SSブログ

群馬に抜けて帰ります [チョットお出かけ]

日光の竜頭の滝を見た後は金精道路に向かって走ります。

途中戦場ヶ原のある場所を走っています。

0906_01.JPG

道路の両サイドが戦場ヶ原になります。

そして日光の白根山の麓にある温泉地に到着です。

日帰りで入れるので、川治の温泉が酷かったので日帰りに入ります。

0906_02.JPG

温泉地には祈願所もあったりします。

0906_03.JPG

温泉は撮影禁止だったのでここまです。

そして沼田で寄ったのは道の駅で一番人気の田園プラザ川場です。

0906_05.jpg

お店も色々あります。

案内図で確認です。

0906_06.JPG

お店とかはミルクのお店とか色々ありました。

0906_07.jpg

ここでお昼でソーセージを頂きました。

0906_08.jpg

その後前橋まで下道を走り

0906_09.JPG

高速に乗って上里SAの上り線で峠の釜めしを購入します。

0906_10.JPG

家に到着して釜飯を頂きます。

0906_11.JPG

釜飯についてくるワサビ漬けとかです。

0906_12.JPG

しかし今回は酷いリブマックスの温泉でした!

おこしやす!(128)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 128

コメント 20

shiho

あははっ!リブマックス~(;^_^A アセアセ・・・
釜めし!美味しそう。
by shiho (2023-09-06 06:37) 

我流麺童

リブマックスは記憶に残りますね。
この先がどうなるのか??
by 我流麺童 (2023-09-06 06:46) 

夏炉冬扇

運転お疲れ様。
峠の釜めしで、ホッとなさいましたね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-06 06:53) 

ミーミー

帰りは色々寄り
 峠の釜めし いいですねえ 食べたいです
by ミーミー (2023-09-06 07:43) 

そら

ほんとに大変でしたね。お疲れ様でした。
でもその他が流石!とっても素晴らしいご旅行。ma2ma2さまはほんとにお上手。
峠の釜めしもいいなあ。なかなか機会がなくて食べられません;
田園プラザも楽しそう!
by そら (2023-09-06 08:16) 

yoko-minato

川場田園プラザ・・・ずいぶんと広い
道の駅ですね~!!
ここで楽しめそうです。
by yoko-minato (2023-09-06 08:19) 

リュカ

ソーセージがめちゃめちゃ美味しそうです!
ビール欲しくなりませんでしたか?^^
by リュカ (2023-09-06 08:55) 

まつき

道の駅、気になる文字がテンコ盛りですね~。
私はソフトクリームに惹かれてしまいます!
by まつき (2023-09-06 10:24) 

U3

ヤリスクロスに乗って行かれたのですね。
by U3 (2023-09-06 10:35) 

溺愛猫的女人

峠の釜めし!!!とても懐かしいです。お土産に頂く度に容器を大切に保管してました。実家に10個くらいあったかも(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-06 11:15) 

SWEET

お疲れさまでした。
日帰り温泉ですっきりですね。
さらにこの道の駅人気ですよね。
行ってみたいと思っています。
峠の釜めしは、私が杏子食べます( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
by SWEET (2023-09-06 14:23) 

ヤッペママ

道の駅には寄りたくなりますね。

by ヤッペママ (2023-09-06 17:02) 

いろは

こんにちは^^
「川場田園プラザ」ここ多分行ったと思います。
その時は天ざるをいただきました。
急いでいたので、ゆっくり出来ませんでした^^
by いろは (2023-09-06 18:16) 

ma2ma2

shihoさん
リブマックスは次回記事で備忘録にしました。

我流麺童さん
リブマックス、この先どうなるんだろうって感じです。

夏炉冬扇さん
運転は好きなので苦にならないです。
峠の釜めしは夕食で頂きました。

ミーミーさん
帰りに色々見て回りました。
釜飯は美味しいですね。

そらさん
こんなに酷い温泉は初めてでした。
なので、夜お酒を飲みながら翌日のスケジュールを立てました。
田園プラザ川場は結構混んで居ました。

yoko-minatoさん
田園プラザ川場は結構広いですよ。
時期が合えばブルーベリーの積み立ても食べられます。

リュカさん
ソーセージは美味しかったです。
運転しているとビール歯の診たくなりません。
でも帰ったら直ぐにビール飲みました。

まつきさん
ここの道の駅は全国1位の人気です。
ソフトクリームは美味しいですよね。

U3さん
ヤリスクロスではなくヤリスでした。

溺愛猫的女人さん
峠の釜めしは群馬に行くと良く買って来ます。
釜飯の容器はゴミで出しちゃいます。

SWEETさん
日帰り温泉で気分をリフレッシュです。
ここの道の駅は全国1位の人気の道の駅です。

ヤッペママさん
道の駅は楽しいですね。

いろはさん
田園プラザ川場人気の道の駅で初めて行きました。
1日遊べそうな道の駅でした。
by ma2ma2 (2023-09-06 20:49) 

mau

ソーセージの盛り合わせが美味しそう。
皮がパリッとしてそうです
by mau (2023-09-06 21:32) 

Inatimy

道の駅、お店がいっぱいで、すごく楽しめそう。
ジュース類も豊富で、どれにしようか迷うほど。
おぎのやさんの釜飯、憧れです^^。漬物の入れ物まで、釜の形。
by Inatimy (2023-09-06 22:41) 

みずき

田園プラザ、こんなところがあるんですね。
モールのような道の駅のような、いろいろと
楽しめそうですね(^^♪
by みずき (2023-09-06 23:07) 

ma2ma2

mauさん
ソーセージは結構ボリュウムがあり満足な感じでした。
焼きたてで美味しく頂きました。

Inatimyさん
日本で一番人気の道の駅です。
色々なお店があり、時間があれば数時間いることが出来ます。
釜飯は高速のSAでも売っているので、買いやすいです。

みずきさん
一番人気の道の駅です。
休日には駐車場に入れないほどです。
ブルーベリー狩りとかも時期では出来ます。
by ma2ma2 (2023-09-07 20:21) 

ロートレー

道の駅で一番人気の田園プラザ川場
行ってみたいですね~
車中泊旅行をしていたころは、道の駅はオアシスのように楽しかったです^^

by ロートレー (2023-09-07 21:03) 

ma2ma2

ロートレーさん
人気の道の駅です。
ここでは駐車所に宿泊出来無いですよ。
by ma2ma2 (2023-09-07 21:26)