SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス8 [フライト]

グアムの帰りもJALのビジネスクラスで帰ります。

少し早めに空港に到着したら、グアムなどのローカル空港は飛行機の出発の2時間前にならないとチェックインカウンターがオープンしないので、少し待ってからチェックインしました。

ちなみにグアムはチェックインの前のロビーには殆ど何もありません。

0825_01.JPG

昼ご飯食べていなかったので、ラーメンを食べましたがスープにコクが無かったです。

0825_02.JPG

そしてラウンジで軽くビール

0825_03.JPG

この日は台風が来ていて外は雨が降っています。

0825_04.JPG

飛行機に搭乗時間が近づいて搭乗エリアに向かいます

0825_05.JPG

お土産売り場は結構充実しています。

0825_06.JPG

台風の影響でユナイテッドは欠航になっています。

0825_07.JPG

飛行機に搭乗してメニューを見ます。

0825_08.JPG

シャンパンを食前酒として頂きます。

0825_09.JPG

窓の外は台風の影響で雲だらけです。

0825_10.JPG

機内食は洋食にしました。

0825_11.JPG

ラングドック風ビーフの煮込みです。

隣に座っていた男性は和食を選んでいて、洋食をみて旨そうと言っていました。

0825_12.JPG

エビとかも美味しかったです。

0825_13.JPG

そして成田に到着するころは天気が良かったです。

0825_14.JPG

そんなグアムからの帰りに乗ったビジネスクラスの食事でした。

おこしやす!(126)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 18

夏炉冬扇

天気回復したようですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-25 07:14) 

もーもー

グアム  むかーーーし  に行ったな――
ビジネスクラス  夢です・・・
by もーもー (2023-08-25 08:13) 

shiho

グアム!
行ったことがないのですぅ~。
機内食いいなぁ~。
by shiho (2023-08-25 09:52) 

まつき

台風で欠航になっちゃうのは勘弁だけど、こういう雲を上空から
見る事が出来るのはちょっと楽しいですよね~。
by まつき (2023-08-25 10:49) 

yoko-minato

機内食・・・結構たっぷりと出るのですね。
グアムって案外近いのに行ったことなくて。
by yoko-minato (2023-08-25 11:16) 

溺愛猫的女人

ビジネスクラスの機内食はすごいですね。エコノミーの何だか分からないデザートとは大違いだわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-25 14:19) 

リュカ

このお肉を見たら、隣の人も「美味しそう」って
言っちゃうのが分かります(笑)
by リュカ (2023-08-25 15:09) 

ヤッペママ

機内食充実していますね。

by ヤッペママ (2023-08-25 15:16) 

馬場

初めての海外はグアム、さかのぼってブログ拝見しました。
懐かしい~~なんて言えない、もう幻でした( ;∀;)
 
by 馬場 (2023-08-25 17:32) 

Inatimy

ラングドック風ビーフの煮込み、量にびっくり。
お肉がゴロゴロとたっぷり入ってますね^^。
by Inatimy (2023-08-25 20:06) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
日本に戻ってくれば影響無いです。

もーもーさん
グアムもビジネスはマイルを使っています。

shihoさん
グアムはこの時初めてでした。

まつきさん
台風で飛行機心配でしたがJALは飛ぶとの情報を得ていたので空港に早めに行きました。
台風の雲は上空から何回か見ています。

yoko-minatoさん
ビジネスだと機内食は欠航しっかり出ます。
グアムまでは4時間なので、たっぷりです。

溺愛猫的女人さん
ビジネスクラスの機内食はたっぷり出て来ます。
美味しく頂きました(^^)

リュカさん
ラングドック風ビーフの煮込みは涼も多かったです。
バケットと一緒に頂きました。

ヤッペママさん
機内食はビジネスですから!

馬場さん
僕は初めての海外は30年前のハワイです。
グアムはこの時は初めてでした。

Inatimyさん
ビーフの煮込みは涼が多かったです。
バケットと一緒に美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2023-08-25 20:47) 

mau

ラーメンは日本で食べるのが一番かも。
ハワイのも中国のもなんかちがう…
by mau (2023-08-25 22:08) 

SWEET

海外に行くと一回はカレーとラーメンは食べてしまいます。
味はともかく安心するんです(^^ゞ
帰路は、やっぱり洋食ですね。
by SWEET (2023-08-25 22:33) 

みずき

台風の影響が出ちゃうけど、飛行機の
旅も良いですね。いろんなところの
機内食とか気になっちゃいます(^^♪
by みずき (2023-08-25 22:57) 

miffy

帰国便は和食よりも洋食の方が美味しいですよね。
by miffy (2023-08-26 07:39) 

ミィ

ボリュームがあっておいしそうですね。
台風の影響で揺れとかは大丈夫でしたか?
by ミィ (2023-08-26 09:53) 

青い森のヨッチン

この時間帯全部日本向けの便ばっかりなんですね~
円ドル換算レートに驚愕
by 青い森のヨッチン (2023-08-26 11:53) 

ma2ma2

mauさん
シンガポールの一風堂で食べたラーメンは日本に比べてぬるかったです。

SWEETさん
ハワイではココイチでカレーを食べたりします。
見ると食べたくなっちゃいます。

みずきさん
海外で台風が来ると飛行機飛ぶのか心配になっちゃいます。
機内食も美味しいです。

miffyさん
行きは和食で帰りは洋食にする事が多いです。

ミィさん
台風の影響は上昇するときぐらいで、平行飛行になると大丈夫です。

青い森のヨッチンさん
この時は2015年だったのでレートはこんな物でした。
by ma2ma2 (2023-08-26 19:01)