SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス7 [フライト]

今まで乗った国際線の座席はビジネスクラスは6で止っているので7になります。

この時は2015年にJALで成田からグアムに飛んだときに乗ったビジネスクラスで、この時はJALのダイヤモンドメンバーになっていたのでファーストクラスラウンジが使えます。

0823_07.JPG

成田のファーストクラスラウンジはサクララウンジと入り口は一緒ですが左右で別れます。

0823_01.JPG

まずはシャンパンを持ってきて喉を潤します。

0823_02.JPG

そして中央のカウンターはバーカウンターからお寿司のカウンターにかわっていました。

0823_03.JPG

お寿司はその場で握ってくれるマグロと甘エビに、玉子焼きです。

0823_04.JPG

おかわりも自由なので2回貰いました。

そして時間帯にも寄りますがラウンジは空いて居ます。

0823_05.JPG

ファーストクラスラウンジではお酒も高級な物が沢山あります。

0823_06.JPG

搭乗時刻になりラウンジから登場口に向かうと国際線のBoeing767が駐機しています。

0823_08.JPG

登場してから離陸して安定飛行に入ると飲み物が出されます。

シャンパンを頂きました。

0823_09.JPG

機内食は国内線のファーストでも使われているご飯のふっくりんこもあります。

0823_10.JPG

料理も4時間の飛行だと少しは良くなって来ます。

0823_11.JPG

韓国にビジネスで行った時は質素な食事でしたが温かいのが出て来ます。

0823_12.JPG

食事の時には白ワインを頂いています。

0823_13.JPG

デザートはハーゲンダッツのアイスです。

0823_14.JPG

ロウ着するまでは日本酒も獺祭とか

0823_15.JPG

色々頂きました。

0823_16.JPG

そんなグアムに行くときに乗ったビジネスクラスでした(^^)

おこしやす!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 114

コメント 20

ナベちはる

ラウンジには高級なお酒があって食後のデザートもハーゲンダッツ…さすがファーストクラスですが、条件次第ではビジネスクラスでも使えるのですね。
by ナベちはる (2023-08-23 01:07) 

ちぃ

本当だ!ラウンジの高級洋酒のラインナップにうっとりです!(≧∇≦)
少しずつ全部飲んでみたい気分(笑)
by ちぃ (2023-08-23 05:35) 

shiho

ほんと‼高級品なお酒がずらり!
by shiho (2023-08-23 05:41) 

yoko-minato

一度は体験したいのですがこのまま
無しで終わりますね。
でも目を楽しませてもらえます。
息子がファーストクラスに乗った時に
分不相応な気持ちで落ち着かなかったと
言ってました。
by yoko-minato (2023-08-23 06:42) 

夏炉冬扇

御酒、お強い。
by 夏炉冬扇 (2023-08-23 06:45) 

そら

うわぁ、ファーストラウンジ良いですね。
お食事も、私だったら小躍りするぐらい素敵!!
グアムまでビジネスなんて贅沢!!羨ましいです。
by そら (2023-08-23 08:19) 

もーもー

ああーー逃避行したいです・・・
働けど~働けど~   何だろう・・・隣の芝生は青く見える
  感動してます  こんな世界もあるんだと――
by もーもー (2023-08-23 08:28) 

ミーミー

ラウンジも何回見てもいいですよねえ(^^♪
 自力では乗れないです
by ミーミー (2023-08-23 08:50) 

まつき

お酒の強い人にはファーストクラスは天国ですね。
特に日本酒が飲める人には最高ですね。
by まつき (2023-08-23 11:02) 

リュカ

機内でもいろいろ出てくるから
ラウンジでお腹を満腹にしたらいけないのですねw
私、お鮨たくさん食べちゃいそう(笑)
by リュカ (2023-08-23 11:25) 

溺愛猫的女人

まさに夢のような世界°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° お寿司にシャンパン、美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 11:40) 

ロートレー

さすがファーストクラスラウンジですね
シャンパンにお好みの握りずし
長居したくなりますね
時間制限はないのでしょうか^^
by ロートレー (2023-08-23 13:22) 

青い森のヨッチン

これを上回るクラス(ファーストクラス)があるというのも凄い話です(別世界)
by 青い森のヨッチン (2023-08-23 14:59) 

ムサシママ

獺祭は山口のお酒なのでよく頂きました
しっかし、豪華すぎますね~(^^♪
by ムサシママ (2023-08-23 15:49) 

ヤッペママ

お食事内容も素晴らしいですね。
by ヤッペママ (2023-08-23 15:50) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ファーストクラスラウンジはダイヤモンドメンバーだと使えます。

ちぃさん
ファーストラウンジはお酒もかなり高級になります。
シャンパンも置かれています。

shihoさん
高いお酒が沢山です。

yoko-minatoさん
ファーストクラスラウンジはダイヤモンドメンバーだったので、ビジネスクラス利用でも使えました。
ファーストクラスはロンドンに行くときに乗りました。

夏炉冬扇さん
いまではお酒が弱くなったので、これだけ飲めません。

そらさん
ファーストクラスのラウンジは今ではリニューアルされています。
グアムまでは4時間なので、ビジネスで飲んで食べてです。

もーもーさん
コロナで海外に行けなくなって3年経つので、そろそろ海外に行きたいです。

ミーミーさん
ファーストラウンジは普通のラウンジとはかなり違います。
今では入れない世界になりました。

まつきさん
ラウンジでもビジでもお酒を飲んじゃいます。
日本酒はたまにしか飲まないですが、美味しいのがあったので飲みました。

リュカさん
機内の食事が楽しみなので、ラウンジでの食事は軽めにしちゃいます。
お寿司はその場で握ってくれるので良かったです。

溺愛猫的女人さん
ラウンジでの時間も楽しい物です。
まったりした時間を過ごすのが良いです。

ロートレーさん
成田や羽田はかなり早く行ってもラウンジで過ごせます。
時間指定は無いので早めに空港に行っちゃいます。

青い森のヨッチンさん
ビジネスクラスとファーストクラスを比べると差が凄いです。

ムサシママさん
獺祭は山口ですね!
美味しく頂きました。

ヤッペママさん
どれも美味しく頂きました。
by ma2ma2 (2023-08-23 20:57) 

mau

ビジネスクラスはロスからの帰りに一回乗っただけ。乗りたいなぁ
by mau (2023-08-23 22:25) 

みずき

ラウンジ凄いですね!!
その昔、ビジネスに乗る父にひっそりと
くっついて行ったっきりです(;^ω^)
by みずき (2023-08-23 23:08) 

kuwachan

ビジネスクラスはかな~り前に一度格上げで乗ったきりです。
最新のビジネスクラスに乗って旅したいです。

by kuwachan (2023-08-24 12:46) 

ma2ma2

mauさん
ビジネスクラスは1回乗るとやめられなくなります。

みずきさん
ラウンジはファーストラウンジなので、色々な物があります。
この後もハワイとかビジネスに乗っています。

kuwachanさん
アップグレードは嬉しいですね。
ビジからファーストにアップグレードして欲しいです。
by ma2ma2 (2023-08-24 20:18)