SSブログ

川治温泉に向かって [温泉]

8月のお盆休みに川治温泉に行ってきました。

16日を過ぎていましたが17日も高速道路は混雑しているので環七から122号線を通って下道で岩槻に抜けて、そこから4号バイパスを通って栃木に向かいます。

ナビで栃木から高速の渋滞は無くなっているのでトイレ休憩に以前に行った岩下の新生姜ミュージアムに寄って見ました。

この日は36度越えの暑さなので寄るところは屋内です。

0827_01.JPG

新生姜を案内するペッパー君もまだマスクをしています。

0827_02.JPG

室内は全て新生姜のピンクになっています。

0827_03.JPG

社長の髪の毛もピンクになっているらしいです。

0827_04.JPG

縫いぐるみも全てピンクです。

0827_05.JPG

新生姜の元の生姜がありました。

0827_06.JPG

生姜でジンジャーで神社もありました。

0827_07.JPG

おつまみに買ったのはおつまみになった新生姜です。

0827_08.JPG

そして高速も渋滞を抜けたみたいなので栃木から高速に乗ります。

栃木は蔵の街なので、街並みもレトロです。

0827_09.JPG

そして栃木から高速に乗ります。

0827_10.JPG

大谷PAが近づいてトイレ休憩です。

0827_11.JPG

暑すぎてトイレ後も何もする機になりません。

0827_12.JPG

こんなものもいました。

0827_13.JPG

大谷PAを出てすぐに宇都宮から日光に行く方面に乗り換えです。

0827_14.JPG

この後は宿泊施設に真っ直ぐです。

おこしやす!(123)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 123

コメント 20

shiho

ほんと!暑いと野外での散策はイヤになっちゃいますよね。
涼しい場所を選んじゃいます!
by shiho (2023-08-27 05:15) 

tochi

岩下ミュージアム
面白いところです
壁一面にサインが書かれた色紙が沢山あります
岩下の社長さんいませんでしたか
ピンクづくめで髪の毛もピンクです
社長さんが色々と顔が広いようです
栃木市内の散策もいいですよ
是非次回は

by tochi (2023-08-27 06:56) 

夏炉冬扇

ピンクは生姜の色ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-27 07:01) 

yoko-minato

岩下の新生姜・・・好きです。
道路があまり混んでいませんね。
by yoko-minato (2023-08-27 08:26) 

まつき

ジンジャー神社の狛犬、なんだこれ?と思ってググってみたら、
鹿だったんですね! 「いわしか」とは色々と考えてますね。
by まつき (2023-08-27 10:56) 

ミーミー

岩下の新ショウガ 有名ですね
 温泉 ゆっくりして来ましたか
by ミーミー (2023-08-27 11:24) 

溺愛猫的女人

岩下の新生姜ミュージアム、ぜひ行ってみたいと憧れています(*^^*)
岩下の新生姜にまみれてみたい!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-27 12:00) 

ムサシママ

ジンジャー神社に笑っちゃいました
狛鹿もピンクで可愛いです(^^♪
by ムサシママ (2023-08-27 14:48) 

そら

岩下の新生姜ミュージアムにも行ってみたいんです!
羨ましいなぁ。色々行かれてて、またお選びになる場所が最高に素敵!
by そら (2023-08-27 16:40) 

ヤッペママ

偶然にも岩下の新生姜買ってきました。
ピンク色の生姜が迎えるミュウージアム ユニークですね。
by ヤッペママ (2023-08-27 18:02) 

SWEET

今年は暑すぎて、寄り道があまりできませんよね。
計画していても、まぁいいっか!となっています(^^ゞ
by SWEET (2023-08-27 21:12) 

ma2ma2

shihoさん
暑いと野外の見学は出来無きぅなりますね。
屋内とかを選んじゃいます。

tochiさん
岩下の新生姜ミュージアムは人気みたいですね。
社長はいませんでしたが髪の毛ピンクですね。

夏炉冬扇さん
生姜のピンクですね。

yoko-minatoさん
岩下の新生姜は結構美味しいですね。
高速は一般道で混雑避けました。

まつきさん
ジンジャーの神社の狛犬は鹿でした。
ジンジャーにかけているのが多いです。

ミーミーさん
温泉以外はは最悪のホテルでした。
のんびり出来なかったです。

溺愛猫的女人さん
岩下の新生姜のミュージアムは面白いです。
生姜も美味しいですね。

ムサシママさん
ジンジャーの神社はかけていますね。
狛鹿も面白いです。

そらさん
岩下の新生姜のミュージアムは面白いです。
美味しい新生姜も手にいれました。

ヤッペママさん
新生姜買ってきたのですね。
新生姜でミュージアムって面白いです。
by ma2ma2 (2023-08-27 21:13) 

みずき

新生姜ミュージアム、TVで紹介してるのを
見たことがあります。ここまで振り切ってると
面白いですね(^^♪
by みずき (2023-08-27 22:35) 

mau

お盆休みずらしてとる方もいるんでしょうね。
by mau (2023-08-27 23:22) 

ロートレー

ショウガを砂糖漬けしたお菓子を増らったことがあります。
ドライフルーツのような感触で,美味しかったです。
札幌は今日あたりから涼しくなってきましたよ^^
by ロートレー (2023-08-28 07:21) 

リュカ

すごいww
ぴんくぴんくだ〜〜〜
新生姜は大好きです^^
by リュカ (2023-08-28 09:38) 

ma2ma2

みずきさん
新生姜のピンク押しをこれだけ全面に出しているのは凄いと思います。

msuさん
この日は17日だったので、お盆休みの人が多かったみたいで途中までは高速渋滞なので、下道はしりました。

ロートレーさん
札幌も今年は記録的な暑さになりましたね。
暑い時は生姜がさっぱりです。

リュカさん
ピンクだらけでした。
新生姜は美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-28 19:41) 

トモミ

新生姜、好きですがそういえば最近食べてなかったです(笑)!

by トモミ (2023-08-28 19:48) 

kuwachan

新生姜、お酢につけるととっても綺麗なピンク色になりますね。
優しい味が好きです^^
by kuwachan (2023-08-28 20:08) 

ma2ma2

トモミさん
新生姜はたまに買ったりします。
ここでは他の新生姜は冷蔵保存だったので、お菓子を買いました。

kuwachanさん
新生姜をお酢に漬けたことないです。
そのまま食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2023-08-28 20:33)