SSブログ

7月に食べた物 その1 [おいしかった]

7月に食べた物が平湯旅行で行っていなかったので、今回行っちゃいます。

ちなみに7月に食べた物は沢山あるので、そのうちその2も行っちゃいますが、今回はその1です。

最初はインド料理のアジャンタで買ってきたカレー弁当です。

池袋西武に入っていますが、イマイチな感じでした。

ちなみに近所のインドカレーのお店が潰れたので、インドカレーが近所で食べられなくなりました。

0730_01.JPG

そして松屋のトンカツ部門の松の屋でかってきたロースカツと海老のお弁当です。

ソースとタルタルを付けて頂きました。

0730_02.JPG

そして餃子の満州で買ってきた生姜焼き弁当です。

0730_03.JPG

ちなみに生姜が大好きなので、家でチューブのおろし生姜を追い生姜しています(笑)

またオリジン弁当で鰻の弁当を買ってきたのですが、中国産と鹿児島産のうな重があり、鹿児島産にしたら2000円をオリジンで超えました。

でもほくほくで美味しい鰻でした。

30日の土用の丑の日はこれで良いかもです。

0730_04.JPG

またなか卯では肉汁ザルうどんを持ち帰りです。

なか卯のうどんは細麺で秋田の稲庭うどんに近いので好きです。

うどんで一番好きなのは稲庭うどんです。

0730_05.JPG

つけだれは肉が入っています。

0730_06.JPG

またこの前に長崎に行きましたが、そこでお土産で買ってきた皿うどんです。

レトルトの具材もあるので、それを使って皿うどんを頂きました。

0730_07.JPG

そして一緒に買ってきた皿うどんのソースで頂きます。

0730_08.JPG

カップ麺も熱いのでたまに食べます。

新潟の背脂ラーメンです。

0730_09.JPG

カヤクとかを出してお湯を注ぎます。

0730_10.JPG

出来上がりは背脂にチャーシューもあります。

0730_11.JPG

スープも美味しく頂きました。

0730_12.JPG

また池袋のパルコに入っている和幸で食べた物です。

えびに取りささみのチーズはさみとかあります。

0730_13.JPG

また池袋西武のホワイトベアで買ってきたナポリタンで、粉チーズをかけて頂きます。

0730_14.JPG

そして近所には無くなってしまった福しんの冷し中華でチャリで要町に行って持ち帰りしました。

0730_15.JPG

そんな7月に食べた物ですが8月のどこかでその2をしたいと思います(笑)


さてさて日テレ系で放送している嵐の相葉君がMCのみんなの動物園でお笑いタレントのサンシャイン池崎が保護猫を預かって人慣れさせて譲渡会に出すのが人気ですが、昨夜の番組で保護猫の「のりしお」は中々人慣れしなくて最初の譲渡会では留年になりましたが、今回譲渡会で卒業になりました。

今までも色々な保護猫をみていましたが、のりしおの表情が好きで、結構泣けました(^^)

おこしやす!(129)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 129

コメント 18

mau

カレー、インド系だと好みが分かれるので好きなところが無くなったのは悲しいですね
by mau (2023-07-30 00:21) 

shiho

お弁当!どれも美味しそう~♪
by shiho (2023-07-30 06:36) 

夏炉冬扇

のりしお、ちょっとだけ見ました。
カレー屋さん、なんでつぶれたのかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-07-30 06:46) 

miffy

お気に入りのお店がなくなると寂しいですね。
こちらは最近インド系のカレー屋さん増えてます。
by miffy (2023-07-30 08:31) 

ミーミー

肉も魚も冷やし中華もウナギまで
 いいね!
 夏はスタミナ食も大事ですね 
by ミーミー (2023-07-30 09:24) 

リュカ

ウナギは見ると食べたくなります(笑)
のりしおちゃんという猫ちゃんが居たのですね。
素敵な人のおうちの子になったのですね。
by リュカ (2023-07-30 11:05) 

まつき

近所のお気に入りのお店がつぶれてしまうのは残念過ぎますよねぇ。
のりしお、良さげなお宅に引き取られて良かったですよね!
by まつき (2023-07-30 11:07) 

溺愛猫的女人

オリジンの鰻の弁当、ウナギが輝いて見えます。とっても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-30 13:19) 

いろは

こんにちは^^
うどんは稲庭うどんが好きです。
喉越しが良くて美味しいですね♪
by いろは (2023-07-30 15:54) 

yoko-minato

私もこの番組は好きで見ています。
相葉君の保護されたワンちゃんを
洗ってあげるのも池崎さんの保護猫ちゃんの
お世話もずっと見ています。
昨日はちょっと泣けましたね。
でものりしおちゃん、幸せになれると思いました。
by yoko-minato (2023-07-30 17:33) 

そら

ああぁ、どれもこれも美味しそう。暑くて少し食が落ちてましたけど、ma2ma2さまの記事で、めちゃくちゃ食欲が湧きました。
皿うどんのソースってあるのですね。知らなかった;
のりしおにゃんのお顔はそんなに素敵だったのですね。保護猫の活動に寄り添うお気持ちのma2ma2さま、とてもお優しいです。
by そら (2023-07-30 17:41) 

ヤッペママ

インドカレー残念ですね 私もインドカレー好きです。
今日鰻を頂く方は多いでしょうね 我が家も頂きました。
by ヤッペママ (2023-07-30 18:25) 

ma2ma2

mauさん
インドカレーのお店が2店あったのですが、ここ2年で2店舗無くなりました。

shihoさん美味しく頂きました。

夏炉冬扇さん
のりしお録画して見ました。
カレー屋さんとかお客が入らないとですね。

miffyさん
お気に入りのカレー屋がなくなると何処で食べようか迷っちゃいます。

ミーミーさん
色々買えて食べないとですね。
スタミナを付けて酷暑を乗り切ります。

リュカさん
鰻は美味しいですよね!
のりしおと言う保護猫が新しい家族に無事にむかえられました。

まつきさん
インドカレーが近くで買えなくなりました。
のりしろは子供にも馴れて欲しいですね、幸せに暮らして欲しいです。

溺愛猫的女人さん
オリジンの鰻は馬鹿に出来ないほど美味しいです。

いろはさん
稲庭うどんは「喉越しも良くて美味しいですね。
稲庭うどんは冷たいうどんが好きです。

yoko-minatoさん
この番組は毎週見ています。
相葉君は保護犬のシャンプーとかしていますね。
のりしおは良い家族に引き取られたと思います、幸せになって欲しいですね。

そらさん
夏ばてしないように食べています。
美味しい物で食欲も落ちていないです。
のりしおは次回登場させますね、可愛い女の子です。

ヤッペママさん
インドカレーが近所で買えなくなったのは残念です。
今日は鰻の食べる日ですね。
by ma2ma2 (2023-07-30 20:54) 

みずき

暑い時期に色んなメニューの写真を
見ると、スパイシーなものか冷たい
麺類に目が行きます(^^♪
by みずき (2023-07-30 23:12) 

ムサシママ

茶色系が並んでいておうどんでホッとしたら
つけだれは濃い茶色でした
今年のウナギは高すぎるのでスルーしました
by ムサシママ (2023-07-31 14:23) 

トモミ

昨日の「土用の丑の日」には初めてすき家さんの「うな丼特盛(鰻2枚)」を食べたのですが、値段(1470円)の割には超~大満足の美味しさでした(笑)!

by トモミ (2023-07-31 19:41) 

ma2ma2

みずきさん
暑い時に食べ物はスルット入るのが美味しいですね!
麺類は冷やして食べたいです。

ムサシママさん
鰻は高くなりましたね。
今年は安いのを探して愛知県産の2000円のうな重を買いました。

トモミさんすき家は近くに無いので、鰻専門の所の安い2000円のうな重を食べました。
by ma2ma2 (2023-07-31 21:23) 

CC

鰻は国産は高いですが、身がふっくらしていて
やっぱり美味しいですよね(^^)
by CC (2023-07-31 23:12)