SSブログ

越谷イオンレイクタウン KAZEに行ってきました [チョットお出かけ]

越谷にあるイオンレイクタウンに行ったのは以前レポしましたが、その時は広すぎてMORIとOUTLETを見ただけで回りきれなかったので、別な日にレイクタウンのKAZEに行ってきました。

前回は首都高6号線で三郷から向かいましたが、場所が判ったので下道で美女木まで行ってそこから外環道で草加まで行って向かいました。

0728_01.JPG

ちなみに、外環道の下を走って居る道路からイオンレイクタウンに向かう交差点は手前のカーブした横道から入らないで交差点を左折すると、何時も隠れて停車しているパトカーにつかまります。

以前行った時は右折でしたので問題ありませんが、その時交差点を左折した軽自動車がつかまっていました。

この時もパトカーが隠れていましたが、手前のカーブから曲がって問題なしです。

そしてKAZEの駐車場はこんな感じで空きがあるとグリーンのランプがついていて判りやすいです。

0728_02.JPG

店内に入るとガチャガチャの森がありました。

0728_03.JPG

そしてトイレに入るとコロナ対策で飛沫防止のアクリル板が付いていました。

0728_04.JPG

そしてこちらのKAZEも3階建てになっていて、横にも広がっているので、複雑な構造になっています。

0728_05.JPG

店舗ブースもカーブしてたりしています。

0728_06.JPG

奥にはイオンシネマもあります。

0728_07.JPG

お店はdysonの専門店があったり

0728_08.JPG

ゴディバの専門店とかもあったりします。

0728_09.JPG

色々見て回ってお腹が空いたので、新宿さぼてんに入ります。

キャベツは別皿で出て来ます。

0728_10.JPG

ソースにいれる胡麻もあり、自分で擦って使います。

0728_11.JPG

食べたのはやわらかヒレカツです。

ご飯にキャベツ、お味噌汁はおかわり自由です。

0728_12.JPG

お味噌汁をおかわりしました。

そして沖縄物産のお店とかもあります。

0728_13.JPG

そしてレイクタウンで買ってきたのはクリスピークリームドーナッツを買ってきました。

0728_14.JPG

この日も4時間くらい色々見て回りました。

おこしやす!(129)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 129

コメント 26

mau

クリスピークリームドーナツは並んでる時に貰える試食が一番美味しい…
by mau (2023-07-28 00:39) 

shiho

ゴジバ~!
久しく食べていないあ!
by shiho (2023-07-28 05:35) 

夏炉冬扇

ゴマを自分で擦って使う、というアイディア、参考になりました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-28 06:37) 

ロートレー

高速道路の出口付近は要注意ですね!
苫小牧行きの中央高速から道東自動車道(高速)に入ると最高速度が急に70km/hに変更になります。
走行路の背後の高台にいつもパトカーが隠れていてハヤブサのように襲ってきます。
自分も巡航速度で走っているつもりだったのに20kmオーバーの違反切符を切られてしまいました。
妙にやさしい言葉遣いのお回りが憎いです.
by ロートレー (2023-07-28 07:14) 

リュカ

dysonの専門店が気になります!
試してみたいw
by リュカ (2023-07-28 08:04) 

青い森のヨッチン

初めてゴマすり体験をしたのが新宿さぼてんでした。

by 青い森のヨッチン (2023-07-28 09:27) 

まつき

こんなに広いと、お目当てのお店が複数ある時は、
ルート考えて歩かないと歩数ばかり稼げちゃいますね(^^;
by まつき (2023-07-28 10:55) 

ゆうのすけ

かなり広いらしいですね。私は行ったことないんですが 車で行くより電車の方が楽なところにあります。^^
本社御膝元の幕張新都心のイオンはたまに行くんですが いつもすべて回ることって出来なくて。^^;6時間まで駐車場がタダなのは有難いです。とんかつおいしそう!ドーナッツ祭りも良いですね。☆彡
暑さつづいてますが ご自愛くださいね。^^
by ゆうのすけ (2023-07-28 11:53) 

yoko-minato

駐車場が空いているのが遠くから
すぐ分かる・・・いいですね~!!
どこもこうして欲しいです。
空きを探していろいろ走り回ることが
多いです。
こういう場所・・・たまに行きたくなります。
by yoko-minato (2023-07-28 12:23) 

溺愛猫的女人

わしたショップが入ってるなんてステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 13:58) 

ミーミー

広いイオンモールですねえ
 街中のデパートなどは空いてるけど
郊外のSCは大賑わい
 パーキングのお金も心配ないからいいな
 
by ミーミー (2023-07-28 14:01) 

ムサシママ

全く分かり難い標識を出して捕まえる
先日、主人が引っ掛かりました(涙)
by ムサシママ (2023-07-28 16:02) 

kuwachan

クリスピークリームドーナツ、一気にお店が無くなったと思ったら、
近所のスーパーでも種類は少ないですが買えるようになりました。
by kuwachan (2023-07-28 16:07) 

ヤッペママ

ガチャガチャ ブームでしょうか。
同じようなお店があり覗いてみました。

by ヤッペママ (2023-07-28 16:38) 

いろは

こんにちは^^
新宿 さぼてんのヒレカツ、美味しそうですね♪
胡麻を自分で擦って使うのが好いですね^^
香りが良さそう〜〜

by いろは (2023-07-28 17:00) 

ma2ma2

mauさん
クリスピークリームドーナッツは並んでいると試食が貰えるのですか?

shihoさん
ゴディバは高いですね!

夏炉冬扇さん
胡麻を自分で擦ると香りも楽しめます。

ロートレーさん
北海道は直線が長いのでスピード出しちゃいますね!
北海道道警はヘリで取り締まりするみたいですね。

リュカさん
ダイソンは家で掃除機つかっていますが、色々な物を出していました。
お店で試せます。

青い森のヨッチンさん
家には電動のごますり機があります。

まつきさん
お目当てのお店とか事前に調べないと歩いちゃいますね!
歩数は結構稼げます。

ゆうのすけさん
幕張のイオンは建物では一番ひろいみたいですが、レイクタウンは敷地ではイオンが3店舗集まっている感じで広すぎます。

yoko-minatoさん
駐車場の空きが判るのは便利ですね!
普段は空きをさがしてグルグル回っちゃいますね!

溺愛猫的女人さん
わしたショップは初めて見ました。
沖縄はコロナになってから行っていないですが、那覇空港でお土産買うのが好きです。

ミーミーさん
イオンもこれだけ広いと5時間までは駐車無料ですが、1日いたら駐車料金取られます。

ムサシママさん
ここの交差点は直進と右折だけの標識があり、その20m前に左折の看板があります。
レイクタウンに行く人が通る道なので、これで違反取っている感じです。

kuwachanさん
クリスピークリームドーナッツは店舗が結構減りましたね!
池袋は店舗が無くなって、地下通路で売店出しています。

ヤッペママさん
ガチャガチャは今では高額のガチャが人気になっています。
1000円ガチャもあったりします。

いろはさん
さぼてんのヒレカツはやわらかヒレカツとなっていて、噛みやすくて柔らかかったです。
胡麻も擦ると香りが良いですね。
by ma2ma2 (2023-07-28 20:54) 

Inatimy

ガチャガチャの森、ここだけで1時間は楽しめそうです^^。
どれにしようか、じっくり吟味しないと・・・最近のは高額なのもありますよね。
by Inatimy (2023-07-28 21:57) 

みずき

これが噂のレイクタウン……
メチャクチャ広そうです。
そして、自分では入れないトイレの
アクリル板が面白かったです(^^♪
by みずき (2023-07-28 23:17) 

mau

しらべてみたら、オリジナルグレーズドの無料配布は無くなったようです。出来立てのやつを丸々一個貰えて嬉しかったのですが…
by mau (2023-07-29 00:35) 

ナベちはる

越谷のレイクタウン、とても広いと聞いています。
とはいえ、1日で回れない広さとは相当ですね…
by ナベちはる (2023-07-29 09:55) 

CC

人づてにはきいたことあります、イオンレイクタウン!
4時間!見て回っても飽きないってことですね?!
by CC (2023-07-29 10:34) 

ミィ

色々見てまわるだけでいい運動になりそうですね。
クリスピークリームドーナツ、まだまだ人気のようですね。
先日千葉店を通りかかったら行列できてました。
>mauさん 無料の試食はなくなってしまったのですね。残念。
by ミィ (2023-07-29 16:17) 

lamer75

サクサクで美味しいです。
by lamer75 (2023-07-29 17:51) 

ma2ma2

Inatimyさん
ガチャガチャは高額な物が出て来て色々人気になっています!
テレビでもガチャの番組が出来ています。

みずきさん
レイクタウンは広すぎる感じです。
トイレのアクリル板は初めて見ました。

mauさん
サービスは今は無くなったのですね。
コロナで試食も結構無くなりました。

ナベちはるさん
レイクタウンは本当に広すぎます!

CCさん
イオンレイクタウンは建物が3つあって広いですよ!
色々見て回ると遊べます。

ミィさん
歩くだけで運動になります。
クリスピークリームドーナッツは柔らかさが良いですね!

lamer75さん
衣はサクサクですよ
by ma2ma2 (2023-07-29 21:00) 

4st

最近のショッピングモールは巨大なのが多いですから
見て歩くだけでも結構な運動になりますww
by 4st (2023-07-29 22:41) 

nachic

レイクタウン、時々行きます。
初めて行った時、祝日だったからか、なかなか駐車できなかったので、電車で行くことにしています。
広いので運動不足にもちょうどいいかなと思っています。
by nachic (2023-07-30 20:06)