SSブログ

今まで乗ったプレミアムエコノミー1 [フライト]

プレミアムエコノミーに乗ったのは2013年の7月にオーストラリアのゴールドコーストマラソンに出場したときです。

ホノルルマラソンやゴールドコーストマラソンはJALがメインスポンサーになっているので、ツアーを募集するのはJALパックになります。

ツアーではエコノミーでの募集ですが、3万円を追加するとプレミアムエコノミーに変更出来るので、プレミアムエコノミーを選びました。

出発は成田からでこの時はJALでダイヤモンドメンバーだったので、ここからチェックイン出来ちゃいます。

0624_01.JPG

でもここはダイヤモンド以外にもステータスの会員であればブロンズ以外は利用出来ます。

0624_02.JPG

ラウンジは成田ではファーストクラスラウンジを使えちゃいます。

0624_06.JPG

シドニーからブリスベンまではカンタスのエコノミーです。

ラウンジではカレーやカプレーゼを持ってきました。

0624_05.JPG

シャンパンも持ってきました。

0624_07.JPG

搭乗が始まり、プレミアムエコノミーの座席です。

座席が倒れてこないタイプです。

0624_08.JPG

エコノミーとプレミアムエコノミーの違いは飲み物はビジネスクラスと同じ物になるのでシャンパンを貰います。

0624_09.JPG

でも食事はエコノミーと同じです。

0624_10.JPG

その後白ワインを飲んじゃいます。

0624_11.JPG

シドニーとの時差は1時間しかないので、お酒を飲んで寝ちゃいます。

0624_12.JPG

焼酎を飲んで寝ちゃいました。

0624_13.JPG

朝6時頃に到着なので、軽食が出て来ます。

0624_14.JPG

その後シドニーでカンタスにトランジットなので、カンタスのラウンジで チョット食べちゃいますがビールが密からなかったのでオレンジジュースを飲んでいます。

0624_15.JPG

カンタスのアポリジニ塗装機がありました。

0624_16.JPG

そんな感じで乗ったプレミアムエコノミーでした。

おこしやす!(133)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 133

コメント 23

そら

プレエコもゆったりしてて、ものすごーく良いですね。
ラウンジが使えるとものすごく便利ですよね。チェックインカウンターも空いてるので、負担が少なくて楽ですよね。すごいなぁ。
by そら (2023-06-24 08:05) 

ミィ

プレミアムエコノミー、座席もゆったり座り心地よさそうですね。
by ミィ (2023-06-24 08:39) 

miffy

プレエコだと座席が少し広い分ゆったりできますね。
食事もエコノミーよりも先にサーブされるのでいいですよね。
by miffy (2023-06-24 09:14) 

リュカ

座席が倒れてこないタイプっていうのがあるのですね!
たまに、めっちゃ倒してくる人居ますよね^^;
by リュカ (2023-06-24 09:19) 

まつき

倒れて来ない座席、頑丈そうな造り?がカッコイイですね。
3万円の追加でこのお席はお得感を感じてしまいます。
by まつき (2023-06-24 10:52) 

ナベちはる

プレミアムエコノミーは、エコノミークラスとビジネスクラスの間の立ち位置なのですね。
座席がゆったりで倒れてこない、居心地が良さそうです。
by ナベちはる (2023-06-24 11:04) 

ちぃ

時差が1時間は楽ですよね^^
by ちぃ (2023-06-24 11:09) 

lamer75

気持ち良さそうです。
空の旅夢のまた夢。
by lamer75 (2023-06-24 15:53) 

ヤッペママ

プレミアムエコノミー座席数はどれ位?
最近飛行機とは無縁なものですから。
by ヤッペママ (2023-06-24 16:53) 

いろは

こんにちは^^
やはりファーストクラスとエコノミーではお食事が違うのですね。器も違いますね^^
by いろは (2023-06-24 17:05) 

夏炉冬扇

旅慣れていらっしゃる。余裕ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-24 20:04) 

SWEET

プレミアムエコノミーに乗ってみたいです。
海外旅行はまだ先になると思いますが(^^ゞ
by SWEET (2023-06-24 20:04) 

溺愛猫的女人

エコノミーでも機内食がとても美味しそう(*^^*) 昔はなんじゃこりゃ!?的な機内食が出てビックリした思い出があります。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-24 20:56) 

まこ

オーストラリア行ったこと無いです~
時差が一時間って嬉しいですよね(*´▽`*)
年をとると時差の少ない場所に行きたくなります♬
by まこ (2023-06-24 22:10) 

ma2ma2

そらさん
プレエコもそれなりにゆったりしています。
ステータスが有ると等ウン維持とか色々使えます。

ミィさん
プレミアムエコノミーは結構座席も広くて楽です。

miffiyさん
プレエコはエコノミーに比べて座席が広いので良い感じです。

リュカさん
座席が前にスライドするのでたおれてきません。
ざっせき倒すときは一言欲しいですね。

まつきさん
倒れてこない座席はありがたいですね!
3万でアップグレードしました。

ナベちはるさん
プレエコは座席もそこそこひロイので矢井ですよ。
値段も安いのでお得です。

ちぃさん
時差が1時間だと時差ボケが無いです。

lamer75さん
座席がよくなると飛行が楽しくなります。

ヤッペママさん
プレエコは座席数は20ぐらいです。
この路線では結構空いていました。

いろはさん
お食事はクラスで結構違います。

SWEETさん
プレエコはこの時初めてでした。

夏炉冬扇さん
余裕でしts。

溺愛猫的女人さん
エコノミーの食事は無貨車酷かったですね!
by ma2ma2 (2023-06-24 22:38) 

みずき

プレエコ、良いですね。
使ってみたいですが国内線だと
あるのかなぁ……取り敢えず次の
九州出張もエコノミーです(;^ω^)
by みずき (2023-06-24 22:55) 

mau

座席が倒れてこないのはいいですね
by mau (2023-06-24 23:42) 

ロートレー

ステータス会員になるとファーストクラスラウンジが使えて、チェックインカウンターも別にあって優先搭乗できるんですね~
凄いな~^^
by ロートレー (2023-06-25 05:26) 

shiho

いいなぁ~。ラウンジ~。
by shiho (2023-06-25 05:43) 

Inatimy

ラウンジのカレーがなんて美味しそうな^^。
座席が倒れてこないタイプ、これいいですね。
by Inatimy (2023-06-25 06:22) 

ミーミー

プレエコ
  何回か乗った事があります
 エコノミーと比べれば楽ですね
  カレー 美味しそう(^^♪
by ミーミー (2023-06-25 09:16) 

ナツパパ

最近はビジネスクラスの充実ぶりがすごいですけれど、プレエコも
充実してますねえ、これは快適そうです。
オーストラリアは時差が無いんだ、そうですよね南に一直線ですもの。
by ナツパパ (2023-06-25 09:25) 

ma2ma2

まこさん
オーストラリアは国が広いのですが東海岸のシドニーやゴールドコーストは-1時間の時差だけです。

みずきさん
プレエコは国内線ではありません。
国際線だけで、少しの料金でサービスが少し良くなります。

mauさん
座席が倒れてこないのは座面が前に出るタイプです。

ロートレーさん
ファーストラウンジが使えるのは1年ごとに更新されるダイヤモンドメンバーだけです。
今はステータス会員なので、ビジネスラウンジになります。

shihoさん
ステータスのために修行しました。

Inatimyさん
JALのラウンジカレーは大人気になっています。
現在のプレエコの座席は変わった見たいです。

ミーミーさん
プレエコはゴールドコーストマラソンのツアーで初めてでした。
カレーは人気なのです。

ナツパパさん
ビジネスクラスはフルフラットになったり進化しています。
オーストラリアの東海岸は時差が1時間です。
by ma2ma2 (2023-06-25 21:20)