SSブログ

今まで乗ったプレミアムエコノミー2と初めてのLCC [フライト]

2013年に参加したゴールドコーストマラソンの帰りはゴールドコースト空港からシドニーに飛びますが、この時に初めてLCCのLCCに乗ります。

ゴールド空港は地方空港って感じで1階建ての空港です。

0626_01.JPG

シドニーには10時過ぎに到着するみたいです。

ちなみにシドニーは日本語発音でオーストラリアでは通じません。

オーストラリアではスィーニイーと発音します。

それ以外にアメリカ英語ではお店で持ち帰りはTO GOといいハワイではテークアウトも通じますが、オーストラリアでは通じません。

そしてオーストラリアではTAKE AWAYになります。

0626_02.JPG

乗ったLCCはジェットスターでした。

機内でのサービスは何も無く飲み物も全て有料になります。

0626_03.JPG

1時間半の飛行なので眠って過ごしました。

シドニーでは1泊して翌日は朝5時集合になります。

空港の出発時間は7時45分なので朝6時前には空港に到着です。

0626_04.JPG

ラウンジはカンタスのファーストラウンジが使えるので、ラウンジに入るとメニューを持ってきて注文が取られます。

ハンバーガーをいた飽きました。

パスポートと比べても大きなハンバーガーでした。

0626_05.JPG

そして飛行機に乗り込み成田までのフライトが始まります。

0626_06.JPG

最初の機内食は9時ぐらいに開始されてエコノミーと同じ食事です。

0626_07.JPG

でも飲み物はビジネスの飲み物が選べます。

白ワインを一緒に頂きました。

朝から北に飛ぶので歩の当たらない反対側の座席を選んでいます。

0626_09.JPG

そして機内のエンターテーメントではワンピースがあり、この時に初めてワンピースを見ました。

0626_11.JPG

結構面白かったです。

0626_10.JPG

ワンピースは今でも放送されています。

その後日本まで2時間になります。

0626_12.JPG

プレミアムエコノミーの隣の座席も空いていました。

隣もいないので、前の画面では映画を見て、隣の座席はフライトマップにしていました。

0626_13.JPG

着陸2時間前に軽食が出ましたが誰が食べるんだって程のものでした。

0626_14.JPG

この時はJALは日本の航空会社で1番と思っていたのだと思います。

この2年後にJALは破綻しました。

おこしやす!(129)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 129

コメント 20

夏炉冬扇

結構なボリュームの食事ですね。食べきれないな。
by 夏炉冬扇 (2023-06-26 07:06) 

リュカ

ワンピースは、この頃からやっていたのですね。
長寿番組なんだ! まだ一度も見たことがないんですけどねw
by リュカ (2023-06-26 07:31) 

まつき

>誰が食べるんだって程のもの
確かにそんな感じがしますね(笑)
今まで見せて頂いた軽食の中で一番のインパクトかも(^^;
by まつき (2023-06-26 10:33) 

青い森のヨッチン

隣が空席だとこうしたモニターの使い方ができるのですね
高校の時にオーストラリアからやってきた短期留学生の英語が癖があって大変だと英語科の教師が行っていましたっけ
SPACEをスパイスと発音するそうです
by 青い森のヨッチン (2023-06-26 11:15) 

shiho

いつ見ても思う…!
機内食、食べたいです(笑)
by shiho (2023-06-26 12:07) 

溺愛猫的女人

オーストラリアは出てくる料理がみなビックサイズだったような気がします。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 12:59) 

いろは

こんにちは^^
航空会社によって、随分違うのですね^^
by いろは (2023-06-26 14:11) 

ちぃ

本当に大きなハンバーガー。食べ応えがありそうですね^^
by ちぃ (2023-06-26 14:44) 

ヤッペママ

ビッグサイズでもお肉もはみ出すほどのハンバーガー。
食べ応えありそう。
by ヤッペママ (2023-06-26 14:56) 

naonao

大きなハンバーガー、食べごたえもあり
美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
ワンピースは息の長いアニメですね。
by naonao (2023-06-26 15:30) 

SWEET

ジェットスターは、まだ乗ったことがありません。
近いうちデビューしたいと思っています(^^ゞ
by SWEET (2023-06-26 20:47) 

lamer75

有難うございます。
No:9も・・・
by lamer75 (2023-06-26 21:30) 

みずき

機内食は自分の睡眠とタイミングが
合わないとちょっと辛いってなった
記憶があります(;^ω^)
by みずき (2023-06-26 22:49) 

ma2ma2

リュカさん
ワンピースはもう20年も放送されています。
この時はかなりたってかれのを見ました。

まつきさん
この朝食は酷かったです。
酷い感じでした。

青い森のヨッチンさん
隣が空席だと色々使えます。
オーストラリアはイギリスの発音です。

shihoさん

機内食もそのt婦時では美味しく無かったです

溺愛猫的女人さん
どれも大きな物でした。

いろはさん
航空会社でけっkぴ違います。

ちぃさん
大きなハンバーガーでそた。
by ma2ma2 (2023-06-26 22:53) 

mau

LCCって乗ったことないです。気にはなってるんですが
by mau (2023-06-26 23:42) 

ミーミー

エコノミーの機内食
 行きのハワイではフルーツに換えて貰ったりもしました
 LCC 荷物の重量制限も厳しい?のですか
by ミーミー (2023-06-27 07:18) 

ma2ma2

ヤッペママさん
ラウンジなので全部無料で食べられちゃいます!

naonaoさん
大きなハンバーガーでした!
美味しかったので、全部完食でした。

SWEETさん
ジェットスターはこの時初めてでした。
いままで3回しかのっていません。

lamer75さん
お礼はいらないです。

みずきさん
オーストラリアからの帰りは朝から飛んで夕方に到着です。
なので、昼食とか普通に食べられます。

mauさん
パックのツアーなので、強制的にLCCになります。

ミーミーさん
LCCは荷物の重さも厳しいです。
追加料金になる時もあります。
by ma2ma2 (2023-06-27 12:31) 

トモミ

LCCは未だに乗ったことがないのです!

by トモミ (2023-06-27 14:23) 

ma2ma2

トモミさん
LCCは海外ツアーでは出て来ました。
by ma2ma2 (2023-06-27 21:34) 

Jetstream

オーストラリアは時差がないから旅行しやすいですね。
プレエコは数回乗りましたが、中途半端な印象でエコノミー3席1列が確保できればそのほうが楽なように感じました。近年は混んでいるので無理でしょう。JALが破綻したのが2010年? アライアンスの選択もだめだったし、 SFC捨ててJGCという選択には後悔しています。;;;
by Jetstream (2023-06-27 23:32)