SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス5 [フライト]

2012 年の12月は2年連続でハワイのホノルルマラソンに参加してきました。

2012年にはJALもダイヤモンドメンバーになったのでマイルで予約して宿泊先だけモアナサーフライダーを予約してホノルルマラソンに参加しました。

出発は羽田からでクリスマス時期なので第3ターミナルもクリスマスモードになっています。

0614_01.JPG

この頃は第3ターミナルがオープンしたばかりだったので、色々綺麗になっていました。

0614_02.JPG

この時はJALなのですがJALもダイヤモンドメンバーになっていたので、ラウンジはファーストクラスラウンジです。

0614_03.JPG

ラウンジではJALの人気のカレーを食べちゃいます。

時間も遅いので結構食べちゃいます。

0614_04.JPG

出発は夜の10時過ぎで羽田からは遅い時刻に出発です。

0614_05.JPG

なので軽く色々食べたりします。

0614_06.JPG

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込みます。

0614_07.JPG

夜の11時頃に食事なので軽い感じの食事ですが、ラウンジを使っていない人にはこの量のお寿司で夜を我慢しろっているのはどうなんだろうって感じのJALです。

ANAはしっかり出してくれます。

0614_08.JPG

その後はラウンジでも食べたのでバーボンを飲んでいます。

0614_09.JPG

寝て起きた朝には朝食ですがオムレツとか頂きました。

0614_10.JPG

その後ホノルルに到着しますが座席はかなり狭いビジネスでした。

0614_11.JPG

ワイキキも近く見れます。

0614_12.JPG

地上も近いです。

0614_13.JPG

その後は着陸です。

0614_14.JPG

ホノルルでは何時もの通路を歩きます。

0614_15.JPG

この時はJALパックも使っていたのでホノルル空港でチェックインです

0614_16.JPG

この時は2年連続のホノルルマラソン参加でした。

おこしやす!(124)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 124

コメント 13

mau

ラウンジの出来立てのお料理、どれも頼みたくなるので悩みます。カレーとか食べちゃうと他が、入らなくなりそうで
by mau (2023-06-14 00:07) 

shiho

ラウンジ…いいですね~!
by shiho (2023-06-14 05:43) 

夏炉冬扇

思いだしました。そう、マラソンなさるんだった。
by 夏炉冬扇 (2023-06-14 06:46) 

リュカ

ホノルルマラソン参加していましたものね^^
今もマラソンは続けているのですか?

by リュカ (2023-06-14 10:43) 

まつき

観光じゃなくてマラソン参加のハワイは特別感がありますね!
私だったら優越感に浸ってしまいそうです(^^;
by まつき (2023-06-14 11:03) 

ミィ

夜遅くの出発だとラウンジで食べられるといいですね。
朝食がおいしそうです^^
by ミィ (2023-06-14 12:11) 

溺愛猫的女人

ホノルルマラソン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° とても憧れてました。一度は走ってみたかったです。2回も走れたなんてステキ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-06-14 12:27) 

ヤッペママ

胃腸も元気ですね…素晴らしい♪
by ヤッペママ (2023-06-14 16:11) 

いろは

こんにちは^^
ファーストラウンジだけでも入って見たかったです^^
勿論、搭乗券がなければ駄目でしょうけれど。
by いろは (2023-06-14 17:11) 

ma2ma2

mauさん
ラウンジで食べるのは飛行機の時間でかわりますね!

shihoさん
ラウンジは使えるので必ず利用しています。

夏炉冬扇さん
今はマラソンやめましたが、当時は走っていました。

リュカさん
マラソンは心臓が悪くなってやめました。

まつきさん
海外でのマラソンは4回出ています。
旅行とは違う感じのフライトになります。

ミィさん
遅い時間の出発だとラウンジで食事をしたり出来ます。
朝食はオムレツが美味しかったです。

溺愛猫的女人さん
ホノルルマラソンは2年連続で出ました。
記事で紹介しますね。

ヤッペママさん
お酒を飲むと食が進みます。

いろはさん
ファーストクラスラウンジは色々入っています。
入るにはステータスが必要になります。
by ma2ma2 (2023-06-14 21:09) 

みずき

ラウンジが使えると良いですね。
確かに、この量のお寿司だと
逆にお腹が空く呼び水に
なっちゃいそうです(;^ω^)
by みずき (2023-06-14 23:18) 

CC

ラウンジのカレーに、ビールとワインを
同時に飲んじゃう!っていうのがステキです(^^)
by CC (2023-06-14 23:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

コロナ・ブランクで国際線の乗り方を忘れたかもしれません(笑)。
ステータスも素に戻ってしまったので、来年早々始まる新しいプログラムに
期待することにしました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-06-15 07:53)