SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス4 [フライト]

シンガポールからの帰りはシンガポール航空で、これもANAのマイルで取ったものです。

シンガポールではシンガポール航空のラウンジですが、ANAのダイヤモンドメンバーでも航空会社が違うのでビジネスラウンジになります。

0612_01.JPG

中は結構暗い雰囲気になっています。

0612_02.JPG

そして搭乗時間になり飛行機に向かいます。

0612_03.JPG

座席は少し古い感じの座席でした。

0612_04.JPG

飲み物は最初はビールを貰いました。

ウエルカムドリンクとかは無くて、日本の航空会社の方がサービスが良いです。

0612_05.JPG

食事のメニューは日本語です。

0612_06.JPG

でも安全のしおりは英語でした。

0612_07.JPG

座席も色々動くようになっています。

0612_08.JPG

食事のサービスが始まりました!

0612_09.JPG

この時にやっとワインのサービスが始まります。

座席の配置は2×2×2となっています。

0612_10.JPG

夕方のフライトですが、まだ外は明るいです。

0612_11.JPG

食事は最初はエビのサラダが出て来ました。

0612_12.JPG

そしてメインはチキンカレーです。

0612_13.JPG

ご飯にかけて頂きます。

0612_14.JPG

食後にはシンガポールスリングを貰いました。

0612_15.JPG

そして5時間ほどのフライトで日本に帰ってきました。

0612_16.JPG

そして海外に行くにはやっぱり日本の航空会社が一番だと思いました。

おこしやす!(126)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 20

shiho

そうですよね!
海外へ行くなら日本の航空会社がいいですよね。
by shiho (2023-06-12 05:25) 

ロートレー

このシンガポール航空のユニフォームは見覚えが在ります
もちろんビジネスクラスではありませんが、タイにツアーに行った際、
アルコールに弱い家内が、ほんの少し飲んだビールが機内の気圧のせいで急性アルコール中毒になってしまったときに、席替えして横にしてくれたり、テキパキと親切に介抱してくれたのを思い出しました。^^
by ロートレー (2023-06-12 06:20) 

夏炉冬扇

海外に行くにはやっぱり日本の航空会社が一番。なるほどです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-12 06:29) 

こんちゃん

かなり昔(デジカメもない時代)ですがシンガポール航空に乗りました
その時はウェルカムドリンクがありました
確かに日本の会社がいいですね
by こんちゃん (2023-06-12 06:49) 

リュカ

機内でチキンカレー、美味しそうです^^
by リュカ (2023-06-12 09:04) 

青い森のヨッチン

機内食でカレーには出会ったことがないのですが匂いがこもりそうなカレーでも機内空調が働くからあまり気にならないものなんでしょうか?
新幹線とかだと気になりますよね
by 青い森のヨッチン (2023-06-12 09:26) 

まつき

機内で本格的なチキンカレーとは流石ですね~。
エビのサラダも美味しそうです!
by まつき (2023-06-12 10:26) 

SWEET

シンガポール航空のユニフォームは、ずっと変わらず素敵ですね。
ただ1度だけ夜中にエマージェンシーコールが鳴りドキッとしたことがあります。
間違いだったと言われてもドキドキで目が冴えてしまったこと思い出します。
やっぱり日本の航空会社がいいです(^^ゞ
by SWEET (2023-06-12 10:32) 

ちぃ

シンガポールからの帰りの飛行機でシンガポールスリングを飲むなんて素敵だー(≧∇≦)
by ちぃ (2023-06-12 14:37) 

ミーミー

どれもこれも美味しそう(^^♪
  シンガポール航空  ユニフォームが素敵ですね
by ミーミー (2023-06-12 14:44) 

いろは

こんにちは^^
シンガポール航空、思い出しました。
このユニホーム、素敵ですね♪
更紗模様、シンガポールに行った時に、この生地を買って来て、ワンピースを作りました^^
by いろは (2023-06-12 15:53) 

そら

シンガポール航空のCAさんの制服がものすごーく素敵!!
日本人の細やかな心遣いは、やはり特別ですよね。
それにしてもお食事もとても美しいです。
by そら (2023-06-12 17:38) 

naonao

海外に行くときは、やはり日本の航空会社が
一番ですね。
機内食でチキンカレー美味しそうです。
by naonao (2023-06-12 19:15) 

溺愛猫的女人

シンガポール航空のスチュワードさんは超イケメンさん揃いと同僚に聞いたことがあります。乗ったことがないので確認してないのですが、本当でしょうか?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 19:25) 

トモミ

本当に、日本の航空会社の素晴らしさは乗る度に感じてしまいますよね!

by トモミ (2023-06-12 20:30) 

ma2ma2

shihoさん
海外には日本の航空会社が良いですね!

ロートレーさん
シンガポール航空のウエアは昔から変わっていないですね!
民族衣装を使っているみたいですね。

夏炉冬扇さん
海外に行くなら日本の航空会社が日本人に合わせたサービスをします。

リュカさん
チキンカレーもココナッツが効いている東南アジアのカレーでした。

青い森のヨッチンさん
機内食でカレー以外の選択が無かったです。
飛行機は臭いはそんなに気にならないです。

まつきさん
チキンカレーも日本とは違った感じのものでした。
エビのサラダは美味しかったです。

SWEETさん
シンガポール航空のウエアは昔から変わらないですね!
帰りに乗りましたが結構チャイムを鳴らしますね。

ちぃさん
シンガポールスリングはシンガポールで飲めなかったので、飛行機で飲みました。

ミーミーさん
ビジネスクラスとしては日本の航空会社と比べてどうなんだろうって思いました。

いろはさん
シンガポール航空は民族衣装ですね!
CAさんがクラスで色分けしています。

そらさん
シンガポールはこの時まで一番良いと噂だったのですが、乗ってみて日本の航空会社が一番でした。

naonaoさん
海外に行くときは日本の航空会社が一番です。

溺愛猫的女人さん
シンガポール航空では日本人のCAさんも結構います!
でも日本の方が良いです。

トモミさん
日本の航空会社は日本人に会ったサービスです。
by ma2ma2 (2023-06-12 21:15) 

mau

オーバーブッキングとか、何かあった時日系だとなんとかしてくれる安心感があります
by mau (2023-06-12 22:59) 

みずき

シンガポール航空、好きです。
父がよく出張で使ってたってのも
あるんですが(^^♪
by みずき (2023-06-12 23:03) 

ヤッペママ

日本の航空会社がいいですか。
私は何より日本語で会話できることを良しとします。
by ヤッペママ (2023-06-13 17:32) 

ma2ma2

mauさん
日本の航空会社は色々何かあったときに良い対応をしてくれますね!

みずきさん
シンガポール航空はサービスが良いと聞いていたのですが、ANAの方がサービス良かったです。

ヤッペママさん
やっぱり日本の航空会社がといです。
日本便のビジネスのCAは日本語話せなかったです。
by ma2ma2 (2023-06-13 22:02)