SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス6 [フライト]

2012年のホノルルマラソンの帰りはJALのビジネスクラスです。

この頃はホノルル便はANAもJALもドル箱路線なので座席とかは本当に古いのを使っていました。

0616_01.JPG

この頃のJALは鶴丸では無く太陽のアークが尾翼に書かれています。

0616_02.JPG

ホノルル空港にはJALのサクララウンジがあり、そこから外が見れるようになっています。

0616_04.JPG

ラウンジでは赤ワインを飲んでいます。

0616_05.JPG

飛行機に搭乗して飲み物サービスが始まると白ワインを頂きました。

0616_06.JPG

機内食のメニューですが和食と

0616_07.JPG

洋食が選べます。

0616_08.JPG

この時は和食が食べたくなったので、和食を選びました。

ワインをおかわりしておつまみを食べています。

0616_09.JPG

和食はハワイで採れた野菜を使ったものになっています。

0616_10.JPG

その後白州のウイスキーを頂いています。

0616_11.JPG

山崎もあったので、瓶を撮影させて貰いました。

0616_12.JPG

次回は2011年と2012年のホノルルマラソンを振り返っちゃいます。

おこしやす!(126)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 19

そら

ハワイで採れた野菜って、贅沢に思えます。
より一層美味しく感じちゃいそう。
白州に山崎!!良いなぁ。どちらも好きです。なかなか飲めませんけど。手に入らないですもんね。
by そら (2023-06-16 06:30) 

ロートレー

11年前、ma2ma2さんがホノルルマラソンに参加された時のビジネスクラスなんですね。
自分には縁のないであろうビジネスクラスのサービスをma2ma2さんのブログで楽しませてもらったものでした^^
by ロートレー (2023-06-16 06:32) 

リュカ

あ、やばいです。
まだこの時間なのにウィスキーが飲みたくなっちゃいました(笑)
by リュカ (2023-06-16 09:06) 

shiho

ma2ma2さんは、
アルコール…なんでも飲めるんですね~。
by shiho (2023-06-16 09:07) 

ナツパパ

飛行機に乗ったら食事は楽しみですよね。
ビジネスクラスの和食は美味しそうですねえ。
ご飯がお茶碗で出てくるのもいいなあ。
by ナツパパ (2023-06-16 10:24) 

まつき

飛行機に乗り慣れていないので尾翼まで記憶がないのですが、
ずっと鶴丸なイメージがありました(^◇^;)

by まつき (2023-06-16 10:39) 

ミィ

お酒色々飲めると食事の楽しさも倍増しそうですね。
私はウィスキーは飲めず、日本酒もほとんど飲めないので。
by ミィ (2023-06-16 11:54) 

溺愛猫的女人

こんな高価なウィスキーが次々と出てくるなんて素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-16 13:57) 

いろは

こんにちは^^
ma2ma2さんはお酒にお強いのですね。
一番好きなのはワインですか?^^
by いろは (2023-06-16 16:15) 

Inatimy

ビジネスクラス、足も伸ばせて快適そう^^。
お茶碗でご飯が食べられるのもいいな。
by Inatimy (2023-06-16 16:39) 

ヤッペママ

ビジネスクラスは好いお酒が出てきますね。

by ヤッペママ (2023-06-16 16:48) 

ma2ma2

そらさん
機内食は美味しく頂きました。
白州は今では原酒不足で売られて伊那市ですね。

ロートレーさん
この頃はマラソン始めたばかりで初めてのマラソンとかビジネスで行っていました。

リュカさん
ウイスキーは美味しいですよね!
最近はウイスキー飲まなくなりました。

shihoさん
お酒はどれでも飲んじゃいます。

まつきさん
JALは破綻してから尾翼のマークを鶴丸に戻しました。

ミィさん
お酒が飲めると食事も楽しめちゃいます。
これが楽しいです。

溺愛猫的女人さん
ビジネスではお酒も色々美味しい物が出て来ます。
なので飲んじゃいます。

いろはさん
お酒は好きなので飛行機では飲んじゃいます。
ワインは普段からよく飲みます。

Inatimyさん
この頃のビジネスはドル箱路線は狭い座席を使っていたので狭かったです。

ヤッペママさん
ビジネスクラスはお酒が美味しいです。
by ma2ma2 (2023-06-16 21:17) 

夏炉冬扇

ずーと飲んでますね。
お強い。
by 夏炉冬扇 (2023-06-16 21:26) 

みずき

お食事もですがお酒も種類が多いんですね。
一度、お酒を頼んだら気圧が低いせいか
良く回っちゃって驚きました(;^ω^)
by みずき (2023-06-16 23:21) 

mau

去年の10月にはホノルルのほとんどのラウンジが閉まってました。今年はどうかな
by mau (2023-06-16 23:22) 

yoko-minato

ブログ・・・容量が一杯になり新しくスタート
しました。
今までのようにすんなりと行かず苦労しました。
消えてしまったものもありますがこれからも
こちらで宜しくお願い致します。
by yoko-minato (2023-06-17 07:00) 

miffy

ハワイだとなんちゃって和食ではなくちゃんとしたものですね。
洋食のテンダーロインステーキが気になります。
by miffy (2023-06-17 10:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

山崎や白州が出てくる時代が懐かしいです。ここ最近ようやく原酒が
出来てきたのか、店頭にチラホラウィスキーが並ぶようになってきました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-06-17 16:09) 

SWEET

すき焼き風が美味しそうです(#^^#)
ハワイは、また行きたいです。
by SWEET (2023-06-17 20:57)