SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス3 [フライト]

2012年の年末のホノルルに行った時に乗ったビジネスクラスを紹介しようと思ったのですが、2012年の9月にマイルでシンガポールに行ったときに乗ったビジネスクラスのレポを先に入れちゃいます。

この頃からブログ様に写真を結構撮影しだしたので、行きと帰りで別に紹介します。

ANAのマイルで往復6万マイルでビジネスを予約できるのですが、行きはANAで帰りはANAと同じスターアライアンスのシンガポール航空で予約をしました。

予約はANAで行い、ANAからシンガポール航空のビジネスの窓際を予約して貰いました。

出発は羽田空港の第3ターミナルからで、この時もダイヤモンドメンバーだったので、優先的にチェックイン出来ちゃいます。

0610_01.JPG

ファーストクラスとダイヤモンドメンバーしか使えないチェックインカウンターです。

0610_02.JPG

ラウンジでは機内食も出るので軽めの食事とビールを飲んじゃっています。

ラウンジが使えると飛行機を見ながら過ごせるので平気で2時間とかいれちゃいます。

0610_03.JPG

機内に入って映画をチェックすると、当時上映されていたテルマエロマエを見る事が出来ました。

0610_04.JPG

機内ではウエルカムドリンクでシャンパンを頂いちゃいます。

0610_04a.JPG

座席はこんな感じで、先日福岡からの帰りに乗ったプレミアムクラスで使われていた座席です。

0610_05.JPG

この当時は新しいビジネスの座席としては新しいものだったので座席の説明がありました。

0610_06.JPG

機内食は和食で、日本から出発する便は日本で食事を作っているので和食が美味しいです。

0610_07.JPG

こんな感じで提供されました。

0610_08.JPG

河豚の叩きです。

0610_09.JPG

ワインも沢山飲んでいます。

0610_10.JPG

機材はBoeing767なのでビジネスは2-1-2の配置になっています。

0610_11.JPG

食事も色々出て来ました。

0610_12.JPG

地上が見えるのでディスプレイで確認します。

0610_13.JPG

マニラ付近を飛行していました。

0610_14.JPG

そしてシンガポールに到着し、宿泊するホテルのスイソオテルで50階だてのホテルです。

0610_15.JPG

そんな感じでシンガポールまでのビジネスクラスでした。

おこしやす!(136)  コメント(24) 

おこしやす! 136

コメント 24

mau

ANAのラウンジ、昔は叔父がチケットをくれたので入れてましたが、自力では無理だなぁ。楽しかったな
by mau (2023-06-10 00:32) 

shiho

シンガポール!
アロマ仲間たちの御主人が転勤で、シンガポールへ
行かれているので、後から行くことになりました!
って行っている方が多いです。
by shiho (2023-06-10 04:46) 

夏炉冬扇

ビールにワイン。私なら酔っぱらいます。
by 夏炉冬扇 (2023-06-10 07:07) 

miffy

10年前だとまだビジネスもこんな感じでしたね。
今のように個室でフルフラットになるなんて想像もしてませんでした。
by miffy (2023-06-10 07:45) 

そら

シンガポールも行きたいんですよね。
勿論私はエコノミーのしかもできれば経由便で観光したいんですけどw
ビジネスなら全く疲れなく快適でしょうね。
素敵だなぁ。
by そら (2023-06-10 08:11) 

yoko-minato

ファーストクラスの座席やラウンジ。
そしてホテル・・・夢のようです。
by yoko-minato (2023-06-10 08:19) 

リュカ

ウエルカムドリンクでシャンパン、
憧れます^^
by リュカ (2023-06-10 10:38) 

まつき

とっても美味しそうな食事ですねぇ。
エコノミー以外乗る事は無いので羨ましいです(^^;
by まつき (2023-06-10 11:13) 

いろは

こんにちは^^
一度で良いからビジネスクラスで旅行をして見たかったです^^
席もゆったりとしていて、お食事が素晴らしいのが魅力です♪
by いろは (2023-06-10 16:39) 

ヤッペママ

ただいま空腹時間。
リッチなご馳走にお腹がなりそうです。

by ヤッペママ (2023-06-10 17:33) 

ma2ma2

mauさん
ANAもJALもラウンジ使える様になっています。
ラウンジだとのんびりお酒を飲みながら時間がつぶせます。

shihoさん
シンガポールは暑いけど楽しい場所でした!
料理は日本人に少し会わないかも!

夏炉冬扇さん
ビールにワインは飛行機で寝る為の物です。

miffyさん
当時はこれでもビジネスが良くなったって感じでした。

そらさん
シンガポールはこの時に初めてでした。
マイルで飛んだので往復3万で住みました。

yoko-minatoさん
ラウンジはファーストクラスラウンジを利用しました。
ホテルは高層ビルでした。

リュカさん
植える紙ドリンクでシャンパンは美味しいです。
ついつい飲んじゃいます。

まつきさん
食事は和食で美味しく頂きました。
マイルでビジネスに乗りました。

いろはさん
海外に行くときにビジネス乗るとやめられないです。
食事も美味しく頂きます。

ヤッペママさん
ビジネスの料理はどれも美味しいです。
食べるのが楽しいです。
by ma2ma2 (2023-06-10 22:16) 

みずき

シンガポールのこのホテル、懐かしいです。
建物の形したコップがあったなぁと(^^♪
by みずき (2023-06-10 22:30) 

ナベちはる

ラウンジで過ごす時間も優雅ですが、ビジネスクラスで出る料理を食べる時間もまた優雅ですね。
by ナベちはる (2023-06-11 00:37) 

溺愛猫的女人

機内食がとても美味しそう!!!さすがビジネスクラスだわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 06:54) 

skekhtehuacso

「今まで乗ったビジネスクラス1」の記事と比べると、座席がかなり変化していますね。
特に隣席とのプライバシー確保がしっかりなってきているみたい。

私もいつか乗ってみたいなぁ。
LCCの狭い席しか乗ったことないですが、それでも前の圧迫感を避けるべく、先頭席を確保しています。
by skekhtehuacso (2023-06-11 07:45) 

ミィ

座席すごい。
これなら快適に旅ができそうですね。
by ミィ (2023-06-11 09:01) 

ふにゃいの

ラウンジ(器も含め)も機内食も普通の日本食みたいで
面白いですね。

by ふにゃいの (2023-06-11 11:02) 

Jetstream

日系航空会社機内食の和食は美味しいし、サービスもいいですね。
ビジネスクラスに求める価値はそれぞれですが、おいしい食事はいいですね。!(^^)! あと静かに休めることかなあ。
by Jetstream (2023-06-11 11:12) 

ちぃ

ウェルカムドリンクがシャンパンだと旅気分もグッと盛り上がりますよね^^
映画は「宇宙兄弟」もいいなぁ(笑)
by ちぃ (2023-06-11 11:39) 

CC

昔エコノミーでチェックイン時に
オーバーブッキングだったりで、ラッキーなことに
ビジネスに乗せてもらった経験が3度あります!
ゆったりしていてやっぱいいですよね♡
自力で何度も利用されてるma2ma2さんがうらやましいです~‼
by CC (2023-06-11 16:04) 

SWEET

大昔、ウェステインだったころ宿泊したことあります。
たぶん53階に宿泊したのに窓が開いたので目が回りそうでした。
by SWEET (2023-06-11 18:55) 

まこ

こんばんは~♬
ビジネスクラス良いですねぇ
乗ったこと無いわぁ(^◇^)
長距離のフライトも苦にならないでしょうね♬
by まこ (2023-06-11 21:42) 

kuwachan

ウェルカムドリンクがスパークリングではなくシャンパンがいいですね^^
ビジネスで海外、憧れです。
by kuwachan (2023-06-11 21:52) 

ma2ma2

みずきさん
このホテルはラッフルズの隣ですね!

ナベちはるさん
ラウンジで過ごすのは良いですよ!

溺愛猫的女人さん
機内食も和食でANAのは美味しいです。

skekhtehuacsoさん
シンガポールの便は新しい座席が使われていました。
ドル箱路線はこの時は悪いのを使っていました。

ミィさん
この時よりも今ではビジネスはフルフラットが当たりませになってきました。

ふにゃいのさん
快適な旅が出来ましたが、いまはもっとよいです。

Jetstreamさん
日本発の飛行機は日本料理が美味しいです。
なので、和食を選択しています。

ちぃさん
ウエルカムドリンクも路線で結構違います。
宇宙兄弟は見たこと無いです。

CCさん
アップグレードは嬉しくなりますね!
お得な感じになっちゃいますね。

SWEETさん
僕はこのほてるの27階に宿泊でした。
窓は開かなくなっていました。

まこさん
ビジネスクラスは長時間でもゆったり出来ます。
良い感じです。

kuwachanさん
ウエルカムドリンクも路線で結構かわりますね。
ビジネスは楽です。
by ma2ma2 (2023-06-12 20:52)