SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス2 [フライト]

2011年12月に乗ったのはホノルルマラソンに出場するため、ANAで成田からホノルルまでビジネスクラスで向かいました。

この時はダイアモンドメンバーだったので、成田空港にあるファーストクラス利用者とダイアモンドメンバーしか使う事の出来ないZカウンターからです。

12月なのでクリスマスツリーも飾られていました。

0608_01.JPG

カウンターはこんな感じで個別になっています。

カウンターに行くとおしぼりとお茶も出て来ます。

0608_02.JPG

ラウンジでは機内食が出るので軽めにしています。

0608_03.JPG

そして機内に乗り込みます。

0608_04.JPG

機内では暫くすると機内食が出て来ます。

韓国に行ったときの機内食より豪華になっています。

ワインと一緒に頂きますが、ワインはフルボトルでサービスされます。

0608_05.JPG

その後寝て起きるとホノルルに到着です。

0608_06.JPG

ホテルはモアナサーフライダーで朝食を食べるベランダからは虹が見えました(^^)

0608_07.JPG

帰りもANAのビジネスクラスで、この時はANAのラウンジがまだ無い時期なので、ユナイテッドのラウンジを使うために歩いて向かいます。

0608_08.JPG

途中スタバで抹茶ラテを飲みました。

0608_09.JPG

ユナイテッドのラウンジはこんな感じです。

0608_10.JPG

そして飛行機が駐機していますが、東日本大震災があった年だったので機体に赤く頑張ろうと書かれていました。

0608_11.JPG

フライトが始まって最初の機内食です。

ステーキとブレッドで、ワインで頂きます。

0608_12.JPG

ホノルルからのフライトは海しか見えないので外は退屈です。

0608_13.JPG

日本到着1時間半程前に、軽食が提供されました。

0608_14.JPG

次回は2012年のホノルルフライトです。

おこしやす!(126)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 20

mau

ちゃんと食器で出てくると、高い席って感じです。
by mau (2023-06-08 00:19) 

我流麺童

ビジネスクラスは夢のまた夢です。
by 我流麺童 (2023-06-08 06:58) 

shiho

参加されていましたよね!マラソン大会~。
機内食も美味しそうです~!
by shiho (2023-06-08 07:34) 

kousaku

航空機はほとんど利用した事がないのでよく分かりませんがビジネスクラスですとこんな料理が出るんですね、素晴らしいですね。
by kousaku (2023-06-08 08:15) 

そら

とっても素敵な虹ですね!
ビジネスでハワイだなんて、なんと素敵な。
ホノルルマラソンに参加もカッコいいです。
さすが人気路線、機内食もすっごく豪華!
by そら (2023-06-08 08:22) 

ミーミー

こうしてみるとやはりハワイの風景はいいなあ
 虹を何回も見て本当にハワイだって思いました
 もう、、、ハワイは諦めの心境です
 ma2ma2さん ハワイへ行ってレポしてください(^^♪ 
by ミーミー (2023-06-08 09:21) 

まつき

確かに海しか見えないフライトは景色が退屈ですね(^^;
それなら雲が厚めの方が面白そうです。
by まつき (2023-06-08 11:06) 

溺愛猫的女人

ビジネスクラスでホノルルへ、なんてゴージャスな(*^^*) 憧れちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-08 12:29) 

naonao

モアナサーフライダーの朝食は
ベランダから海にかかる虹が見えて絶景ですね。
by naonao (2023-06-08 12:43) 

ヤッペママ

豪華な機内食ですね。
by ヤッペママ (2023-06-08 15:19) 

ちぃ

旅先で見る虹は特別思い出深いですよね^^
by ちぃ (2023-06-08 15:27) 

いろは

こんにちは^^
機内食がきちんとした和食だと嬉しいです。
素敵な器が使われていますね。素晴らしいです!
by いろは (2023-06-08 17:31) 

リュカ

私の今日の夕御飯より格段のゴージャスな機内食^^
by リュカ (2023-06-08 17:51) 

夏炉冬扇

虹、吉兆ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-06-08 17:59) 

SWEET

ハワイというとやっぱり虹ですね。
虹を見に行きたいです。
by SWEET (2023-06-08 22:44) 

みずき

どれも美味しそうで良いですね。
幼少期はエコノミーのトレイでも
うわぁ~って思ったものですが(;^ω^)
by みずき (2023-06-08 23:16) 

yoko-minato

やはり席の広さだけではなく出される
食事もかなり豪華ですね。
私は狭い席で足をどうして良いかと。
とても寝難かったです。
by yoko-minato (2023-06-09 04:35) 

ミィ

豪華ですね!
ステーキおいしそうです。
by ミィ (2023-06-09 14:41) 

Jetstream

海外旅行には良き時代だったですね。インフレ+円安で、コストや航空運賃も急騰し外へは出かけ辛くなりました。国内旅行は活況のようですが、海外アウトバウンドは戻らないように思えます。。。
by Jetstream (2023-06-09 21:22) 

ma2ma2

mauさん
食器で出てくるのがビジネスlクラスです(^^)

我流麺童さん
ビジネスクラスはマイルとかで色々乗っています。

shihoさん
この時は発振るマラソンでした。

kousakuさん
海外に行くときは少し贅沢にビジネスに乗っちゃいます。
料理もしっかり下野が出て来ます。

そらさん
ハワイはレインボーステイトと言われます!
ハワイはビジネスでも人気路線なので結構古い機材が使われていました。

ミーミーさん
ハワイには結構行きましたが、現在パスポートが切れているので新しくしないといけないです。

まつきさん
ハワイからのフライトは昼間を飛ぶので左側は眩しいので反対側に座ります。

溺愛猫的女人さん
ビジネスでホノルルに行きました。
のっm美路飛行しました。

naonaoさん
モアナサーフライダーから朝食の時に虹が見えました。

ヤッペママさん
美味しかったです。

ちぃさn
旅先でもハワイは結構虹が見れます。

いろはさん
機内食は食器で提供されます。
日本からだと和食が美味しいです。

リュカさん
ビジネスの食事は普段より美味しい物が出てきます。

夏炉冬扇さん
虹を見るとラッキーって感じです。

SWEETさん
ハワイは虹ですね
雨の後に虹が見れますね。

みずきさん
ビジネスは進化しているので色々楽しめます。
料理も美味しいです。

yoko-minatoさん
ビジネスは足下も広いのでのんびりで来ます。
食事も美味しく頂きました。

ミィさん
ハワイの帰りはステーキが多いです。
ポテトも色々で付いてきます。

Jetstreamさん
海外も今では行けないですね!
値段が高いです。
by ma2ma2 (2023-06-09 22:13)