SSブログ

高速を1週してみました。 [チョットお出かけ]

ネタが無くなったので、少しドライブをしてみることにしました。

首都高から中央道を走って、圏央道に出て関越道で練馬まで戻ると高速を周回できます。

なので、最初は首都高速山手トンネルを走ります。

0604_01.JPG

中央道に出る4号線の案内が出て来ます。

そして首都高4号線を走っていますが、左上にのりたまの広告が出ていました。

0604_02.JPG

その後中央道に入り走ります。

0604_03.JPG

中央道では国立付近ではヤクルトの研究所が見えて来ます。

0604_04.JPG

その後八王子ICを過ぎて圏央道に入るとトンネルが続きます。

0604_05.JPG

八王子とかを過ぎて圏央道は上下に分かれています。

0604_06.JPG

青梅付近になると地下から地上に出て来ます。

0604_07.JPG

そして圏央道の狭山PAでトイレ休憩です。

ここは圏央道の八王子に入って最初にあるPAなので結構混雑しています。

0604_08.JPG

そして圏央道と関越道の看板が出て来ます。

0604_09.JPG

左に行くと新潟と練馬に向かう関越の別れる分岐が出て来ます。

0604_10.JPG

関越道に向かう分岐になります。

0604_11.JPG

関越道に入ると川越が近くなります。

0604_12.JPG

所沢を通過していきます。

0604_13.JPG

そして新座の料金所です。

0604_14.JPG

高速が目白通りに出る所です。

0604_15.JPG

1時間半位で一週してきました。

おこしやす!(129)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 129

コメント 21

shiho

走行中…、どうやって写真をとっているんだろう???
by shiho (2023-06-04 04:34) 

kinkin

このルートで1時間半!?早すぎです^^;

by kinkin (2023-06-04 04:36) 

yoko-minato

どんな時間帯に載られたのでしょう?
あまり混んでいませんね。
楽しい企画です。
by yoko-minato (2023-06-04 05:07) 

夏炉冬扇

暇になったらドライブ。お若いですね。遠くまでの運転はもうできません。
by 夏炉冬扇 (2023-06-04 06:11) 

tochi

同じインターで出入りすると金額はどうなるのでしょうか
このように一周できるルート(一筆書き)はいくつかあります
私も行ってみようと思っています
by tochi (2023-06-04 07:12) 

ミーミー

ドライブも気分転換に良いですね
 高速のSAに立ち寄るのも楽しい
by ミーミー (2023-06-04 07:17) 

まつき

私も運転出来たらドライブしてみたいです。
一周ルート、私も高速料金がどうなってるのか気になりました(^^;
by まつき (2023-06-04 11:53) 

溺愛猫的女人

高速道路のドライブ、最高ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-06-04 12:04) 

青い森のヨッチン

いよいよルーレット族入りか?と思わせぶりなタイトルに釣られました(笑)
これで料金どのくらいかかったのですか??
by 青い森のヨッチン (2023-06-04 13:30) 

SWEET

圏央道のこのエリアは、厚木の次が狭山PAなのでPA少なすぎといつも思います。
最近は全く出掛ける予定がないので、ブログおさぼり中です(^^ゞ
by SWEET (2023-06-04 13:58) 

いろは

こんにちは^^
高速を一周とは面白い企画ですね。
首都高は狭くてなんとなく怖いです^^
中央道が一番使っているでしょうか...
新潟まで車で(主人の運転)行った事があるので、帰りは練馬に出て来ます。そこからは我が家は近いので。
by いろは (2023-06-04 16:50) 

ma2ma2

shihoさん
それは内緒です!

kinkinさん
渋滞も無くトイレ休憩だけだとこれだけで回れます。

yoko-minatoさん
混んで居ない時間帯で走ってきました。

夏炉冬扇さん
車は昨年買ったばかりなので、ドライブに出かけました。

tochiさん
同じインターでは無く首都高から入って練馬で出ました。
ドライブがてら良かったです。

ミーミーさん
ドライブもたまには酔いです。
高速のPAはトイレ休憩です。

まつきさん
運転は好きなので、ドライブが好きです。
一周と言っても乗って降りる場所は違うので、通常の距離の値段です。

溺愛猫的女人さん
高速のドライブは渋滞が無いと楽しいです。

青い森のヨッチンさん
ルーレット族では無いですよ!
値段はETCで割引で3000円台です。

SWEETさん
圏央道はPAはトイレ休憩が少ないですね!
高速との連絡の間に1個だけですね。

いろはさん
高速を回ってきました。
首都高は横に停車する場所が無いので狭いですね。
僕は練馬から30分で家に到着します(^^)
by ma2ma2 (2023-06-04 20:38) 

mau

のりたま、たまに食べたくなります。
by mau (2023-06-04 22:40) 

リュカ

こういう景色は普段見ないので
とっても新鮮です^^
by リュカ (2023-06-05 09:28) 

ちぃ

のりたまの看板、目立ちますね!^^
by ちぃ (2023-06-05 15:33) 

バク・ハリー

のりたまの看板なつかしいなぁ。
数年前までよく通ってました。
by バク・ハリー (2023-06-05 15:39) 

ヤッペママ

首都高の渋滞がなければ…面白い企画かと。
by ヤッペママ (2023-06-05 19:53) 

トモミ

いいですね、こういう意味のない唯のドライブ!実は結構している私です(笑)!!

by トモミ (2023-06-05 20:02) 

Jetstream

圏央道は東名に乗る時に高尾~厚木をよく使います。
ドライブは楽しいですね。
by Jetstream (2023-06-05 20:37) 

ma2ma2

mauさん
海苔玉は美味しいですね!

リュカさん
色々走って景色を撮影しました。
楽しいドライブでした。

ちぃさん
海苔玉の看板は大きかったです。

パク・ハリーさん海苔玉は美味しいので良く買っています。
by ma2ma2 (2023-06-05 21:02) 

みずき

そんなに早く1周できるんですね。
もしかして、空いてる日ですか(・・?
by みずき (2023-06-05 22:43)