SSブログ

5月に食べた物とハリーポッター [おいしかった]

5月はお出かけしていなかったので、ネタが無くなりました。

今回は5月に食べた物ですが、次回からは色々昔のネタから記事を作ろうと思います(笑)

さて、ネットでご当地ラーメンを買っているのですが千葉の竹岡式ラーメンです。

0602_01.JPG

具材やスープは後入れでチャーシューやメンマはレトルトです。

0602_02.JPG

醤油ラーメンの美味しいものでした。

0602_03.JPG

そしてこちらは函館のラーメンで、函館と言えば塩ラーメンです。

0602_04.JPG

カヤクにはお麩が付いています。

0602_05.JPG

塩ラーメンは結構好きなので、美味しく出来上がりました。

0602_06.JPG

スープも飲み切っちゃいます。

またモスで買ってきたのはかき揚げライスバーガーです。

0602_07.JPG

今では商品から外れていますが、昔はキンピラライスバーガーも好きでした。

そして茶月で買ってきたお寿司の8貫です。

0602_08.JPG

そしてなか卯でうな重が販売されたので、うな重を買ってきました。

値段が上がって900円になっていました。

0602_09.JPG

また豊島園の跡にハリーポッターが開園するので、電車もハリーポッターのラッピング電車が走り出しました。

0602_10.JPG

結構派手な電車です。

おこしやす!(137)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 21

mau

モスのきんぴらライスバーガー、大好きでした。最近はメニューになくて寂しい…
by mau (2023-06-02 00:12) 

yoko-minato

最近はお昼に手軽なので
カップラーメンやスーパーのお弁当を
食べることがあります。
結構おいしいのですよね。

by yoko-minato (2023-06-02 05:41) 

shiho

モスのかきあげライスバーガー大好きです!
by shiho (2023-06-02 05:47) 

リュカ

タイトルを見て、ma2ma2さんがハリポタのテーマパークに行ったのかしら!?って思っちゃいました。
電車でしたww
そっか、まだ豊島園跡のハリポタはOPENしてなかったですね。
by リュカ (2023-06-02 10:18) 

kuwachan

茶月のお寿司、勤めていた頃勤め先の近所にあって
週1位で行っていたことがあります。懐かしいです(笑)
by kuwachan (2023-06-02 12:08) 

まつき

ご当地ラーメン、ネットで買えるんですねぇ。
私も塩ラーメンが好きです。スープ美味しそうですね!
by まつき (2023-06-02 12:26) 

溺愛猫的女人

ハリーポッターのラッピング電車、ぜひ見てみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-02 13:40) 

ちぃ

パリポタラッピングの電車、中もハリポタ仕様なのか気になります^^
by ちぃ (2023-06-02 13:51) 

いろは

こんにちは^^
ラーメンも美味しそうですが、やはりお寿司好きなのでそちらに目がいってしまいます^^
ハリーポッターのテーマパーク?
行って見たいですね。
by いろは (2023-06-02 15:17) 

バク・ハリー

お麩、大好きです〜。
すき焼きの具ナンバーワンを決めるなら、私は、牛肉より「車麩」に一票。
by バク・ハリー (2023-06-02 19:25) 

ma2ma2

mauさん
モスのキンピラライスバーガーは美味しかったですよね!
なんでやめたのだろう?

yoko-minatoさん
カップ麺もご当地のあるので、普段では食べた無いのを食べちゃいます。

shihoさん
モスのかき揚げライスバーガーは美味しいですね。

リュカさん
まだハリーポッターは開園していません。
電車を見たので撮影しました。

kuwachanさん
茶月は近所にあるので良く買っています。
お寿司も値上がりしました。

まつきさん
ご当地ラーメン買えますよ!
函館の塩ラーメンは美味しいです。

溺愛猫的女人さん
ハリーポッターのラッピング電車は派手な感じになっていました。

ちぃさん
まだこの電車に乗っていないので内装が判らないです。

いろはさん
お寿司は美味しいですよね!
ラーメンも美味しいですがお寿司食べちゃいます。

バク・ハリーさん
お麩は普段はたべないです。
こういうときに食べます、
by ma2ma2 (2023-06-02 22:10) 

夏炉冬扇

お寿司です。
ずーと食べていない。
by 夏炉冬扇 (2023-06-02 23:10) 

みずき

モス美味しいですよね(^^♪
昔は100円マックがあってモスの方が高い
印象でしたが、今は変わらないのですし
野菜たっぷりなのが好きです。
by みずき (2023-06-02 23:19) 

miffy

ご当地ラーメンのカップ麺、増えましたよね。
ハリポタのラッピング電車見てみたいです。
by miffy (2023-06-03 08:09) 

ミィ

竹岡式ラーメンは食べたことがあるのですが、カップ麺はないです。
レトルトの具がおいしそうですね。
by ミィ (2023-06-03 09:18) 

ナベちはる

ハリーポッターのラッピング列車、明るい色ですね。
個人的に(魔法などが出てくる関係で)紫のようなイメージを持っていたので、驚きました。
by ナベちはる (2023-06-03 09:49) 

そら

ハリーポッターのラッピング列車、カッコいい!!これが走り抜ける姿は美しいだろうな。
ご当地ラーメンのカップ麺はお家で楽しめるのが良いですね。
by そら (2023-06-03 12:11) 

ミーミー

5月も色々美味しい物でしたね(^^♪
  昨日の大雨 マジでびっくりでした
 
by ミーミー (2023-06-03 14:41) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
お寿司は茶月とかだとお安く買えるのでたまに食べます。

みずきさん
マックは一時期安くなりましたが、最近ではモスとも変わらなくなりましたね。
なので、モスの方が美味しいのでモスで買っています。

miffyさん
ご当地カップ麺は色々売られています。
普段は買えないのでネットで買っています。

ミィさん
竹岡式ラーメンは今回初めて食べましたが美味しかったです。
本場のも食べてみたいです。

ナベちはるさん
ガリーポッターのラッピング電車はかなり目立ちます。

そらさん
ハリーポッターのラッピング電車は目立ちます!
ご当地ラーメンは色々な味が楽しめます。

ミーミーさん
5月は美味しい物が少なかったです。
昨日の雨は凄かったです。
by ma2ma2 (2023-06-03 20:53) 

ふにゃいの

ハリポタは忘れた頃に行こうかなぁと
思っています。
としまえんの駅もだいぶ変わってましたね。
by ふにゃいの (2023-06-03 22:32) 

naonao

美味しいものがいっぱいですね。
豊島園の跡地は、ハリーポッターなんですね。
by naonao (2023-06-04 23:06)