SSブログ

福岡からの機内食 [フライト]

福岡からの帰りの飛行機はプレミアムクラスで食事が提供されます。

福岡ー羽田、沖縄ー羽田、新千歳ー羽田はJALがファーストクラスを飛ばしているので、ANAも食事が豪華になります。

メニューにも色々書かれています。

0531_01.JPG

料理は食器で提供されます。

薩摩揚げやサラダなど色とりどりです。

0531_02.JPG

ご飯はあさりご飯になっています。

0531_03.JPG

温かいので提供されたのはチキン南蛮です。

0531_04.JPG

九州の名物が色々でています。

お味噌汁はANAのは美味しいです。

0531_05.JPG

食事と一緒に頂くのはスパークリングワインです。

0531_06.JPG

食後のお菓子もあります。

0531_07.JPG

白ワインをおかわりしちゃいました。

0531_08.JPG

そしてANA Festaで買ったのは博多通りもんで、人気のお菓子です。

0531_09.JPG

またあまおうを使ったお菓子も買いました。

0531_10.JPG

そして島本で買った明太子も頂きました。

0531_11.JPG

こんな感じで6腹入っています。

0531_12.JPG

1本でご飯を頂きました。

0531_13.JPG

そんな感じの長崎、福岡でした。

おこしやす!(125)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 125

コメント 20

mau

島本の明太子、また食べたくなりました。
丸々一本、豪勢で良いですねー
by mau (2023-05-31 00:13) 

shiho

機内食美味しそう!
by shiho (2023-05-31 05:44) 

yoko-minato

美味しそう!!
機内食と言うと何か味気ないと
思っていましたが食器で出されて
本格的な和食ですね。
by yoko-minato (2023-05-31 06:39) 

ちぃ

浅利ご飯の上に乗った桜の花が雅やかですね^^
by ちぃ (2023-05-31 06:50) 

我流麺童

プレミアムクラスの食事が美味しそうですね。
たぶん自分には縁がないですけど(T_T)
by 我流麺童 (2023-05-31 06:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

食事の内容がグレードアップされたように思えます。コロナ過からの
回復は国内線先行で、国際線は引き続き苦戦のようです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-05-31 08:01) 

夏炉冬扇

機内、御食事も楽しめましたね。
こちら、先程迄、雨模様。朝のウォーキングはできないかも…。
by 夏炉冬扇 (2023-05-31 08:09) 

リュカ

ANAのお味噌汁は美味しいのですね。
気になる^^
by リュカ (2023-05-31 08:22) 

ミーミー

機内食 毎回美味しそうですねえ
 明太子 本場のは美味しいですね
 
by ミーミー (2023-05-31 10:39) 

まつき

島本の明太子は知りませんでしたが、美味しそうですねぇ。
「博多でしか買えない」となるとますます気になります(^^;
by まつき (2023-05-31 11:31) 

溺愛猫的女人

機内食のあさりご飯もとても美味しそうですが、ご飯に明太子1本まるまんま乗せに痺れます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 14:05) 

Jetstream

国内線でこのような美味しい機内食が提供されるとは、(*_*)です。
国際線はいまだ間引き運航、日本人客は激減していると聞きました。
明太子、おいしそうです。
by Jetstream (2023-05-31 15:56) 

ヤッペママ

明太子は食が進みますね。
by ヤッペママ (2023-05-31 16:15) 

naonao

豪華な機内食美味しそうです。
目でも楽しめますね
by naonao (2023-05-31 17:45) 

いろは

こんにちは^^
機内食が美味しそうですね♪
盛り付けも美しく、本格的な和食。
食後のデザートも嬉しいですね^^
明太子、大好きです!
by いろは (2023-05-31 18:23) 

あとりえSAKANA

博多通りもん、はマストなお土産ですね。
めんたいこも!…食べたくなりました(^▽^;) 
by あとりえSAKANA (2023-05-31 21:47) 

ma2ma2

mauさん
島本の明太子は美味しいですよね!
丸々1本でご飯を頂きました(^^)

shihoさん
機内食美味しかったです。

yoko-minatoさん
機内食も結構本格的な感じで出されます。
食器で出されると豪華に感じます。

ちぃさん
あさりご飯もお洒落に出来ていました。
美味しく頂きました。


我流麺童さん
プレミアムクラスでも福岡便は料理も豪華です。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
JALと競合する路線では料理も立派になりました。

夏炉冬扇さん
機内食も美味しく頂きました。
今日は晴れました。

リュカさん
ANAのお味噌汁は僕の好みに合っています。

ミーミーさん
機内食も福岡便は豪華です。
明太子も美味しかったです。

まつきさん
島本の明太子は福岡の人に勧められたものです。
1本を贅沢に食べちゃいました。

溺愛猫的女人さん
機内食はどれも美味しく頂きました。
ご飯に明太子1本載せて食べちゃいました。

Jetstreamさん
JALと競合する場所は機内食も立派になります。
食器で提供されています。

ヤッペママさん
明太子はご飯が美味しいです。

naonaoさん
機内食も豪華で美味しかったです。

いろはさん
機内食は美味しく頂きました。
明太子は家で美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2023-05-31 21:53) 

ma2ma2

アトリエSAKANAさん
博多通りもんは今では福岡のお土産必須ですね!
美味しいお菓子です。
by ma2ma2 (2023-05-31 22:38) 

みずき

うわぁ~豪華ですね!!
普通に机に出されたら料亭のご飯ですよ(^^♪
by みずき (2023-05-31 23:13) 

そら

さすがお食事がとっても豪華!!
美味しそうでいいなぁ。程よいフライト時間で楽しいですよね。
博多通りもんは私も大好きなお菓子です。
by そら (2023-06-01 13:19)