SSブログ

松井秀喜ミュージアム2 [チョットお出かけ]

松井がニューヨークヤンキース時台の2008年の開幕戦の先発メンバーの写真とサインがありました。

イチローが一貫して51番の背番号ですが、松井も一貫して55番の背番号を付けています。

0501_01.JPG

そしてコーナーはプロの最初のチームのジャイアンツ時代の展示になります。

ジャビット君も飾られています。

0501_02.JPG

松井は高校時代は阪神のファンで阪神に入団したかったみたいですが、ジャイアンツがドラフト指名権を取った時の監督だった長嶋茂雄が松井に送ったメッセージで、これでジャイアンツに入る事を決めたと言われています。

0501_03.JPG

週間ベストプレイヤーの盾もありました。

0501_04.JPG

その盾の上にはプロで初のヒットを打ったボールとプロ初のホームランのボールがありました。

0501_05.JPG

こちらは月間MVPなどのメダルやトロフィーがあります。

0501_06.JPG

こちらはオールスターでの優秀選手賞と最優秀選手賞で金色が最優秀選手賞になります。

0501_07.JPG

こちらはゴールデングラブ賞で贈られた金色のグローブです。

0501_08.JPG

セリーグ月間MVPで贈られたメダルもあります。

0501_09.JPG

野球殿堂入りの時の盾や賞状もありました。

0501_10.JPG

そして国民栄誉賞で贈られた物がありました。

0501_11.JPG

ニューヨークヤンキース時代に使ったグローブとかあり、バットは当時使っていたもののモデルです。

0501_12.JPG

こちらは日米通算500号ホームランを打ったバットと2500安打のボールが展示されていました。

0501_14.JPG

また記憶に新しいのが2020東京オリンピックの開会式で長島監督と一緒に行った聖火リレーで着たウエアと聖火ののトーチがありました。

0501_15.JPG

そして松井のブロンズ像もありました。

0501_16.JPG

そんな感じで楽しんだ松井秀喜ミュージアムでした。

この後は福井に向かいます。

おこしやす!(134)  コメント(20) 

おこしやす! 134

コメント 20

mau

オリンピックの長嶋さんを支える姿は感動しました
by mau (2023-05-01 00:15) 

Inatimy

こんなにもたくさん受賞されていたんですね。
実力のある方だったんだなぁとあらためて思いました^^。
by Inatimy (2023-05-01 00:30) 

yoko-minato

私が野球フアンになったのは松井選手が
ヤンキースに渡ってからです。
丁度手術後の辛さに苦しんでいた時に
随分毎朝のMLBで闘う松井選手に励まされて
乗り越えられましたね。
by yoko-minato (2023-05-01 05:17) 

shiho

ゴジラさんはすごいですね!♡
by shiho (2023-05-01 05:57) 

こんちゃん

国民栄誉賞の金のバットは純金製ですかね?
賞をこんなにもらっていたことに驚きです
by こんちゃん (2023-05-01 06:35) 

夏炉冬扇

お宝あふれていますね。
個人的には長嶋のメッセージ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-01 06:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ドラ1で入団したての頃の松井さんの一コマを観ました。寮からドームへ
電車で通うんだと言われ、絶句してたのには笑いました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-05-01 08:05) 

まつき

これだけ色々な賞をもらっていると、
やっぱり立派な記念館を建てるしか無いですねぇ(@_@)
by まつき (2023-05-01 12:17) 

Jetstream

巨人時代よりもNYヤンキース時代での印象がつよいですね。
ゴジラは東京ドームに復活するのでしょうかね?
by Jetstream (2023-05-01 12:21) 

溺愛猫的女人

知れば知るほどすごい選手だったんだなと感心します(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 12:54) 

ミーミー

 こうして見せてもらうと
 すごい選手でしたねーー
 アンチ巨人ですが松井戦車は好きでした 
by ミーミー (2023-05-01 15:24) 

いろは

こんにちは^^
このように沢山の賞を頂いていたのですね。
やはり素晴らしい選手だと改めて感じました♪
by いろは (2023-05-01 17:50) 

SWEET

私、野球にうとくて(^^ゞ
たくさんの賞を受賞されていたのですね。
7月末の小松空港利用旅行まで待てなくなったので、空旅もう一つ入れてみました。
by SWEET (2023-05-01 20:41) 

ma2ma2

mauさん
オリンピックの入場式は長嶋監督絵御支えていましたね。

Inatimyさん
色んな賞を受賞されていました。
立派な選手でした。

yoko-minatoさん
僕が松井を見たのは高校野球からでして。
その後ジャイアンツに入った時は毎日見てました。

shihoさん
色々賞を取っていますね。

こんちゃんさん
国民栄誉賞では100万以下なので純金はあり得ませんね!

夏炉冬扇さん
お宝が沢山です。
長嶋監督のメッセージは良いですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ドラフトでは何処が獲得するのかって感じでした。
巨人が獲得しました。

まつきさん
色々な賞を取っていますね。
ミュージアムで見て貰うのも良かったです。

Jetstreamさん
巨人からNYメッツに移籍しましたね。
監督として復活するのかって感じですね。

溺愛猫的女人さん
松井は本当に凄い選手だと思います。

ミーミーさん
松井は凄い選手だと思います。
活躍も沢山しました。

いろはさん
色々賞を取っていました。
普段月間MVPとかは発表しないので沢山取っていました。

SWEETさん
色々と賞を受賞していました。
僕は先週長崎、福岡をフライトしました。
by ma2ma2 (2023-05-01 22:37) 

みずき

凄い賞の数ですね。
これは自宅に置いておくだけではもったいないし
置く場所も困っちゃいますね(;^ω^)
by みずき (2023-05-01 22:56) 

CC

さすが松井選手!賞の数が半端ないですね!!
私も55の刺繍のあるオレンジのタオル今も持ってます!

by CC (2023-05-01 23:25) 

ロートレー

松井秀喜はヤンキースで4番を張った世界的に偉大な名選手なのにもかかわらず、誰に対しても謙虚な人柄が大好きです^^

by ロートレー (2023-05-02 06:02) 

ミィ

立派なミュージアムにふさわしい品の数々!
長嶋監督からのメッセージ、これは心動かされますね。
by ミィ (2023-05-02 16:32) 

kuwachan

松井選手、引退された選手の中ではお若いイメージがありますが
ミュージアムが出来ているのですね。凄い数の賞ですね。
by kuwachan (2023-05-02 20:28) 

ma2ma2

mauさん
野球では色々な賞が何時も贈られているのが判ります。
これだけのものを取っていたのは凄いですね。

CCさん
受賞がもの凄い数です。
松井のタオルも持っているのですね。

ロートレーさん
ヤンキースでも活躍しました。
それでも謙虚が良いですね。

ミィさん
ミュージアムに沢山の賞状とか飾られていました。
長嶋監督のメッセージも良いですね。

kuwachanさん
松井も引退してから大分立ちますね。
生姜凄い数ですね。
by ma2ma2 (2023-05-02 21:41)