SSブログ

東尋坊 [チョットお出かけ]

松井秀喜ミュージアムから次に向かったのは石川県の隣の福井です。

色々見たかったのですが、帰りの飛行機が16:55なので、そんなに遠くに行けません、石川との県境に近い東尋坊に行ってみました。

東尋坊はドラマの最後で犯人が死んじゃう場所ですが、行ってみました。

駐車場に車を止めて向かったのは観光地になっています。

0503_01.JPG

断崖絶壁って思っていましたが、そんな感じは無かったです。

0503_02.JPG

色々歩けるようになっています。

0503_03.JPG

歩いて下にも行ける感じです。

0503_04.JPG

でも歓談で下まで行くと戻ってくるのが大変そうなので、上から見学です。

0503_05.JPG

犯人が追い込まれるような感じではなかったです。

0503_06.JPG

そして見学する道を戻ります。

0503_07.JPG

お休みのお店も多かったですが、お昼を食べていないのでお腹が空きます。

お店でメニューを見ると海鮮が沢山です。

0503_08.jpg

海鮮丼を頂きました。

0503_09.jpg

その他のお店でも色々焼いて売っていますが、越前ガニのシーズンでした。

0503_10.jpg

イカ焼きとかもあり、どれも美味しそうです。

0503_11.jpg

その後は東尋坊タワーにも登ってみます。

0503_12.JPG

エレベータに乗るとこのタワーは個人所有の物だと書いてありました。

0503_13.JPG

タワーは東尋坊から離れているので遠くに見えます。

0503_14.JPG

その他もよく見えます。

0503_15.JPG

街中も見えるのですが、上るのは無いかもです。

0503_16.JPG

そしてこの後は小松に戻ります。

おこしやす!(122)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 122

コメント 19

mau

私も断崖絶壁で波が激しいとこだと思ってました。
by mau (2023-05-03 00:29) 

夏炉冬扇

昔はコワイとの印象でした。
明るくなっているんだ、今は。
by 夏炉冬扇 (2023-05-03 06:28) 

yoko-minato

東尋坊と言えば自殺の名所と言われるほど
有名になり地元の人たちは色々と苦労されて
改善を心掛けていましたよね。

by yoko-minato (2023-05-03 07:57) 

ナツパパ

なんかテレビドラマの主題歌が脳裏をかすめました(笑)
さすがに名高い観光地、整備されて見どころたくさんなのですね。
福井は美味しいものも見どころも多くて憧れです。
by ナツパパ (2023-05-03 10:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

どうしてもイメージが先行してしまうのが可哀そうな気もします。
行ったことはありませんが、北前船で栄えていたのですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-05-03 11:08) 

ナベちはる

東尋坊、2時間ドラマで割と見る印象があります。
by ナベちはる (2023-05-03 12:11) 

shiho

東尋坊!懐かしい~。
2回くらい行きましたよ!
by shiho (2023-05-03 12:21) 

リュカ

東尋坊と聞くと、やっぱりサスペンスドラマですよね(笑)
磯焼きがいろいろあるのですね!知らなかった^^
by リュカ (2023-05-03 13:32) 

溺愛猫的女人

ええっ、断崖絶壁だとずっと思ってました。あれは撮り方だったんですね(-_-;)
「何でもすぐ焼きますっ!」の張り紙がいいですね。どれも食べてみたいです。ビールに合いそう(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 13:47) 

SWEET

東尋坊タワーが個人所有とは知りませんでした。
by SWEET (2023-05-03 16:15) 

まつき

おぉ~こんな歩けるコースだったとは。
これじゃ犯人を追いつめられないし、逃げられちゃうような(^◇^;)
by まつき (2023-05-03 16:57) 

ヤッペママ

東尋坊行った時には『悩みを聞く係り』の人がいました。
絶壁の印象が…
by ヤッペママ (2023-05-03 17:25) 

ma2ma2

mauさん
断崖ぜっぴは撮影のこつですね。
普通の観光地です。

夏炉冬扇さん
怖いところから観光地になりました。

yoko-minatoさん
東尋坊も今では観光地になってお店もいっぱいありました。

ナツパパさん
テレビドラマの感じでは無かったです。
福井も海では美味しい物もありました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
イメージとは随分違っていました。
観光で結構人も多かったです。

ナベちはるさん
ドラマとは違った場所でした。

shihoさん
東尋坊は初めて行きました。
イメージとは結構違っていました。

リュカさん
東尋坊と言うと断崖絶壁ですよね。
でも行ってみるとそうでもなかったです。

溺愛猫的女人さん
イメージとは全然違っていました。
お店はどれも入りたい所でした。

SWEETさん
東尋坊タワーは個人所有とエレベータの中で知りました。

まつきさん
東尋坊は普通に人が歩ける様になっていました。
犯人は逃げ放題です。

ヤッペママさん
今では東尋坊は観光地になっています。
by ma2ma2 (2023-05-03 21:49) 

みずき

東尋坊というとサスペンスな
小説やドラマを想像しちゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-05-03 23:45) 

そら

東尋坊は近くまで行ったのですけど、時間の都合で行けなかったんです。そして思ってたより断崖絶壁では無いのですね。ちゃんとした情報って嬉しい。
ma2ma2さまのお選びになるお食事は、いつもいつも美味しそう…。お上手ですよね。
そのまま同じメニューを頼みたいですw
by そら (2023-05-03 23:46) 

ちぃ

東尋坊、確かに想像していたよりもサスペンス感が少なかったです(笑)
by ちぃ (2023-05-04 11:02) 

4st

東尋坊、長らく行ってないですが
「押すなよ、押すなよ」って仲間とやった記憶があります
海鮮はやっぱり美味しいですよね

by 4st (2023-05-04 11:13) 

ふにゃいの

東尋坊、だいぶ昔に1回行きました。
やはりサスペンスと○○の名所と言われたイメージが
強い世代ですが、撮り方ですよね~。
by ふにゃいの (2023-05-04 21:02) 

まさ

東尋坊は6年前に行きました。
船越英一郎が現れそうですよね^^
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2017-06-19
by まさ (2023-05-04 21:24)