SSブログ

松井秀喜ミュージアム1 [チョットお出かけ]

小松空港ではレンタカーを予約していて、すぐに手続きをして最初に向かったのは松井秀喜ミュージアムと言う場所です。

小松空港から車で10分チョイの所にあります。

駐車場も2ヶ所あり、車を駐めて向かいます。

0429_01.JPG

駐車場からは道路を挟んですぐの場所にあります。

建物は結構立派なかんじです。

0429_02.JPG

中に入ると入場券を買う場所と、ショップがあります。

そしてミュージアムの入り口から入ると松井秀喜のユニフォームが飾られています。

全打席敬遠で甲子園で話題になった星陵高校のユニフォームもありました。

0429_03.JPG

その横には松井の子供の頃の写真にメッセージが書かれています。

0429_04.JPG

そしてプロになる前に取ったメダルとグローブやバットなども飾られています。

0429_05.JPG

一緒に表彰状などもあります。

0429_06.JPG

こちらは中学の頃に使っていたトスマシーンで、これでバッティングの練習をしたみたいです。

0429_07.JPG

その横には星陵高校時代に使ったバットやグローブで、高校野球は金属バットです。

0429_08.JPG

ここに有るものは撮影OKですが、フラッシュ禁止になっています。

横には高校野球の甲子園記念のプレートなどもありました。

0429_09.JPG

0429_10.JPG

色々な記録を作ったときのバールとかもあります。

0429_11.JPG

そして星陵高校の記念ボールもありました。

0429_12.JPG

高校のALL JAPANで戦った時の色紙もありました。

0429_13.JPG

そしてここからはプロになってからのバットとか展示されています。

0429_14.JPG

こちらはヤンキース時台の有名選手のサインバットもあります。

0429_15.JPG

こちらは旧ヤンキーススタジアムの最終戦で使ったバットとボールなどもありました。

0429_16.JPG

松井秀喜ミュージアムはもう1回続きます。

おこしやす!(140)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 21

shiho

ゴジラ松井ミュージアム~!
見に行きたいなぁ~。
でも遠いなぁ~(笑)
by shiho (2023-04-29 06:38) 

ミーミー

松井選手
 現役の時に名古屋のホテルで宿泊してた時
 巨人軍も泊ってて見ました
   巨人の監督になってほしいなあ
by ミーミー (2023-04-29 06:46) 

Inatimy

ユニフォームや、古いグローブやバットまで残されてあるのがすごいですよね。
by Inatimy (2023-04-29 07:31) 

こんちゃん

昔の道具をちゃんと取ってあるのが素晴らしいです
自分は全く残ってないです
by こんちゃん (2023-04-29 08:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

右打ちの松井さんの姿は貴重ですね。ヤンキースの後3チーム目があった
とは知りませんでした。ジャイアンツ次期監督待望が囁かれていますが、
どうなるんでしょうかね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-29 09:23) 

夏炉冬扇

よく揃ってますね。松井選手の思い入れ強く。
by 夏炉冬扇 (2023-04-29 09:45) 

まつき

立派な建物で、展示品も充実してるんですねぇ。
貴重なユニフォームとか保管するには、記念館は必要ですね!
by まつき (2023-04-29 11:45) 

ムサシママ

ここまで多くの記念品があるとミュージアムを作りたくなりますね
松井選手と言えば品行方正でお行儀がいいと言う印象です
全打席敬遠は酷かったです
勝つ為には何でもありでは試合が面白くありません
by ムサシママ (2023-04-29 14:09) 

naonao

立派なミュージアムですね。
高校の頃のバットやグローブまで展示されて
いて凄いですね。
by naonao (2023-04-29 14:59) 

miffy

とても立派な建物ですね。
子供の頃のグッズまでちゃんと保存している親御さんがすごいですね。
by miffy (2023-04-29 15:34) 

yoko-minato

松井秀喜ミュージアム・・・行かれたのですね。
大フアンの私はここに行くために小松空港を
降り立ちました。
子ども時代のバットを振る姿を見てここでで育った松井選手
の子供時代を想像して感慨深いものがありましたね。
ご両親にお会いしたかったです。
いつもは居るとお聞きしました。
もう一度行きたい場所です。
入館料もお安いのですよね。
松井秀喜さんの人柄が窺われますね。

by yoko-minato (2023-04-29 16:47) 

ヤッペママ

星陵高校を知ったのはこの頃でした。
by ヤッペママ (2023-04-29 17:44) 

いろは

こんにちは^^
この様に才能がある方はやはり素晴らしい記録をお持ちですね♪
それに伴って記念になる物も多いですね。
ミュージアムがお洒落な建物ですね^^
by いろは (2023-04-29 18:30) 

ma2ma2

shihoさん
小松空港からは近いので、飛んじゃえばすぐです。

ミーミーさん
巨人の監督の候補には名前が挙がっているみたいですね。
最初は打撃コーチとかからかもしれないですね。

Inatimyさん
色々な物を沢山残しています。
これだけ取っておいたのも凄いです。

こんちゃんさん
高校時代からの物もしっかり残っているのは凄いですね。
僕も古い物は無いです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
大谷もイチローも右投げ左打ちですね。
途中で買えるのが多いみたいですね。

夏炉冬扇さん
色々な物が沢山残っています。
懐かしい物もあります。

まつきさん
建物も立派ですね。
色々保管してたのを展示するのにミュージアムを作ったみたいです。

ムサシママさん
これだけ多くの物を残しておいたのは凄いですね。
ジャイアンツに入った段階で全部残そうって感じになったのかもです。

naonaoさん
立派なミュージアムでした。
展示品も沢山あり見所が多かったです。

miffyさん
建物も立派でお金がかかっています。
これだけの物を残しているのは凄いですね。

yoko-minatoさん
松井秀喜ミュージアムはyoko-minatoさんのブログで知りました。
住宅街に立派な建物があるので少しびっくりしました。
入場料も安かったです。

ヤッペママさん
星陵高校は松井で有名になりました。

いろはさん
色々な記録を出していますね。
ミュージアムは結構大きな施設でした。
by ma2ma2 (2023-04-29 21:05) 

溺愛猫的女人

こんなステキなミュージアムがあるのですね。知らなかった。ぜひ行ってみたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-29 22:04) 

みずき

すんごい建物ですね!
なんかこう、風と共に去りぬを思い出す
ようなそんな感じです(^^♪

by みずき (2023-04-29 23:40) 

mau

松井選手の博物館があるの、知りませんでした。
色んな展示物があるんですね。
by mau (2023-04-30 00:50) 

歳三君

中学時代のバットがちゃんと残ってるんですね。
しかも塗装のハゲが凄くて打ち込みの激しさが分かります
by 歳三君 (2023-04-30 10:00) 

ナベちはる

「松井秀喜ミュージアム」は、松井選手の凄さを余すところなく実感できますね。
by ナベちはる (2023-04-30 10:57) 

リュカ

松井秀喜ミュージアムがあるとは!
かなり立派な建物ですね〜!
by リュカ (2023-04-30 16:17) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
僕も別な人のブログで見て知りました。
なので、今回行こうと思いました。

みずきさん
建物も立派でした。
一見野球の博物館とは思わないですね。

mauさん
松井秀喜のミュージアムはありっぱでした。
展示も色々ありました。

歳三君さん
中学の時のとか色々残っています。
良く取っておいたと思います。

ナベちはるさん
リュカ三44松井は金沢の出身なので、現地に作った感じです。
建物も立派でした。
by ma2ma2 (2023-04-30 21:14)