SSブログ

羽田~小松まで [フライト]

この日の羽田は南風で滑走路は16Lからの離陸になります。

場所で言うとANA側にあるC滑走路をD滑走路方面に走って離陸します。

離陸すると海側にあるD滑走路が良く見えます。

0427_01.JPG

その後舞浜にある、ネズミ王国の上空を旋回するように飛行します。

0427_02.JPG

この日は曇りで雲も低い位置にあるので都内上空に入ると雲で地上が霞んできます。

0427_03.JPG

そして分厚い雲を抜けるとこんな感じで雲の上に出ます。

0427_04.JPG

雲の上に出るとベルトサインも消えて飲み物が出されます。

この日はコンソメスープを飲みました。

0427_05.JPG

そして機内ではWi-Fiに繋いでいると地上が少し見えて来ました。

0427_06.JPG

フライトレーダーで位置を確認すると八ヶ岳上空を飛行していました。

0427_07.PNG

その後雲に覆われて、着陸態勢に入って高度を下げると能登半島にある千里浜から左に旋回してアプローチします。

この千里浜は海岸の砂浜を車で走れる日本で唯一の場所です。

0427_08.JPG

千里浜を過ぎると金沢湾が見えて来ました。

0427_09.JPG

段々地上が近づいてきます。

0427_10.JPG

小松にあるAEONが見えて来ます。

0427_11.JPG

そして小松駅の所には北陸新幹線も良く見えます。

0427_12.JPG

そして小松空港に着陸です。

小松空港の着陸はインスタにアップしているので、動画はこちらからです。


0427_13.JPG

そしてバゲッジクライムの場所には金沢駅にもあった石川出身の力士がありました。

0427_14.JPG

この後はレンタカーを借りて、色々見学です(^^)

おこしやす!(122)  コメント(20) 

おこしやす! 122

コメント 20

shiho

千里浜!
高校生の時に修学旅行の観光バスで走った思い出があります。
by shiho (2023-04-27 05:34) 

ミーミー

上空からの写真 いいですね!
  砂浜を車で走れるのですかあ
 美味しい物も食べてるでしょうねえ
by ミーミー (2023-04-27 06:32) 

我流麺童

三人並ぶと炎鵬関の体が本当にちっちゃい。この体で幕内上位で相撲を取っていれば故障も出るね。また復活して土俵を盛り上げてほしい。
by 我流麺童 (2023-04-27 06:41) 

夏炉冬扇

田んぼがきれいに区画整理されていますね。私の所はこうなっていません。
by 夏炉冬扇 (2023-04-27 06:49) 

こんちゃん

上空からの景色はいつ見てもワクワクします
by こんちゃん (2023-04-27 07:52) 

リュカ

やっぱり飛行機から見る景色はいいですね〜^^
来月札幌に帰るので飛行機が楽しみだ!
by リュカ (2023-04-27 08:49) 

まつき

機内からフライトレーダーで現在地をチェックする事が出来るのは、
とっても楽しそうですね~!
by まつき (2023-04-27 10:49) 

Jetstream

インスタの動画も拝見しました。
機窓からの風景は格別ですね。
by Jetstream (2023-04-27 11:55) 

青い森のヨッチン

郷土力士が空港ロビーでお出迎えはいいアイデアですね
外国人観光客にも受けそうです。
三沢も故貴ノ浪関の像とか設置しないかなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-04-27 12:15) 

溺愛猫的女人

空港で石川出身の力士さん達が出迎えてくれるなんて嬉しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 12:46) 

yoko-minato

小松飛行場は一度お邪魔しました。
こじんまりとした空港でしたよね。
帰りが台風で飛ぶのか心配で何時間も
空港で過ごしたことを思い出しました。
by yoko-minato (2023-04-27 17:03) 

いろは

こんにちは^^
飛行機からの映像が素敵に撮れていますね♪
千里浜は訪れた事があります^^
上から見ても長い事が分かりますね。
by いろは (2023-04-27 18:10) 

SWEET

小松まではあっという間ですよね。
私は3か月後の予定です。
そういえば前小松に向かった時、すごく四角い湖が見えました。
八ヶ岳上空から諏訪湖の景色だったと思い出しました。
by SWEET (2023-04-27 20:20) 

ma2ma2

shihoさん
千里浜は以前来るまで石川に行ったときに走りました。

ミーミーさん
千里浜は砂浜を車で走れて標識もあります。
この時は美味しいのは食べなかったです。

我流麺童さん
炎鵬は小さいですね、これでかがやきとかぶつかるので怪我がつきものになりますね。

夏炉冬扇さん
田んぼは畑が沢山有るところだと整備されていますね。

こんちゃんさん
上空から地上が見えると楽しんじゃいますね、地図と比べたりします。

リュカさん
飛行機から地上が見れると嬉しくなります。
北海道に帰るときに天気が良いと良いですね。

まつきさん
機内でもWi-Fiで繋げるので、フライトレーダーも見る事が出来ます。何処を飛んでいるか確認するのも楽しいです。

Jetstreamさん
着陸や離陸の時は動画を撮影する事が多いです。

青い森のヨッチンさん
金沢駅にもこの3人の力のの看板がありました。
掲載するのは今の力士ですね。

溺愛猫的女人さん
空港でも石川出身の力士が向えてくれました。

yoko-minatoさん
小松は自衛隊と供用の空港なので空自の飛行機は良く飛んでいます。
次回は松井ミュージアムになります。

いろはさん
飛行機からの動画は離着陸時に撮影しています。
千里浜は写真よりももっと長いですね。

SWEETさん
小松までは飛行時間は40分ほどですね。
途中に四角い湖は諏訪湖ですね。
by ma2ma2 (2023-04-27 21:39) 

ピンキィモモ

こんにちは。
おそらく、千里浜の写真は違うと思います。
もっと金沢よりの内灘砂丘ではないかと。
河北潟と水門などで、内灘町と思われます。

by ピンキィモモ (2023-04-27 22:06) 

ma2ma2

ピンキイももさん
砂浜と道路が繋がっているので颯かと思いました。
by ma2ma2 (2023-04-27 22:53) 

mau

飛行機のコンソメスープ、美味しいですよね。乗ると必ずもらいます。
by mau (2023-04-27 23:09) 

みずき

景色がすんごい平野ですね。
意外と力士の排出がある県なんですね^^
by みずき (2023-04-27 23:25) 

kuwachan

千里浜、上空から眺めると結構距離がありますね。
ここを自分の車で走りたくて行ったことがあります。
by kuwachan (2023-04-28 11:47) 

ma2ma2

mauさん
飛行機のコンソメスープは美味しいですね!
乗ると頼んじゃいます。

みずきさん
金沢近辺は平地になっています。
力士も結構輩出されています。

kuwachanさん
千里浜は走りに行ったことが有ります。
面白いですね。
by ma2ma2 (2023-04-28 21:51)