SSブログ

伊久で早朝温泉と次に向かいます [国内旅行]

伊久で早めの5時に起きて部屋の温泉にお湯をためます。

夜に入って、温泉を抜いていたので、また温泉を湯船にためます。

0127_01.JPG

でも温泉が熱いので、このまま放置して6時に目覚ましをかけ直して寝ちゃいます。

そして朝6時に温泉に入るとお湯の温度も良くなっています。

水で薄められますが、温泉成分を薄めたくないので、冷まして入ります。

0127_02.JPG

そして朝7時には朝食になります。

前日の夕食時に時間と磨食か洋食かを選択していたので、洋食を選んでいます。

朝食会場に行くと固形燃料のコンロが準備されています。

0127_03.JPG

朝食の飲み物はオレンジジュースとほうじ茶が出されました。

0127_04.JPG

固形燃料のコンロにはクラムチャウダーのスープです。

クラムチャウダーは好きなので発祥のシカゴで食べたいです。

0127_05.JPG

洋食ではソーセージや玉子焼きとかあり、どれも美味しく頂けます。

0127_06.JPG

バイキングより、こうして出された方が良いかもです。

バゲットもクロワッサンとか美味しいパンが3個出て来ます。

0127_07.JPG

サラダは大根のさらだです。

0127_08.JPG

ドレッシングはフレンチのドレッシングが横にありました。

0127_09.JPG

飲み物は最初紅茶を頂きましたが、その後コーヒーも頂きました。

0127_10.JPG

0127_11.JPG

そして駐車場を眺めると左側に赤い車が僕の車です。

0127_12.JPG

10時にチェックアウトして伊勢道を走ります。

0127_13.JPG

そして伊勢湾岸道を走ってチョット寄り道をします。

0127_14.JPG

それは次回に続きます(^^)

おこしやす!(137)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 24

yoko-minato

おはようございます。
朝食が洋食で個別に出されるのは
珍しいですよね。
個別に出される方が美味しそう!!
by yoko-minato (2023-01-27 05:53) 

リュカ

お部屋で温泉っていうのが良いですよねえ^^
パンも美味しそう。
by リュカ (2023-01-27 06:37) 

kazu-kun2626

洋食で加熱鍋は珍しいですね
美味しそう~
by kazu-kun2626 (2023-01-27 07:46) 

夏炉冬扇

パンがおいしそうです。
こちら大方いつも食パン。
by 夏炉冬扇 (2023-01-27 08:19) 

こんちゃん

クラムチャウダーは良いですね
美味しそうです
by こんちゃん (2023-01-27 08:27) 

そら

クラムチャウダーは私も大好きなんです!!
ご一緒なのがとっても嬉しい。
シカゴが発祥なのですね。それも全く知らなかったです。
ma2ma2さまはほんとに博識!!
いつも尊敬しちゃいます。
by そら (2023-01-27 08:28) 

ちぃ

朝風呂良いですね!
朝食も美味しそう^^
by ちぃ (2023-01-27 08:35) 

kuwachan

お部屋でも温泉に入れるのがいいですね。
どちらかと言ったら私はバイキングよりも
定食で出される朝食の方が好きです。
バイキングも色々選べていいんですけどね。
by kuwachan (2023-01-27 09:06) 

SWEET

朝風呂、気持ち良いですね。
5時に起きて1時間寝て待つ、なるほど。
朝食のクラムチャウダーをアツアツのまま、美味しそうです。
by SWEET (2023-01-27 10:57) 

ムサシママ

クラムチャウダーのスープはシカゴ発祥なんですね
オレンジジュースはカナダ東海岸を旅した時に
朝は決まって出されました
乾燥しているので美味しかった記憶があります
by ムサシママ (2023-01-27 10:58) 

まつき

なるほど、確かに水で薄めるより冷ました方が良いですよね。
でも私には5時起きは出来なそうです(^^;
by まつき (2023-01-27 11:44) 

溺愛猫的女人

朝風呂なんて最高の贅沢ですね~朝食をいただいたら眠くなっちゃいそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-27 12:51) 

いろは

こんにちは^^
お部屋の感じも素敵ですね♪
朝食がパンというのも好いですね^^
by いろは (2023-01-27 15:32) 

ミーミー

部屋も素敵
 食事がいいですねえ 
by ミーミー (2023-01-27 16:27) 

Inatimy

朝食の前に温泉で暖まれるのは普段とは違って特別感あります^^。
洋食もいいですね。パンがなんて美味しそうな。
by Inatimy (2023-01-27 18:52) 

naonao

寒いのでお部屋で温泉を楽しめるのは
いいですね。
洋食の朝食も美味しそうです。
by naonao (2023-01-27 18:57) 

ヤッペママ

バイキングも良いけれど…ですね。

by ヤッペママ (2023-01-27 19:51) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
朝食もバイキングじゃないと個別に出されます。
夜は海鮮だらけだったので洋食を選びました。

リュカさん
コロナ禍だと温泉も部屋に付いているのを選んじゃいます。
朝食のパンは温かくて美味しく頂きました。

kazu-kun2626さん
洋食でもスープは加熱で出て来ました。

夏炉冬扇さん
パンは温められて美味しかったです。

こんちゃんさんん
クラムチャウダーは好きです。
良く食べています。

そらさん
クラムチャウダーは美味しいですね。
普段でもインSY炭とのじっくりコトコト煮たスープでも食べています。

ちぃさん
朝風呂も温泉で温度をよくして入りました。

kuwachanさん
部屋で温泉に入れる部屋を選んで居ます。
海外からの入国を規制しなくなったので、個室で選べる様にしています。

SWEETさん
朝風呂は温泉で必ず入っています。
目が覚めます。

ムサシママさん
クラムチャウダーは好きなので良く飲んでいます。
洋食は軽くて色々食べられます。

まつきさん
温泉は水で薄めたくないです。
5時に起きてお湯を出して、その後寝ています。

溺愛猫的女人さん
朝風呂も温泉は温まります。
お出かけの時は目覚めが良いです。

いろはさん
ゆっくり休めた旅館でした。
朝は洋食を選びました。

ミーミーさん
朝食も美味しく頂けました。

naonaoさん
寒いので部屋で温泉は良い感じでした。
洋食も良い感じでした。

ヤッペママさん
バイキングでは無いですが良かったです。
by ma2ma2 (2023-01-27 21:57) 

みずき

かけ流しを溜めて冷ましておく、良いですね^^
せっかくの温泉を水でうめてしまっては
勿体ないですものね。
by みずき (2023-01-27 23:16) 

mau

クラムチャウダーの提供の仕方が面白いですね。
わたしも好きなのでシカゴで食べてみたいです。
ロスのも美味しかったな
by mau (2023-01-27 23:54) 

ロートレー

美味しそうな朝食ですね!
私も朝は、パンにコーヒーが好きです^^
by ロートレー (2023-01-28 06:57) 

miffy

朝食、和食か洋食を選べるのは良いですね。
クラムチャウダー温めながらだとずっと熱々状態が続いていいですね。
by miffy (2023-01-28 09:52) 

ナベちはる

固形燃料の上とクラムチャウダーがあるという光景は、見たことがありませんでした。
by ナベちはる (2023-01-28 11:59) 

ma2ma2

みずきさん
源泉なので、薄めずに冷まして入りました。
成分薄めたくないですね。

mauさん
クラムチャウダーは沢山作っていると思うので、時間帯に合わせて熱々で提供しているのだと思います。

ロートレーさん
朝食もバイキングでは無い洋食にしました。
パンが美味しかったです。

miffyさん
和食と洋食を選択出来ます。
クラムチャウダーも熱々で頂きました。

ナベちはるさん
固形燃料で温めるクラムチャウダーはどの時間でも熱々で食べられます。
by ma2ma2 (2023-01-28 21:09)