SSブログ

伊久で温泉 [国内旅行]

猿田彦神社を参拝して伊久に戻ります。

伊久は共立リゾートの旅館形式の宿で、伊勢にあった和風の感じになっています。

部屋にはエレベーターで行きますが、エレベーターにも畳がひかれています。

0119_01.JPG

そして部屋に向かう廊下も畳敷きです。

0119_02.JPG

部屋はベッドがある部屋ですが、そんなに広くないです。

休憩は奥の椅子に座って休む程度です。

0119_03.JPG

部屋付き温泉はボタンを押すと出てくる様になっています。

お湯を出したらあまりにも熱いので、貸切温泉を最初に利用します。

0119_04.JPG

部屋には少し大きいテレビがあり、その上に何かあります。

0119_05.JPG

上にはニワトリの木彫りが有り、天の岩戸に隠れた天照大御神が岩戸に隠れたのを出すためのニワトリで、伊勢神宮にもニワトリがいるのがわかりました。

0119_06.JPG

そして貸切温泉に向かいます。

貸切風呂は3つが天然温泉で、各部屋に温泉が付いているので、貸切風呂も結構空いています。

0119_08.JPG

天然温泉の青竹の湯に入ります。

部屋から持ってきたバスタオルを使うようになっています。

0119_07.JPG

温泉に入る前や出てからも手指を消毒出来る様になっています。

0119_12.JPG

壁に青い竹が沢山有り、天井にも青竹がつかわれていて、青竹の湯と言うみたいです。

0119_09.JPG

温泉の効能も書かれています。

0119_10.JPG

窓から外を見ながら温まりました。

0119_11.JPG

源泉掛け流しのお湯でした。

次回は夕食になります。

おこしやす!(131)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 19

mau

部屋のお風呂も温泉なのは、いつでも温泉に入れて良いですね
by mau (2023-01-19 00:12) 

ナベちはる

エレベーターの中から浴室の天井まで、和を感じる温泉ですね。
by ナベちはる (2023-01-19 02:05) 

yoko-minato

和風のお宿…畳敷きは良いですね~!!
それにしても広いです。
部屋がずっと続いてますね。
温泉・・・行きたいです。
by yoko-minato (2023-01-19 06:26) 

我流麺童

畳敷きの廊下は足音を消してくれるので良いですね。
源泉かけ流しの湯に浸かってみたいです。
by 我流麺童 (2023-01-19 06:39) 

夏炉冬扇

キレイな旅館ですね。
畳もお風呂も竹の壁も。
気持ちがいい。
by 夏炉冬扇 (2023-01-19 07:29) 

そら

貸し切り温泉素敵!!
建物も素敵で良いですね。畳が敷き込んでるエレベーターなんてほんとに素敵。
by そら (2023-01-19 08:18) 

こんちゃん

エレベーターも廊下も畳ということはスリッパを履かなくて良いのでしょうか?スリッパが好きじゃ無いのでそうだと嬉しいです
by こんちゃん (2023-01-19 08:25) 

SWEET

源泉かけ流しの貸切風呂、素敵です。
お部屋の露天風呂は、自分で入れるとお湯の調整が難しくなかったですか?
by SWEET (2023-01-19 10:09) 

まつき

竹の壁、とってもカッコいいです。癒されちゃいますねぇ。
貸し切り風呂が空いているのは嬉しいですね。
by まつき (2023-01-19 11:15) 

リュカ

廊下の畳敷きって好きです^^
外の景色を楽しみながらの入浴、
これは堪らないですよねえ^^
by リュカ (2023-01-19 14:38) 

ちぃ

貸切温泉、良いですね!
バスタオルを持ち運ぶための(?)カゴも素敵〜^^
by ちぃ (2023-01-19 15:37) 

ヤッペママ

青竹の湯…香りを楽しみながらの入浴 良いですね。

by ヤッペママ (2023-01-19 16:01) 

みずき

中廊下も畳って凄いですね。
ちょっと靴下で走りたくなります^^
by みずき (2023-01-19 23:15) 

ミィ

素敵な旅館ですね。
温泉行きたいな~。
by ミィ (2023-01-20 09:38) 

kuwachan

畳敷きの廊下が長いですね。
ダッシュの練習ができそうな感じです(笑)
by kuwachan (2023-01-20 12:06) 

ma2ma2

mauさん
全室温泉付きの部屋になっています。
なので貸切温泉は空いていました。

ナベちはるさん
廊下もエレベーターも全て和って感じです。

yoko-minatoさん
横に広い旅館です。
廊下の片方にしか部屋が無いので、落ち着いた感じです。

我流麺童さん
畳敷きだと歩いていても歩きやすいです。
旅館なので素足で歩けます。

夏炉冬扇さん
伊勢にあるって感じの和風旅館です。
畳の廊下とかも歩きやすいです。

そらさん
部屋にも温泉がありますが、貸切の温泉も使い放題です。
エレベーターにも畳にはビックリしました。

こんちゃんさん
玄関に靴用の下駄箱があり、靴をしまった後はそのまま入れます。
スリッパがあるのはトイレだけでした。

SWEETさん
源泉掛け流しの貸切温泉は空いていたので何回も入りました。
部屋の温泉は一定の量で止るようになっています。

まつきさん
竹の壁とか貸切温泉も色々特徴があります。
全室温泉付きなので、貸切温泉が空いていました。

リュカさん
廊下の畳って歩いていても柔らかいので、歩くのが楽です。
貸切温泉はどれも外が見れるようになっていて、明るいうちは景色も良いです。

ちぃさん
貸切温泉、空いていて良いです。
カゴに入れてバスタオルとか持ち運べます。

ヤッペママさん
青竹の湯、雰囲気を楽しみながら入れるのが良かったです。

みずきさん
廊下も畳なので、靴下のまま歩けます。
走ると滑るかもです(笑)

ミィさん
伊勢の雰囲気にあった旅館でした。
温泉は温まりますね。

kuwachanさん
畳の廊下が長いです。
走れそうなかんじですが、横幅が狭いです。
by ma2ma2 (2023-01-20 17:11) 

溺愛猫的女人

とてもステキな宿(*^^*) 青竹の湯、いいですね。のんびり浸かってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 19:01) 

Inatimy

部屋にも温泉、貸切風呂にも温泉・・・存分に楽しめますね^^。
青竹の壁、気分が落ち着きそうでいいな。
by Inatimy (2023-01-20 19:05) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん「「良い宿でした。
貸切温泉も入り放題でのんびりしました。

Inatimyさん
部屋にも温泉があり、貸切温泉も使い放題でした。
沢山温泉に入りました。
by ma2ma2 (2023-01-20 21:58)