SSブログ

ひたち海浜公園に出かけてきました その2 [チョットお出かけ]

ひたち海浜公園でコスモスもちゃんとみておきます。

コスモスの花もピンクでも濃さが違ったりしています。

1031_01.JPG

すこし寄って撮影してみます。

1031_02.JPG

そしてコスモスの向かいは春には菜の花が沢山さいていましたが

1031_03.JPG

草だけになっていました。

これから何か咲くのかもしれないです。

1031_04.JPG

そしてコキアはコスモスの咲いている所の上の方にあります。

この1週間後くらいがもっと赤くなっているみたいです。

1031_05.JPG

丘の上まで全部コキアです。

1031_06.JPG

大きさも色々な感じで大きいのから小さいのまであります。

1031_07.JPG

暫く歩いてコキアを見て回りました。

1031_08.JPG

栗の木もあり、栗が落ちていましたが、国営の公園なので栗は拾わないで下さいとあり、公園の中に有るものは持ち出し禁止です。

1031_09.JPG

そして花壇では花の植え替えとかが行われていて、白い葉っぱシロタエギクと言う菊でこれから花が咲くそうです。

1031_10.JPG

戻る途中にはキッチンカーが沢山あります。

1031_11.JPG

お昼は車の中で移動中に食べたので、ここでは食べなかったです。

1031_12.JPG

博多って焼きそば有名だったろうか?

1031_13.JPG

そして池の横を通って戻りました。

1031_14.JPG

帰りの常磐道の友部SAでお好み焼き鯛焼きを買って食べました。

1031_15.JPG

また茨城と言ったら納豆なので、だるま納豆を買ってきました。

1031_16.JPG

納豆は葱を入れて食べました。

そんなお出かけしたひたち海浜公園でした。

おこしやす!(148)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 20

mau

コキア、まだ淡い色合いですね。もっとピンクになった頃に見に行ったことがあります
by mau (2022-10-31 00:18) 

ナベちはる

もう少し経てば、コキアも綺麗な色合いになりそうですね。
by ナベちはる (2022-10-31 00:46) 

yoko-minato

ひたちなか海浜公園はとても広い場所なのでしょうね。
これからはコキアのきれいな季節ですか!!
お好み焼きたい焼き・・・なんかおいしそう。
by yoko-minato (2022-10-31 04:58) 

shiho

海浜公園!
いろ~んな花が植えてあるので、楽しめますよね!
by shiho (2022-10-31 05:36) 

夏炉冬扇

いい日差し。あったかそう。
栗の実は販売するんでしょうか。それとも業者にまかせる?
by 夏炉冬扇 (2022-10-31 06:34) 

kazu-kun2626

コキアちょっと早かったみたいですね~
by kazu-kun2626 (2022-10-31 09:08) 

naonao

秋晴れでひたち海浜公園は、コキアやコスモス等が綺麗ですね。
四季折々に色々な植物・お花が楽しめますね。
by naonao (2022-10-31 09:28) 

リュカ

コキアのもふもふ、見応えがありますね^^
by リュカ (2022-10-31 11:02) 

まつき

こんなに広大な場所に植え替えるのは大変そうですねぇ。
お好み焼き鯛焼きとは、かなり珍しいタイプです!
by まつき (2022-10-31 11:53) 

ミーミー

見事な風景
  ひたち海浜公園 歩いてみたいです
by ミーミー (2022-10-31 12:13) 

溺愛猫的女人

コキアの丘、見事な眺めですね。行ってみたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-31 13:12) 

ちぃ

見渡す限りのもふもふ、ですねー^^
見応えも歩きごたえもありそうな公園ですね!
by ちぃ (2022-10-31 14:52) 

ヤッペママ

コキアはチョッと早かったようですがコスモスは綺麗ですね。
遠くから眺めたモフモフのコキアを見ると何故かマリモを思います。

by ヤッペママ (2022-10-31 16:00) 

SWEET

これから咲く花は、蕎麦の花かもしれません。
もうすぐ実をつけている頃かもしれませんね。
コキアのモフモフッとした感じが良いです!
by SWEET (2022-10-31 19:26) 

まこ

こんばんは~♬
コキアたくさん並んでいると
可愛いですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ひたち海浜公園
ネモフィラの季節には行ったこと有りますが・・

by まこ (2022-10-31 21:25) 

みずき

コキア、これからが紅葉本番ですね^^
茨城と言えば納豆、梅、芋、あんこうですかね。
美味しいものの多い県ですね。
by みずき (2022-10-31 22:52) 

トモミ

あまりにも有名ですが、ここも行ったことないんです!
「博多焼きそば」は初めて聞きましたねぇ(笑)!!

by トモミ (2022-11-01 06:48) 

そら

コスモスも素敵だけど、こんなに沢山のコキア見たことない!!
とってもスゴイ景色ですね。圧巻!
いつも素敵なお出かけですね。
by そら (2022-11-01 13:07) 

naonao

私は、行った事はありませんが、海浜公園は有名ですね。
コスモスも綺麗ですが、コキアが圧巻ですね
by naonao (2022-11-01 15:50) 

ma2ma2

mauさん
コキアはもう少しでした。

ナベちはるさん
もう少しでコキアは真っ赤になるみたいです。

yoko-minatoさん
ひたち海浜公園はかなり広いですよ。
お花の所と、遊園地の所があります。

shihoさん
海浜公園は広いですね。
お花は春の方が沢山ありますね。

夏炉冬扇さん
この日は天気も良くて暖かったです。
栗はそのままみたいです。

kazu-kun2626さん
コキアは少し早かったです。

naonaoさん
秋晴れの良いてんきでした。
コスモスは満開でした。

リュカさん
コキアはモフモフしていますね。

まつきさん
植え替えはかなり大変だと思います。
お好み鯛焼きはここの名物です。

ミーミーさん
ひたち海浜公園は散歩にもなりますよ。

溺愛猫的女人さん
コキアがある見晴らしの丘は長めが良いです。

ちぃさん
沢山のコキアがあります。
植えるのも大変だと思います。

ヤッペママさん
コキアは少し早かったです。
モフモフは柔らかそうな感じです。

SWEETさん
色々な花とかが植えられています。
コキアのモフモフ感は良いですね。

まこさん
ひたち海浜公園は春と秋に言ってネモフィラとコキアを見ました。

みずきさん
茨城と言ったら納豆ですよね。
買って帰らねばです。

トモミさん
博多で焼きそばって食べた事無いです。

そらさん
コキアは丘の上まで沢山ありました。
見応えあります。

naonaoさん
この公園は行った方が良いです。
by ma2ma2 (2022-11-01 20:45)