SSブログ

ひたち海浜公園に出かけてきました [チョットお出かけ]

先日天気の良い日に、ひたち海浜公園に出かけてきました。

ひたち海浜公園は4月にネモフィラを見に行ったので、半年ぶりです。

常磐道を走って向かいますが、この日の道路は空いていました。

1029_01.JPG

ちょうど小美玉のあたりを走っています。

1029_02.JPG

常磐道から北関東道を走ってひたちなかに向かっています。

1029_03.JPG

ひたちなかが近づくと橋を渡って、終点で高速を降ります。

1029_04.JPG

高速を降りて5分もかからずにひたち海浜公園に到着します。

駐車料金は520円で、入園料が450円と駐車場の方が高いです。

1029_05.JPG

中央ゲートから入ると遊園地が最初に出て来ます。

1029_06.JPG

秋なので見るのはコキアになりますが、見晴らしの丘までは2Km程歩きます。

1029_07.JPG

秋だと花が少ない感じです。

面白い形の木があったので撮影してみます。

1029_08.JPG

そして春に行った時はチューリップが沢山咲いていた場所は

1029_09.JPG

何も花が無い状態になっていました。

1029_10.JPG

池を回って向かいますが、噴水があると撮影しちゃいます。

1029_11.JPG

そして春にネモフィラが沢山咲いていた場所に

1029_12.JPG

コスモスとコキアの丘になっていました。

1029_13.JPG

ひたち海浜公園はもう1回続きます。

おこしやす!(136)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 136

コメント 23

ナベちはる

ネモフィラがコスモスとコキアになっても、丘が綺麗なのは変わらないですね。
by ナベちはる (2022-10-29 01:24) 

kinkin

行きたい公園ですが、何せ遠いです^^;
by kinkin (2022-10-29 04:32) 

Kiki

お天気がよくてドライブ日和ですね!
ひたち海浜公園に遊園地があったのですねー
そういえば観覧車が見えますものね^^
青い空とコキアとコスモスがとっても綺麗です(^^)♪

by Kiki (2022-10-29 05:30) 

kazu-kun2626

秋のコキアは有名ですね
次回が楽しみです
by kazu-kun2626 (2022-10-29 07:35) 

もーもー

ようこそ 茨城県へ
アンコウ鍋も 美味しい季節になりましたよ(^^)/

美味しさが  分かりませんけどね(^^)/
by もーもー (2022-10-29 08:17) 

yoko-minato

愛車でフラットでかけられるのがいいですね。
私たちはもう遠出は車ではしなくなりました。
何よりも道路の混雑が・・・
ドライブ良いですね。
ひたち海浜公園・・・よく映像で見ています。
by yoko-minato (2022-10-29 09:02) 

ミーミー

最近TVでよく放送してますね!
 一面のコキア  コスモス 綺麗ですねえ
by ミーミー (2022-10-29 09:07) 

Jetstream

日立海浜公園はよくメディアで登場しますね。
ネモフィラとコキアで有名ですが、行って見たいです。
by Jetstream (2022-10-29 10:13) 

こんちゃん

ドライブも気持ちいい気候ですね
by こんちゃん (2022-10-29 10:44) 

miffy

人の大きさで公園の広さがよくわかります。
青空とコキアとコスモス、美しいですね~
by miffy (2022-10-29 11:01) 

まつき

コスモスも綺麗なのに、看板にはコスモスのコの字もないんですねぇ。
良いお天気の中をささっとドライブ、羨ましいです~。
by まつき (2022-10-29 11:14) 

SWEET

ドライブ日和でしたね。
ひたち海浜公園のコキアとネモフィラ、季節ごとに楽しめるのが良いですね。
自分で運転するには少し遠いので、ブログ記事で楽しませてください。
by SWEET (2022-10-29 11:24) 

溺愛猫的女人

青空が気持ち良さそう~最高!って叫んじゃいたくなりました(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-10-29 12:42) 

リュカ

コキアだけかと思っていたらコスモスも咲いているのですね^^
見応えありそうです。
by リュカ (2022-10-29 14:58) 

ヤッペママ

コキアの頃に出かけましたが思いのほか遠くて…
お花を見るとまた行きたくなるのですがTVで楽しんでいます。
ブログでも楽しませて頂けるのは嬉しいです・
by ヤッペママ (2022-10-29 17:29) 

shiho

な~んにもない茨城ですが(笑)
ようこそいらしてくださいました~。
by shiho (2022-10-29 18:59) 

夏炉冬扇

広大。
爽快ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-29 20:32) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ネモフィラからコキアになっても綺麗な所です。

kinkinさん
都内からは2時間で行けます。

KIkiさん
お天気が良かったのでドライブで出かけました。
コキアも綺麗に見てきました。

kazu-kun2626さん
コキアが秋では有名です。


もーもーさん
茨城には結構出かけます。
アンコウは食べたことがないです。

yoko-minatoさん
車で簡単に出かけました。
空いているのは良かったです。

ミーミーさん
コキアは秋に赤くなりますね。

Jetstreamさん
ひたち海浜公園春と秋に有名ですね。

こんちゃんさん
ドライブも良い物です。

miffyさん
ひたち海浜公園は広いです。
コスモスも綺麗でした。

まつきさん
コスモスのコの字はコキアのコだったかもです・
良い天気にドライブしました。

SWEETさん
ドライブに良い日でした。
ひたち海浜公園は2時間で行けます。

溺愛猫的女人さん
青空で気持ちよいドライブでした。

リュカさん
コキアを見に行ったらコスモスも沢山有りました。

ヤッペママさん
コキアは今回初めて見ました。
綺麗に紅葉しています。

shihoさん
茨城に出かけて来ました。

夏炉冬扇さん
広いですよ
by ma2ma2 (2022-10-29 22:06) 

みずき

ネモフィラもコキアも見ごたえがありますね。
この広さ、維持するの大変そうですが
スタッフの皆さんの頑張りがあっての
綺麗な景色なんですね^^
by みずき (2022-10-29 23:25) 

ちぃ

一面のコスモスとコキア見事です!
コキアもちょうど良く紅葉してますね^^
by ちぃ (2022-10-30 06:44) 

まさ

茨城へようこそ(^O^)/
by まさ (2022-10-30 09:52) 

kuwachan

コスモスとコキアに覆われて秋らしい風景になっていますね。
チューリップの場所は、来年の春用に何も植えていないのかもしれないですね。
by kuwachan (2022-10-30 21:37) 

ma2ma2

みずきさん
コキアもコスモスの上で綺麗でした。
これだけ手入れは大変だと思います。

ちぃさん
コスモスとコキアが綺麗でした。
もう少し赤かったらって感じです。

まささん
茨城に行きました。

kuwachanさん
ここは季節によって全てを植え替えています。
なので手入れが大変だと思います。
by ma2ma2 (2022-10-30 21:52)