SSブログ

買ったものと、届いたもの [いろいろ]

4月に車を新しくしたので、冬タイヤも買わないとと思っていましたが、11月になると在庫とかも少なくなる可能性があるので、10月末にスタッドレスタイヤを買うことにしました。

どれにしようかブリジストンのHPで確認します。

今まで全てブリジストンのブリザックだったので、迷わずにブリザックにします。

VRX2と今年新規販売されたVRX3もありますが、前に乗っていた車で使っていたのがVRXで、それでも雪道全然問題なかったので、VRX2でも十分って感じです。

以下ブリジストンのHPからお借りしました。

1102_02.jpg

なのでVRX2でも十分だと思います。

1102_01.jpg

静寂生もVRXに比べて31%良くなって、摩耗ライフもも22%向上しています。

なので、長持ちもしそうです。

1102_03.jpg

タイヤの溝のパターンも非対称で安定した走りになりそうです。

1102_04.jpg

と言うわけでブリジストンのタイヤ館でアルミとセットで買ってきました。

そしてこんな感じになりました。

1102_05.JPG

玄関に車を駐めていますが、ゴムの臭いがします(笑)

そして届いた物がコロナワクチンの5回目の接種券です。

1102_06.JPG

4回目から3ヶ月で接種が可能で、オミクロン株対応のワクチンです。

4回目接種したのが8月8日なので、11月8日以降で接種が出来ます。

1102_07.JPG

そして豊島区のサイトで予約をしました。

11月15日に5回目のワクチンを接種してきます。

1102_08.jpg

しかし接種期間が短くなり、3ヶ月毎に打つのって嫌ですね。

早くコロナの薬が普通に出て、コロナが終わって欲しいです。

おこしやす!(143)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 25

ナベちはる

スタッドレス、そろそろ必要になりますね。
必要になってからでは遅いので、早い目に用意すると安心しますね。
by ナベちはる (2022-11-02 00:53) 

Inatimy

こちらはしばらく感染者数が落ち着いていたのか、今、ようやく4回目の接種です。
前回の接種から10ヶ月以上経ってます^^;。
by Inatimy (2022-11-02 00:56) 

kinkin

スタッドレス、冬タイヤの季節ですね・・・
5回目は4回目から3ヶ月で接種可能なのですか、知らなかったです。
そうすると、自分もそろそろ接種券が来るかな。
by kinkin (2022-11-02 04:29) 

mau

今乗ってるのは古い車なのでタイヤの選択肢があまりないんですよね…去年は買ったからしばらくは待ちそうですが。
by mau (2022-11-02 05:09) 

ちぃ

ワクチンの副反応、軽く済むと良いですね^^
by ちぃ (2022-11-02 05:48) 

ミーミー

ワクチン 5回目もやはりあるのですね
 その内接種券が来ますねえ
  熱が出るので予定無い週に打とうかと
 12月かなあ 
by ミーミー (2022-11-02 06:22) 

こんちゃん

雪が降ったら乗らないので冬タイヤを履いたことがないです
私の5回目接種は明日3日です
by こんちゃん (2022-11-02 07:41) 

もーもー

何回まで打てば・・良いのやら??
打てる時に 打つですね・・子供のコロナ接種が、ほぼ進みません
今年は  雪多そうですかね・・
by もーもー (2022-11-02 08:29) 

shiho

ブリヂストン~!いいタイヤですよね。
4回目接種!私と同じ8月だったんですね。
私もまもなく来るのかなぁ~?
by shiho (2022-11-02 09:00) 

リュカ

接種期間短くなるのは、ほんっと面倒臭いし嫌ですよね;;
by リュカ (2022-11-02 10:46) 

まつき

なるほど、新品のタイヤはゴム臭が激しいんですね(^^;
私もワクチン予約したいんですが、近くに会場が無くて苦労してます。
by まつき (2022-11-02 11:44) 

ミィ

冬タイヤ、早めに準備しておくと安心ですね^^
by ミィ (2022-11-02 11:47) 

溺愛猫的女人

5回目!? うわぁー、インフルエンザの予防接種もあるし、めちゃ嫌(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-02 12:54) 

kuwachan

雪の日は運転しないことにしているので冬用タイヤは持っていません。
私も4回目を8月に打ちましたが、まだ5回目は届いていません。
by kuwachan (2022-11-02 14:27) 

yoko-minato

コロナワクチン接種・・・私も来週5回目です。
やはり今までのワクチンは新しい変異株には
効かなくなってきているとあったので予約しました。
こんなに何回もワクチン接種・・・大丈夫?

by yoko-minato (2022-11-02 15:58) 

ナツパパ

わが家は17日に5回目を予約しました。
最近の感染者数増加は不気味ですね。
by ナツパパ (2022-11-02 19:30) 

ヤッペママ

ワクチン接種 副反応ないと良いですね。

by ヤッペママ (2022-11-02 19:37) 

夏炉冬扇

3か月しかもたなぃんでしょう。きっと。
by 夏炉冬扇 (2022-11-02 20:06) 

SWEET

冬のドライブに備えてスタッドレスタイヤですね。
帯状疱疹の予防接種予約に行ったら。
オミクロン対応はじめるよという事でワクチン接種、私は16日です。
帯状疱疹予防接種は、またの機会になりました。
by SWEET (2022-11-02 20:20) 

naonao

もうスタッドレスタイヤへ交換の時期になるんですね(;'∀')
長距離運転はしないし、雪の日は運転をしないので
冬もノーマルタイヤです。

by naonao (2022-11-02 21:54) 

みずき

どんどん接種の感覚が短く
なってきてますよね。
それだけ変異が早いって
ことなんでしょうかね(>_<)
by みずき (2022-11-02 23:39) 

Jetstream

スタッドレス、いいですね。付けたいけど・・・
接種券、一昨日届きました。3ヶ月毎に接種となるのかな?
ワクチンだけでなく、仰せの通り、インフルへのタミフルのような特効薬がないと不安ですよね。
by Jetstream (2022-11-03 13:36) 

さゆり

こんにちは
タイヤかっこいいですね もうそんな時期ですね。
私も来週5回めのワクチン接種します。いつまでワクチン続くのでしょうね。
by さゆり (2022-11-03 16:05) 

ma2ma2

ナベちはるさん
スタッドレスは新規での購入なので、早めにしました。

Inatimyさん
感染者はまた最近増えています。
5回目は今月に接種です。

kinkinさん
5回目の接種は3ヶ月に短縮されています。
接種券は10月末に届きました。

mauさん
去年買ったのなら、7年は普通に使えますね。

ちぃさん
2回目以降は副反応は腕が痛かったくらいです。
オミクロン対応だとどうだろう?

ミーミーさん
ワクチン5回目になります。
熱が出ないと良いです。

こんちゃんさん
雪の降る場所にも行くので、スタッドレスは必須です。

もーもーさん
何回打てば良いのだろうって感じですよね。

shihoさん
スタッドレスはブリジストンが良いです。
コロナワクチンはもう嫌ですね。

リュカさん
接種期間が短くなるのは困っちゃいますね。

まつきさん
新しいタイヤはゴムの臭いが強いです。
ワクチンは区役所の本庁舎で打ちます。

ミィさん
冬タイヤは早めに準備しました。

溺愛猫的女人さん
インフルエンザは10月頭に接種しました。

kuwachanさん
雪の降る場所へも出かける事があるので、スタッドレスは必須です。

yoko-minatoさん
コロナワクチンは本当に何回打てば良いのだろうって感じですね。

ナツパパさん
最近また感染者が増えてきましたね。

ヤッペママさん
ワクチン副反応が軽いと嬉しいです。

夏炉冬扇さん
年に何回打つのだろうって感じです。

SWEETさん
帯状疱疹ワクチンは他のワクチンと期間をおかないと駄目ですね。
オミクロンは15日に接種します。

naonaoさん
結構雪の降るところに出かけるので、冬は履き替えています。

みずきさん
本当に接種の期間が早くなっていますね。
何回打てばよいのだろう?

Jetstreamさん
スタッドレスは冬のシーズンは履いています。
薬が早く出て欲しいですね。

さゆりさん
タイヤ新しく買いました。
ワクチンあと何回打てば良いのでしょう?
by ma2ma2 (2022-11-03 19:28) 

U3

確か同じ車でしたね。
私のは1年目の点検時で970kmしか走っておらず、その間2回もバッテリーが上がり、JAFに2度来て貰いました(@^▽^@)
という訳で、タイヤもすり減っておらず、タイヤウォールの「ヒゲ」もまだ残っている有り様。
新コロ5回目ワクチンは、ご存じのように既に接種済みですが、同日同時に接種したインフルエンザ予防接種の経過は、特に副反応もなく今までで一番軽かったと思います。
やはりカロナールなどのアセトアミノフェン錠を、発熱や痛みなどの風反応が出る前に、事前に飲んでおいた方が良いというのが私の対処法です。
ご参考までに・・・(*^_^*)
by U3 (2022-11-04 18:06)