SSブログ

コロナ禍で乗った飛行機2 [フライト]

コロナ禍になってから最初に乗ったのは2021年2月だったのですが、2021年に2回目に乗ったのは11月でした。

半年毎に送られてくるANAの株主優待券が12月で切れるのがあり、プレミアムクラスで富山に向かいました。

羽田空港の第2ターミナルにはANAのラウンジが2ヶ所にあるのですが、この時はまだ1ヶ所しかオープンされていなかったです。

1019_01.JPG

ラウンジでは平日ですが、観光で出かけるのでビールを飲んじゃいます。

1019_02.JPG

そして座席は1Aで1番前です。

ただ搭乗ゲートは70なので、結構遠いです。

1019_03.JPG

搭乗時刻になり、飛行機がプッシュバックされて、滑走路に向けて動き出すと、お手振りで見送ってくれます。

1019_04.JPG

滑走路の16Lから離陸するとD滑走路が下に見えます。

1019_05.JPG

そして富山に向かうので空中でUターンをするとスカイツリーが見えます。

1019_06.JPG

その後国立競技場を下に見ながら飛行して行きます。

1019_07.JPG

遠くに富士山も見えると嬉しくなります。

飛行機で富士山を見るのは1年10ヶ月ぶりでした。

1019_08.JPG

10時台のプレミアムクラスは軽食が出ます。

サンドイッチとか軽めのものです。

1019_09.JPG

蒸し鶏と葱の柚子スープです。

1019_10.JPG

そして飲み物はスパークリングワインです。

1019_11.JPG

そして富山空港へは立山連峰を越えるので一旦海に出てから空港に着陸します。

富山駅が下に見えます。

1019_12.JPG

グランドとか見ながら高度を落としていきます。

1019_13.JPG

そしてこの時は着陸寸前でゴーアラウンドがあり、その後30分程多く飛行して着陸しました。

1019_14.JPG

そしてコロナ禍で3回目に飛行機にのるのはこの7ヶ月後になります。

そんなコロナ禍で乗った飛行機でした。

おこしやす!(141)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 22

ナベちはる

普段は上から見られないものが見られるのはなかなか出来る体験でもないので、それだけでも飛行機を楽しめそうです。
by ナベちはる (2022-10-19 00:49) 

shiho

富士山、かっこいいです~!
by shiho (2022-10-19 05:23) 

yoko-minato

飛行機、やっぱりいいですね~!!
私も乗るとずっと下の景色を見ています。
雲の上だと寂しいけどまるで地上のようで
安心です。
by yoko-minato (2022-10-19 06:32) 

夏炉冬扇

富士は絶景ですね。
富山といえば漢方薬。
by 夏炉冬扇 (2022-10-19 06:43) 

もーもー

いやー 見晴らしのいい(^^)/
高所恐怖症には  足がすくみますね・・・・
by もーもー (2022-10-19 07:58) 

kousaku

今年の富士山かと驚きました、雪など何にもないのになと思いましたが航行券を見て昨年のだったんですね、
by kousaku (2022-10-19 08:19) 

こんちゃん

上空から見る地上の景色がすごく好きです
by こんちゃん (2022-10-19 08:26) 

ミーミー

富士山が綺麗!
 上空からの景色 最高ですね
 食事も美味しそう(^^♪     
by ミーミー (2022-10-19 10:20) 

まつき

機内から撮る地上の写真、やっぱり良いですね~。
滑走路の写真がとってもカッコいいです!
by まつき (2022-10-19 11:16) 

Jetstream

都内上空ルートですね、スカイツリーがナイスショットです。
by Jetstream (2022-10-19 12:03) 

溺愛猫的女人

飛行機の窓から富士山が見えると心が躍ります。本当に美しい山ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-19 12:20) 

SWEET

富士山美しいです。
富山までだと高度が少し低いのかしら?
いつももっと上から見ている感じなので、富山も良いかも。
by SWEET (2022-10-19 13:53) 

リュカ

滑走路、こうやってみると美しいですね。
見入っちゃいましたww
富士山もクッキリ!
by リュカ (2022-10-19 15:02) 

そら

富山行きたいんです。良いですね。
そして…1A席!
最上級のお席ですね。素晴らしいです!
by そら (2022-10-19 15:13) 

ミィ

飛行機からだと、富士山も裾野まですごくよく見えますね(*'▽')
by ミィ (2022-10-19 15:59) 

ちぃ

国立競技場はそんな風に見えるのですね^^
富士山がめっちゃキレイです!
by ちぃ (2022-10-19 16:14) 

ヤッペママ

富士山が綺麗に見えましたね。
2021年2月私も行こうか行くまいかと悩みました。
結局は新幹線内で飲み食いせず目的地浜松へ行ってきました。
by ヤッペママ (2022-10-19 16:25) 

ma2ma2

ナベちはるさん
飛行機から見る風景は普段では見れない感じです。

shihoさん
富士山良いですね。

yoko-minatoさん
飛行機に乗ると地上の景色が楽しみになります。
高所恐怖症ですが、飛行機から見る景色がすきです。

夏炉冬扇さん
富士山は飛行機から見るのがすきです。
下からは見れない感じです。

もーもーさん
高所恐怖症ですが、飛行機は大常備です。

kousakuさん
2021年のコロナ禍になってから乗った飛行機でした。

こんちゃんさん
飛行機から都内はまだ低いのでよく見えます。

ミーミーさん
富士山は飛行機から見るのが綺麗だと思います。

まつきさん
都内上空はまだ高度が低いので色々見ることが出来ます。
滑走路は見えると撮影しちゃいます。

Jetstreamさん
都内上空ルートは低いので色々見ちゃいます。

溺愛猫的女人さん
飛行機から見る富士山は綺麗ですね。
上から撮影しちゃいます。

SWEETさん
富士山が見えたのは立川付近なので、まだ高度が低いです。
この後は立山連峰を越えるので高くなります。

リュカさん
滑走路は羽田ならではの見える風景です。
富士山は低いところから見ました。

そらさん
富山まではANAしか飛んでいないですね。
1Aの座席は結構すきで乗っています。

ミィさん
飛行機からは富士山も綺麗に見えます。
雲が無いと綺麗です。

ちぃさん国立競技場は少しズームしています。
富士山も少しズームしました。

ヤッペママさん
富士山は綺麗に見れました。
新幹線は富山の帰りにしか乗っていないです。
by ma2ma2 (2022-10-19 21:47) 

naonao

新幹線でもそうですが、飛行機から富士山が見えると
テンションが上がりますね。
機内食も美味しそうです。
by naonao (2022-10-19 23:26) 

青い森のヨッチン

乗るのが目的の旅だとゴー・アラウンドもまた楽しからずや・・といったところでしょうか
by 青い森のヨッチン (2022-10-20 08:55) 

ma2ma2

naonaoさん
富士山が見えると気分が上がりますね。
機内食は軽食ですが良かったです。

青い森のヨッチンさん
ゴーアラウンドは2回目だったのでそんなに緊張もしなかったです。
by ma2ma2 (2022-10-20 21:20) 

nachic

ラウンジもコロナの影響で閉まってることあったんですね。
国立競技場の写真がなんか不思議。そのまんまなんですね。
by nachic (2022-10-20 21:37)