SSブログ

10月に食べた物の2回目 [おいしかった]

ネタが無いので10月に食べた物の2回目になります。

インドカレーで何時もはチキンカレーなのですが、この日はポークカレーにしてみました。

1021_01.JPG

チキンカレーに比べて少し辛いかもです。

そしてナンで頂きます。

1021_02.JPG

なか卯で明太クリームうどんを初めて買って見ました。

明太が結構効いて美味しかったです。

1021_03.JPG

松屋で期間限定のメニューで茄子と豚の炒めたものです。

1021_04.JPG

松屋もカレーをやっていますが、味はなか卯のカレーの方が好みなので、カツカレーにしてみました。

1021_05.JPG

カレーは別の容器に入っていて、かけながら頂きます。

1021_06.JPG

そして崎陽軒のシウマイ弁当で、マグロにしっかり戻っていました。

1021_07.JPG

なか卯で10月になったら冷たいお蕎麦が無くなって、キツネ蕎麦にしてみました。

冷たいざる蕎麦は一年中出してほしいです。

1021_08.JPG

そして茶月のお寿司ですが、結構な値上げがされていました。

いままで上寿司8貫で860円だったのが1130円に大幅値上げがされていました。

並8貫も560円から780円に値上げされていました。

1021_09.JPG

またマルちゃん正麺の担々麺です。

辛さが良い感じです。

1021_10.JPG

またモスバーガーで月見フォカッチャが再開されたので、買ってきました。

一緒に買ってきたのはナゲットで、マスタードソースで頂きます。

1021_11.JPG

月見フォカッチャはUの字になっているソーセージが入って、トロトロタマゴが真ん中に入っています。

1021_12.JPG

そして池袋西武のデパ地下にはいっているなだ万でお弁当を買ってきました。

1021_13.JPG

お弁当には松茸ご飯になっていて、今年初物でした。

1021_14.JPG

そんな10月に食べた物の2回目でした。

ネタが無いので、ハワイ振り返りでもしようかな?

おこしやす!(142)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 19

ナベちはる

860円だったのが1130円になり860円だったのが1130円になり…かなりの値上げ額ですね。
by ナベちはる (2022-10-21 00:56) 

yoko-minato

本当に値上げが厳しいです。
でも諸事情を考えると仕方ないのかな~。
なだ万のお弁当にくぎ付けです。
by yoko-minato (2022-10-21 06:37) 

ちぃ

モスの月見フォカッチャが美味しそう!
トロトロの卵って良いですね^^
by ちぃ (2022-10-21 09:03) 

まつき

なか卯に明太クリームうどんなんてあるんですね。
これは是非ともテイクアウトせねばと思います!!
by まつき (2022-10-21 11:17) 

溺愛猫的女人

なだ万の松茸ご飯、とても美味しそう!!!松茸…もう何年も口にしてません。

by 溺愛猫的女人 (2022-10-21 12:41) 

リュカ

モスバーガー、もう何年行ってないだろう。
ここも月見でしたよねえ^^
by リュカ (2022-10-21 14:30) 

shiho

カレーに、崎陽軒のシウマイ弁当!
美味しそう~。
by shiho (2022-10-21 14:57) 

Inatimy

カツカレー、サクサク感も味わえるので、
カレーが別の容器に入ってるのはいいですね^^。
by Inatimy (2022-10-21 19:50) 

ma2ma2

ナベちはるさん
かなり高額に値上げしています。

yoko-minatoさん
値上げが凄いですよね。
円安対策をしない日銀の黒田が最悪です。

ちぃさん
月見フォカッチャは美味しかったです。
トロトロ卵が良い感じを出しています。

まつきさん
なか卯では期間限定で明太クリームうどんを出していました。
明太が良い感じでした。

溺愛猫的女人さん
なだ万のお弁当は美味しかったです。
今年初の松茸でした。

リュカさん
モスも季節で色々限定を出しています。
フォカッチャは販売中止になっていたので早速食べました。

shihoさん
カレーはインドと和風の2種類を美味しく頂きました。

Inatimyさん
カツカレーはサクサクのカツが良いです。カレーが別な容器なのでかけながら食べていました。
by ma2ma2 (2022-10-21 21:06) 

夏炉冬扇

マツタケご飯。季節ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-21 21:16) 

mau

インドカレーだと、ついついチキンにしちゃいます。お肉の中までカレーが染み込んでる気がして好きなんです。
by mau (2022-10-21 23:46) 

naonao

どれも美味しそうですね。
値上げラッシュで、食品をはじめ色々な物が高くなりましたね。
by naonao (2022-10-22 00:09) 

miffy

ナンの焦げているところが食欲をそそります。
by miffy (2022-10-22 07:43) 

ミーミー

なだ万のお弁当 豪華!!
   
by ミーミー (2022-10-22 12:55) 

ヤッペママ

なだ万のお弁当 見るからに美味しそうです。
by ヤッペママ (2022-10-22 15:43) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
松茸ご飯は秋の味ですね。

mauさん
インドカレーは普段はチキンかマトンです。
今回初めてポークにしてみました。

naonaoさん
美味しく頂いていますが、値上げが凄いですね。
モスもマックも沢山値上げされていますね。

miffyさん
ナンは焼きたてが美味しいですね。

ミーミーさん
なだ万のお弁当は結構高かったです。

ヤッペママさん
なだ万のお弁当は味付けも良いです。
by ma2ma2 (2022-10-22 20:26) 

SWEET

松茸を購入は、ハードルが高いので。
お弁当ならば、良いかも!
明日、実家に買っていこうかな(^^ゞ
by SWEET (2022-10-22 22:01) 

kuwachan

ナン付きのカレーが美味しそうです。
パスタばかり食べていたので松茸ご飯がとっても魅力的です^^
by kuwachan (2022-10-22 22:39) 

みずき

いろんなお店で月見系を出すように
なりましたね。毎年混んでます。
by みずき (2022-10-22 23:55)