SSブログ

コロナ禍で出かけた温泉5 [温泉]

ネタが無いので、コロナ禍で出かけた温泉の5回目になります。

今年の1月に出かけたのは那須にある自在荘と言う温泉旅館です。

この時は雪の降っている那須でスタッドレスが無いと走れない状態です。

0925_01.JPG

部屋は和室です。

0925_02.JPG

この部屋はお風呂もありますが、露天風呂がついている部屋で、源泉掛け流しの硫黄のお湯です。

0925_03.JPG

食事は那須牛とか出て来ます。

0925_04.JPG

固形燃料の鉄板で焼いて頂きました。

0925_05.JPG

飲み物はビールです。

0925_07.JPG

漬け物とかもありました。

0925_06.JPG

前菜は立体の入れ物に入って出されました。

0925_08.JPG

牡蠣のグラタンも出て来ました。

0925_09.JPG

茶碗蒸しも熱々で出て来ました。

0925_10.JPG

旅館なのですが、結構洋食が多い感じでビーフシチューも出て来ました。

0925_11.JPG

また朴葉焼きもでてきました。

0925_12.JPG

そしてデザートはメロンでした。

0925_13.JPG

温泉は大浴場も利用して、こちらも源泉掛け流しの硫黄泉です。

0925_14.JPG

そして有ると乗っちゃうのが足ツボマッサージでジャンプも出来ちゃいます。

0925_15.JPG

そんなコロナ禍で出かけた温泉の那須でした。

おこしやす!(151)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 26

ナベちはる

那須牛とビール、美味しそうな組み合わせですね。
by ナベちはる (2022-09-25 01:00) 

shiho

雪の降る那須!
温泉、那須牛、ビール!いいですね!
お腹がへってきました。
by shiho (2022-09-25 05:14) 

ミーミー

食事 とっても美味しそう
 お肉!!ゴックンです
by ミーミー (2022-09-25 06:21) 

我流麺童

見事なサシの入った那須牛のステーキがとても美味しそうです。
ビーフシチューも食べてみたいです。
by 我流麺童 (2022-09-25 06:36) 

yoko-minato

雪景色を見ながら温泉は良いですね~!!
旅館やホテルで出されるお料理の装いは
本当に素敵ですよね。
美味しいのでつい食べ過ぎてしまいます。
by yoko-minato (2022-09-25 07:48) 

こんちゃん

好みは広い露天風呂ですが、雪見の露天風呂は風情があっていいですね
by こんちゃん (2022-09-25 08:02) 

リュカ

立体の入れ物、こういうの好きです。
食事がなおのこと楽しくなっちゃいます^^
by リュカ (2022-09-25 11:12) 

まつき

那須牛、美味しそうですね。ワサビと一緒に食べてみたいです!
by まつき (2022-09-25 11:56) 

ヤッペママ

タイや交換したとはいえ偶の雪道運転こわくないですか?

by ヤッペママ (2022-09-25 15:56) 

Inatimy

雪を見ながら入る露天風呂、雰囲気良さげです。
お料理も素敵。朴葉焼き、香りいいだろうな^^。
by Inatimy (2022-09-25 17:51) 

SWEET

前菜の立体の入れ物、ワクワクしますね。
源泉掛け流しの硫黄泉に入りたくなりました(´艸`*)
そうそう!
おせちの早期割引に惹かれ予約してしまいました(^^ゞ
by SWEET (2022-09-25 20:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

週末は墓参りの大阪滞在でした。
そしてついに久しぶりのビールとなったのでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-09-25 20:57) 

kuwachan

雪を見ながらのかけ流しの温泉の露天風呂はいいですね。
頭がのぼせないので長く入れますよね。
湯船から出るときには思い切りが必要ですが(笑)
by kuwachan (2022-09-25 21:09) 

みずき

お料理、どれも美味しそうですね^^
この足つぼのやつ、痛くてすぐに
退いちゃいます……
by みずき (2022-09-25 23:36) 

CC

那須牛とビール!いいですね~♪
ビーフシチューにお花の形のかまぼこ?が入っていますが、
和風に仕上げているのですね(^^)
by CC (2022-09-26 00:39) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 08:36) 

Jetstream

雪見の露天風呂、いいですね。
那須牛の陶板焼きも美味しそうです。
by Jetstream (2022-09-26 12:14) 

ロートレー

コロナ禍で大変な時期の温泉旅館ですから、予約いただいたお客様には精一杯のサービスを惜しまなかったのではないでしょうか^^
by ロートレー (2022-09-26 14:11) 

ちぃ

お部屋についている露天風呂、雪見風呂だったんですねー!
いいなぁ^^
by ちぃ (2022-09-26 16:06) 

ma2ma2

ナベちはるさん
那須牛は地元のなので地産地消です。

shihoさん
雪の那須は寒かったです。
温泉で温まりました。

ミーミーさん
お肉は柔らかくて美味しかったです。

我流麺童さん
お肉は柔らかくて美味しかったです。
ビーフシチューも良かったです。

yoko-minatoさん
雪見温泉でした。
旅館での食事は距離を取って安心して食べられました。

こんちゃんさん
雪見の露天は頭は冷えて長く入れます。

リュカさん
立体の入れ物も面白かったです。
食事は色々なものが出されて美味しいです。

まつきさん
那須牛じゃ美味しかったです。
ワサビを一緒に頂きました。

ヤッペママさん
雪道はスキーに良く行っていたので馴れています。

Inatimyさん
雪を見ながらの温泉は結構ゆっくり温泉に入れます。
朴葉焼きも香りが良いです。

SWEETさん
前菜の入れ物は面白かったです。
掛け流しの温泉は那須だから出来ちゃいますね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
大阪に行かれたのですね。
久しぶりのビールは美味しかったのでは?

kuwachanさん
雪見の温泉はのぼせないのでゆっくり入れます。
湯船から出るときは寒いです。

みずきさん
お料理は美味しかったです。
足ツボは痛みが出ないです。

CCさん
ビーフシチューのお花はお麩です。
お肉も美味しかったです。

enosanさん
はい、宜しくです。

Jetstreamさん
雪見の露天はのぼせないので、ゆっくりはいれます。
那須牛も美味しかったです。

ロートレーさん
コロナ禍でも少し落ち着いていた時期なので、お客も多かったです。

ちぃさん
お部屋に温泉があると何回も入っちゃいます。
良かったです。
by ma2ma2 (2022-09-26 19:21) 

溺愛猫的女人

熱々な茶碗蒸しがとてもとても美味しそうです。茶碗蒸し、大好き♡
雪見の露天風呂は至福のひと時でしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 19:44) 

naonao

豪華で美味しそうなお料理と、お部屋についている温泉で
雪見露天風呂、風情があっていいですね。
寒い日の温泉は最高ですね。
by naonao (2022-09-26 20:46) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
旅館では熱々の茶碗蒸しを出してくれます。
熱々の茶碗蒸しは美味しいですね、冷めてるとガッカリです。
by ma2ma2 (2022-09-26 20:57) 

ma2ma2

naonaoさん
部屋の温泉は何回も入れるので良いです。
茶碗蒸しはすきなので熱々が良いです。
by ma2ma2 (2022-09-26 21:33) 

夏炉冬扇

温泉で足つぼマッサージ。
いうことなし。
by 夏炉冬扇 (2022-09-26 22:11) 

mau

雪を眺めながらの露天風呂、良いですねー
by mau (2022-09-27 00:19)