SSブログ

マックでハワイ [おいしかった]

マック(関西ではマクド)で只今ハワイアンフェアを行っているので、買いに行ってみました。

ハワイアンと言えばロコモコでチーズロコモコです。

今年はドリフの全員集合になっていますが、どれだけの人がドリフの全員集合をしっているのだろう?

0819_01.JPG

バンズも専用になっていますが、ロコモコと言うとグレービーソースが1番のポイントですが、グレービーソース感を感じられなくてロコモコでは無いじゃんって感じです。

ハワイ州公認ってそれは無いだろうと昨年に続き思いました。

0819_02.JPG

そして一緒にかったチーズバーガーですが、マックでは色々量多めに出来ます。

ピクルスが好きなので、ピクルス多めに頼むとピクルスにチェックの入ったシールが貼られます。

その他にケチャップやソース、マスタードなどバーガーによって使われている物を増量出来ちゃいます。

0819_03.JPG

トマトも増量出来るみたいです。

そしてマックで好きなのがアップルパイで、これも結構レギュラーで食べています。

0819_04.JPG

またチキンナゲットはマックがコスパが良いのでマックで買います。

0819_05.JPG

同じ5ピースでモスだとソースが別売りで300円以上ですが、マックはソースも一緒で200円です。

マスタードソースで頂きました(^^)

しかしネタが無いです(笑)

おこしやす!(137)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 25

ナベちはる

世代ではないですが、ドリフの全員集合は知っています。
メンバー各々の知名度は今でも抜群ですし、今の10~20代の親の世代が「全員集合」をリアルタイムで見ていた可能性のある世代なので、知っている方は多いかもしれませんね。
by ナベちはる (2022-08-19 01:11) 

kinkin

勿論知っている世代ですよ・・・^^;
当時の放送のままでは現在放送できないことばかりでしたね。
当時、PTAが子供に見せたくない番組だったような。
by kinkin (2022-08-19 04:17) 

shiho

ドリフ!分かりま~す。
全員集合も観てました!
by shiho (2022-08-19 05:00) 

ちぃ

志村けんさんが加入以降のドリフ世代でーす^^
by ちぃ (2022-08-19 05:59) 

夏炉冬扇

アップルパイがいいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-19 06:50) 

yoko-minato

猛暑とコロナで本当に出かけることが少なくて
記事更新が出来ません。
マックですか~!!
たまに食べようかと見かけるのですがいつも
込んでいて諦めます。
by yoko-minato (2022-08-19 07:13) 

リュカ

ハワイアンフェアなのですね^^
ハワイももういつ行けるのか全然分からないので
せめて気分だけ味わおうかしら!
by リュカ (2022-08-19 07:19) 

こんちゃん

マックはいつも定番ものばかりで、こういうフェア商品は滅多に食べないんです
まぁ美味しければ良いかなと思って食べてます
ナゲットは大好きです、ソースはマスタードばかりです
by こんちゃん (2022-08-19 07:47) 

まつき

ハワイ感薄目のようですが、美味しそうに見えます!
マックの限定品は毎回食べ損ねてしまいます( ;∀;)
by まつき (2022-08-19 10:36) 

SWEET

マックも行っていません。
いつかピクルス多めを注文したいです(^^ゞ
by SWEET (2022-08-19 11:36) 

溺愛猫的女人

ハワイアンフェア、ステキですね。明日はマックにしようかな。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-19 12:20) 

kuwachan

近所にマックのお店があるのですが一度も行ったことがないです。
ドライブスルーのお店なので、フェアやっている時は車の行列ができています。
by kuwachan (2022-08-19 14:09) 

ヤッペママ

利用しないのでマックのオーダー方法も分からない私。
マック好きの方多いですね。
by ヤッペママ (2022-08-19 16:06) 

Jetstream

マックは、どこへいっても同じような味なので安心して食べられますね。ナゲットはお気に入りです。
ドリフの全員集合の世代なのでよく知ってます。3年前志村けんさんがコロナで倒れたのはとてもショックでした。
by Jetstream (2022-08-19 17:21) 

みうさぎ

ピクルス多め賛成!

by みうさぎ (2022-08-19 18:21) 

かずい

お、僕も今日、マクドナルドでハワイアンフェアのハンバーガーを食べました。ちょっと辛い『ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ』というメニューでしたが、美味しかったです。
by かずい (2022-08-19 20:10) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ドリフは昭和のお笑いの中心でした。
最近はBSで昔のを再放送もされていますね。

kinkinさん
ドリフはPTAで結構問題になりました。
今はPTA騒がないですね。

shihoさん
ドリフは小学生の頃から見ていました。
全員集合は人気がありました。

ちぃさん
志村けんがドリフになったのは小学生でみていました。

夏炉冬扇さん
アップルパイは甘くて美味しいです。

yoko-minatoさん
コロナがこんなに増えているのでお出かけ出来ないですね。
マックは車でドライブスルーでかってきています。

リュカさん
夏のハワイアンフェアです。
ハワイに行きたいですが、帰国にPCR検査で帰国難民になりたくないです。

こんちゃんさん
マックは定番でも色々増量して楽しんでいます。
朝マックが結構美味しいです。

まつきさん
マックのハワイフェアはハワイ感が薄い感じです。
でも限定だとかっちゃいます。

SWEETさん
マックは食べたくなると車で出かけます。
ピクルス多めはピクルス感が強いです。

溺愛猫的女人さん
ハワイアンフェアは買っちゃうのですが、期待外れになっちゃいます。
ハワイに行きたいです。

kuwachanさん
ドライブスルーでマックに買いに行っています。
結構並んで買っています。

ヤッペママさん
マックは注文もメニューを指さしてこれ下さいでも出来ます。

Jetstreamさん
マックは海外でもスタンダードメニューは安定の同じあじですね。

みうさぎさん
ピクルス多めを何時も頼んでいます。

かずいさん
ハワイアンフェアしていますね。
ハワイと言うとロコモコなのでそれを頼みます。
by ma2ma2 (2022-08-19 21:52) 

mau

去年、マックのハワイアンフェアは微妙だったので、今年はロッテリアのハワイにしました。(笑)
by mau (2022-08-19 22:37) 

みずき

ピクルス、抜くことができるのは知ってましたが
まさかの増量もできるんですね。ピクルスとトマト
多めで注文したいです^^
by みずき (2022-08-19 23:29) 

Inatimy

増量だけでなく、抜きにもできるのかしら。
どうしても体質に合わない食材ができてしまったので、
マックでバーガーはかなりご無沙汰です・・・。
by Inatimy (2022-08-19 23:31) 

miffy

マックはかなりご無沙汰です。
というかハンバーガーは最近全然食べてないですね。
夏になるとどこもハワイアンフェアをするのって不思議です。
by miffy (2022-08-20 07:23) 

ミィ

去年のやつが好みじゃなかったけど、今年も同じ感じなんですね。
全員集合観てました^^
by ミィ (2022-08-20 09:40) 

naonao

マックのハワイアンフェアは、チーズロコモコは
グレービーソース感を感じられずちょっと残念でしたね。
マックでは、トマト・ピクルス・ケチャップ・マスタード
ソースなどを増量できるんですね
ピクルスが苦手なので、ピクルス抜きはよくやりますが
増量の件は知らなかったです。
by naonao (2022-08-20 12:58) 

そら

マクドのピクルス大好きです!
増量私もお願いしちゃいます。オニオンもピクルスも増量。アップルパイも美味しいですよね。
ma2ma2さまは食レポもお上手でなんでもご存知なので、ネタが無いって事はないです。と、思ってます。ma2ma2さまのお話はとっても楽しいんですもの。
by そら (2022-08-20 21:26) 

ma2ma2

mauさん
ロッテリアでもハワイアンをしているのですね。
地元にロッテリアがあるので覗いて見ます。

みずきさん
抜くことが出来るので、その分足すことも無料で出来ます。
トマトも多めに出来ちゃいます。

Inatimyさん
抜くのも普通に出来ます。
臣としては抜く方が利益が増えますね。

miffyさん
マックは季節毎に食べています。
近くに無いのでドライブスルーで買っています。

ミィさん
昨年のはわいフェアもイマイチでしたが、今年もでした。
レギュラーメニューの方が良い感じです。

naonaoさん
ロコモコにグレービーソースを入れないのは考えられないです。
マックでは抜くことも出来ますが、無料で増量も出来ちゃいます(^^)

そらさん
マックのと言うより、ピクルスが大好きなので、マックでは増量にしています。
僕のブログのメインテーマは旅行なので、お出かけ出来ないとネタが無くなります(笑)
by ma2ma2 (2022-08-20 21:55)