SSブログ

6月に食べた物 その2 [おいしかった]

6月に食べた物のラストです。

揚げ物は月に数回食べますが、新宿さぼてんで買ってきたヒレカツと海老フライのお弁当です。

海老フライが基本好きなので、海老フライが入った物を選んじゃいます。

0722_01.JPG

そして丸亀製麺のぶっかけに大根おろしとイカと海老の天麩羅です。

暑くなると冷たいうどんが美味しいです。

0722_02.JPG

そしてエビ天うどん弁当ですが、うどん弁当にはきんぴらが入っていますが、きんぴら無しにしてと注文したら、ねぎ増しに変更出来ますとの事で、ねぎ増しにしました。

0722_03.JPG

ぶっかけに大根おろしと生姜を多めにしてみました。

天麩羅はカボチャ天です(^^)

0722_04.JPG

そして池袋の西部のデパ地下で買ってきたのはゴーゴーカレーのカツカレーです。

別にキャベツもついてきます。

0722_05.JPG

マックでは1年に1回ぐらいしか食べないですが、フィレオフィッシュバーガーです。

マックでは普通ハンバーガーのバンズは内側を焼いていますが、エビフィレオとフィレオフィッシュバーガーはバンズを蒸します。

0722_06.JPG

そして一緒に食べるのはチキンナゲットです。

チキンナゲットは何時もマスタードソースです。

0722_07.JPG

そして6月に初物で食べたのはカツオのタタキでスーパーで買ってきてポン酢で頂きます。

0722_08.JPG

AEONのフードコートに入っている中華屋さんで持ち帰りにしたのは天津飯です。

王将のが好きなのですが、近所に王将が無いので、少し妥協です。

0722_09.JPG

またリンガーハットではちゃんぽんの持ち帰りは15分以内に食べて下さいとなっているので、持ち帰れないです。

なので、お昼限定のワンコインの皿うどんです。

0722_10.JPG

池袋西武で買ってきたのはカニとイクラの丼です。

値段が1500円なので、数ヶ月に1回です(笑)

0722_11.JPG

モスもたまに食べますがモス野菜バーガーが多いです。

0722_12.JPG

そして崎陽軒の生姜焼き弁当です。

0722_13.JPG

2枚に見えますが、しっかりと生姜焼きが4枚入って、その下には大きなタマネギが敷かれています。

0722_14.JPG

そして生姜焼き弁当にはシウマイが入っていないので、一緒に買ってきたのがシウマイです。

醤油入れのひょうちゃんはニコニコ顔でした。

0722_15.JPG

シウマイは蒸し器で蒸して頂きました。

0722_16.JPG

そんな6月に食べた物でした(^^)

ちなみに今日は、日本三大神宮の2つを回ってきますので、帰ってきてからの訪問になりますm(__)m

雨で中止にしました。

おこしやす!(142)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 24

ナベちはる

持ち帰りで15分以内というのはなかなか出来ないですね。
お店に車で来たとしても、店を出て車内で食べるぐらいしかないかもしれません。
by ナベちはる (2022-07-22 01:31) 

kinkin

崎陽軒のお弁当は、他の駅弁から比べて安くて美味しいですよね。
自分は浮気せず^^; シウマイ弁当一筋です(^^ゞ
by kinkin (2022-07-22 04:20) 

yoko-minato

気になるお弁当がいくつもありました。
揚げものは家ではあまりあまりしないでは
たまに食べたくなりますよね。
崎陽軒のシュウマイも美味しそうです。
by yoko-minato (2022-07-22 05:06) 

shiho

崎陽軒のシウマイ!大好きです。
はぁ~!食べたい~!
by shiho (2022-07-22 05:12) 

リュカ

マックのバンズ、こんなに綺麗でしたっけ!
いつも家に帰ってきて開けると潰れてます(笑)
(持ち帰り方に問題あり?w)
by リュカ (2022-07-22 06:50) 

naonao

暑い時期は冷たいおうどんがいいですね。
崎陽軒のシュウマイが、食べたくなりました。
by naonao (2022-07-22 09:16) 

まつき

流石デパートのカニイクラ弁当は美味しそうですね!
でも暑いのでやっぱり冷たいうどんに魅かれてしまいます。
by まつき (2022-07-22 11:00) 

夏炉冬扇

海老フライ。私も好きです。
おととい食べました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-22 11:10) 

溺愛猫的女人

大根おろしとイカと海老の天麩羅うどん、美味しそう(*^^*) 近くにお店がなくて残念。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 11:32) 

ミーミー

バラエテイなお弁当類
  蟹 イクラ 豪華な弁当ですね
by ミーミー (2022-07-22 13:00) 

ちぃ

醤油入れのひょうちゃんのニコニコ顔、初めて見ました^^
by ちぃ (2022-07-22 14:39) 

ヤッペママ

エビをお好きなのが分かります。
今度さぼてんのトンカツと一緒にエビフライを買ってみましょう。
崎陽軒のお弁当は比較的よく食べます。
by ヤッペママ (2022-07-22 15:58) 

SWEET

海老フライ食べたいです。
海老の天ぷらでも良いです(*''▽'')
自分で作るには、油に小麦粉にと海老と考えるだけで高級品になってしまいます(^^ゞ
by SWEET (2022-07-22 20:33) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ちゃんぽんは麺がのびちゃうので持ち帰りにはむいていないですね。

kinkinさん
崎陽軒のお弁当は季節毎にも色々でていたり、色んな物を食べています。

yoko-minatoさん
夏は揚げ物は作るのも辛いですね。
買ってきてクッキングフライヤーで揚げたてにしています。

shihoさん
崎陽軒のシウマイは帆立も入って美味しいですよね。

リュカさん
マックのバンズですが、フィッシュバーガーは箱に入っているので潰れないのです。

naonaoさん
暑いと冷たいうどんが食べたくなりますね。
崎陽軒のシウマイは美味しいです。

まつきさん
デパ地下のお弁当はしっかり出来ていますね。
冷たいうどんが美味しい時期で、うどん率が高いです。

夏炉冬扇さん
海老フライは美味しいですよね。
海老自体が大好きです。

溺愛猫的女人さん
大根おろしが入るとサッパリ食べられます。
近くにないので、車で買いに行っています。

ミーミーさん
色々なお弁当を頂きました。
カニとイクラのお弁当はデパート価格です。

ちぃさん
ひょうちゃんはニコニコ顔珍しいですね。

ヤッペママさん
海老は良く食べています。
サボテンでは海老フライが多いです。

SWEETさん
海老フライは美味しいですよね。
でも家で作るとこの時期は暑いので、買ってきます。
by ma2ma2 (2022-07-22 21:26) 

Inatimy

美味しそうなものばかり並んでますね。
特にカツオのタタキ、すごく羨ましいです^^。
天津飯、私も王将の、好きです♪
by Inatimy (2022-07-22 23:00) 

mau

マックのナゲットは、いつもバーベキューソースです。
by mau (2022-07-22 23:40) 

kuwachan

暑くなると喉越しのよい冷たい麺類を食べる機会が増えます。
崎陽軒の生姜焼きも美味しそうですが、やっぱりシウマイが欲しくなりますね(笑)
by kuwachan (2022-07-23 07:00) 

こんちゃん

しょうが焼き弁当もあるんですね、全然知りませんでした
醤油入れがひょうちゃんと言うのも初めて知りました
by こんちゃん (2022-07-23 07:36) 

miffy

崎陽軒のシウマイ、しばらく食べてないな~
食べたくなりました。
by miffy (2022-07-23 07:54) 

ミィ

ヒレカツと海老フライの組み合わせ最高ですね。
マックのナゲットはソース両方もらってます。
by ミィ (2022-07-23 08:38) 

ma2ma2

Inatimyさん
色々美味しく頂いています。
カツオのタタキは日本だけですね。
王将が近所に無いのが残念です。

mauさん
バーベキューソースは殆ど無いです。

kuwachanさん
喉越しの良い物は暑いときにはサラッと頂けます。
崎陽軒のお弁当は色々食べちゃいます。

こんちゃんさん
生姜焼き弁当は美味しいです!
醤油入れはひょうちゃんです。

miffyさん
崎陽軒のシウマイは福岡とかにはまだ進出していないですね。

ミィさん
ヒレカツと海老フライは美味しいです。
ナゲットはマスタードばっかりです。
by ma2ma2 (2022-07-23 20:32) 

Jetstream

揚げ物は大好きですが、家庭内で食事制限。;;;
西武池袋、寄った折にはお弁当を買って帰ります。
おいしそうなものが多いので、どれにするかいつも迷います。
by Jetstream (2022-07-23 22:36) 

みずき

チキンナゲットっていろんな期間限定の
ソースがあるし悩むんですけど、結局
いつもマスタードソースになります^^
by みずき (2022-07-23 23:17) 

ma2ma2

Jetstreamさん
揚げ物は美味しいですよね!
池袋西武では色々買っています。

みずきさん
チキンナゲットはマスタードに落ち着いちゃいます。
by ma2ma2 (2022-07-24 18:48)