SSブログ

新千歳空港 ANAラウンジで飛行機 [北海道]

新千歳空港で飛行機を撮影した後は、保安検査を行ってANAのラウンジに向かいます。

15:30で飛行機の出発は17:00なので、搭乗開始なんかも考えるとラウンジには1時間ほど滞在になります。

新千歳のラウンジだとサッポロクラシックの生ビールサーバーがあるので、飲んじゃいます。

一口飲んでから撮影でした(笑)

0712_01.JPG

ラウンジは東京や大阪などの便が重なる時間帯は結構混雑しますが、この時は空いていました。

0712_02.JPG

朝から色々撮影していると、iPhoneも撮影場所などGPSで同時に記録するので、電池が50%を切っているので充電をしますが、コンセントを使って急速充電出来る充電器で充電します。

0712_03.JPG

ビールを飲みながら外の飛行機を見ていると搭乗時間1時間前に帰りに乗る飛行機が牽引されてきました。

帰りの飛行機はBoeing787-8で新千歳で休んでいたのが搭乗ゲートに運ばれています。

0712_04.JPG

そしてビールからバーボンのハイボールです。

0712_05.JPG

そして飛行機を見ているとスカイマークのポケモン塗装機が羽田に向かう為にやって来ました。

0712_06.JPG

離陸の合図を待っています。

ポケモン塗装機は以前はANAで色々行っていましたが、最近はAir Doやスカイマークでスペシャルマーキングになっています。

0712_07.JPG

そして搭乗時間20分前になったのでラウンジを出て搭乗ゲートに向かうと、もう過ぎ搭乗を締め切りますの案内があり、のんびりしすぎました(笑)

今回の席はプレミアムクラスの1Aの座席です。

0712_08.JPG

席の前にあるポケットには雑誌は全て無くなり、今ではスマホとかで読むことが出来ます。

チーフパーサーが挨拶に来たのですが、マスクをしているので全体は判りませんが、目がホラン千秋に似ていますねって言ったら喜んでいました。

ちなみに、最近はプレミアムクラスの座席を増やした機体が増えて、この機体でもプレミアムクラスが2列から3列になっていました。

0712_09.JPG

そしてコロナ禍になってからはプレミアムクラスでもスリッパを使わなくなりました。

0712_10.JPG

そうしているとドアクローズでプッシュバックされます。

0712_11.JPG

そして離陸すると函館は晴れていましたが、千歳は曇りですぐに雲の中になります。

0712_12.JPG

そしてこの後は羽田までのフライトですが、次回で北海道のレポも終わります(^^)

おこしやす!(151)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 27

ナベちはる

ポケモン塗装の飛行機、今はANAでは運航していないのですね。
by ナベちはる (2022-07-12 00:47) 

shiho

あっ!ほんとだ!
スカイマークのポケモン塗装機~。
by shiho (2022-07-12 05:16) 

kuwachan

へぇ~「翼の王国」、紙媒体じゃなくなってしまったのですね。
もうずいぶん飛行機に乗っていないことを実感。
by kuwachan (2022-07-12 06:33) 

とまと

プレミアムシート増席しているんですね
知りませんでした^^
by とまと (2022-07-12 08:13) 

こんちゃん

ポケモン塗装機がANAの時より派手になっている気がします
by こんちゃん (2022-07-12 08:28) 

そら

流石です!王様のお席ですね。
ピッタリのお席です。
広々快適なお時間ですね。
by そら (2022-07-12 08:35) 

リュカ

空港も以前よりもずっと充電出来るところが増えたので
すごく有り難いですよね^^
by リュカ (2022-07-12 09:37) 

raomelon

サッポロクラシックの生ビールサーバー
いいですね~♪
飛行機を見ながらお酒を飲んで
のんびりし過ぎるのもわかります^^
by raomelon (2022-07-12 10:32) 

まつき

特等席から見る飛行機、超羨ましいです~。
ポケモン塗装、各社でやっていたんですね(;^ω^)
by まつき (2022-07-12 10:42) 

溺愛猫的女人

「翼の王国」を読むのが好きでした。紙では無くなったんですね。ちょっと寂しい。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 12:06) 

ちぃ

一口飲んでから撮影(笑)
私も一口飲んで、あるいは食べてから「あ!写真!!」って
しょっちゅうです。
ビールの場合は待ちきれなくて飲んじゃえなことも多いですwww
by ちぃ (2022-07-12 15:39) 

ヤッペママ

スリッパに履き替えて靴を履く時には足がむくんでキツカッタ。

by ヤッペママ (2022-07-12 16:13) 

いろは

こんにちは^^
ポケモン塗装機がカラフルですね♪
子供達に人気なのでしょうね^^
by いろは (2022-07-12 16:29) 

Inatimy

飛行機を見ながら飲むのって、楽しくていいなぁ。
塗装機、カラフル^^。
by Inatimy (2022-07-12 16:50) 

夏炉冬扇

ビールが魅力。
今日はノンアルです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-12 17:23) 

SWEET

搭乗締め切りギリギリまでのんびりされましたね。
スカイマークのポケモン塗装機は2機ともカラフルですね。
by SWEET (2022-07-12 19:38) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ポケモン塗装機は今はANAは飛ばしていなくて鬼滅になりました。

shihoさん
Air Doとスカイマークがポケモン塗装機を飛ばしています。

kuwachanさん
翼の王国とかはラウンジでwi-fiに繋いでダウンロード出来ます。
上野は言うと貰えます。

とまとさん
プレミアムクラスの座席が増えていました。

こんちゃんさん
ポケモン塗装機もジャンボの時はもの凄く派手でした。

そらさん
1Aは1番前で良い座席です。
広々としてのんびり出来ます。

リュカさん
空港はラウンジで無くても充電ポイントが増えました。
ラウンジはコンセントからUSBまで増えました。

raomelonさん
サッポロクラシックの生サーバーは絶対に飲んじゃいます。
飛行機を見ながら飲むお酒は美味しいです。

まつきさん
ANAの新千歳ラウンジも昔は外が見えない場所でしたが、飛行機が見える場所に変わりました。

溺愛猫的女人さん
翼の王国はコロナ前は持って帰ってきましたが、今ではiPadで帰ってきてから見ています。

ちぃさん
ビールとかは最初に飲んじゃってから写真ってありますね。
暑いときは尚更駄目です。

ヤッペママさん
足がむくむってのは経験したことが無いです。
マラソン走った後もむくまないです。

いろはさん
ポケモン塗装機は子供に人気だと思います。
ANAは今は鬼滅コラボです。

Inatimyさん
飛行機を見ながら飲むのはラウンジの良い所です。
無料で飲めるので飲んじゃいます。

夏炉冬扇さん
ビールは美味しいですよね!

SWEETさん
搭乗締め切りまでのんびりしすぎました。
もっとのんびりするとラウンジで呼び出しがあります(笑)
by ma2ma2 (2022-07-12 21:30) 

まこ

ふふ♬ラウンジでのんびりし過ぎて
もし乗りそびれたら、どうなっちゃうのかしらん?
by まこ (2022-07-12 22:07) 

mau

来月、札幌のポケモンフェスに飛行機で行くことにしました。
ポケモンの飛行機見れるといいな
by mau (2022-07-12 22:13) 

ma2ma2

まこさん
ラウンジでは保安検査を抜けているので乗り遅れそうになったら呼び出しされます。
でもまだ呼び出しされた事はないです。

mauさん
サッポロでポケモンフェスがあるのですね。
仙台からも飛行機飛んでいますね。
by ma2ma2 (2022-07-12 22:30) 

みずき

元に戻ってきたといえ、まだまだ
あちこちでコロナ仕様になってる
ところがあるんですね。
今年、久しぶりに飛行機に乗るので
あれこれ変わってっておろおろしそうです^^;
by みずき (2022-07-12 23:39) 

ミィ

一口飲んでから、食べてから、よくやっちゃいますw
飛行機を見ながらの一杯、時間を忘れそうですね^^
by ミィ (2022-07-13 09:13) 

トモミ

以前にもいいましたが、サッポロクラシック、最高です(笑)!!

by トモミ (2022-07-13 09:19) 

ミーミー

札幌クラシックの生サーバー
  絶対飲みたいですね!!
 
by ミーミー (2022-07-13 14:10) 

ma2ma2

みずきさん
またまたコロナの患者が増えて来ましたね。
でも特別な対応をなにもしていなくて、出社も増えているみたいですね。
飛行機もコロナ初期よりも元に戻ってきています。

ミィさん
ビールは注ぎたてが1番美味しいので、写真の前に飲んじゃいました。
飛行機を見ながら飲むのも楽しいです。

トモミさん
サッポロクラシックの生は空港のお店でもラウンジでも飲みました。

ミーミーさん
サッポロクラシックの生ビールは北海道ならではです。
by ma2ma2 (2022-07-13 20:44) 

naonao

搭乗まで、ラウンジでビールを飲みながら飛行機を眺める
至福のひと時ですね。ポケモン塗装機可愛いです。
by naonao (2022-07-13 23:23) 

ma2ma2

naonaoさん
ラウンジでのひとときは楽しみです。
by ma2ma2 (2022-07-14 22:02)