SSブログ

北海道から帰ります [北海道]

飛行機に乗って東京に戻りますが雲を抜けると空が見えて来ます。

ベルトサインも消えて始まるのはプレミアムクラスの料理の提供です。

0714_01.JPG

メニューには穴子の炊き込みご飯と北海道の料理が沢山あります。

0714_02.JPG

しっかりと全てお皿で提供されます。

ANAのプレミアムクラスは箱に入ったお弁当で提供されることもありますが、JALが国内線ファーストクラスを飛ばしている羽田ー新千歳、伊丹、福岡、那覇路線だけはこのようにお皿で提供されています。

0714_03.JPG

豚肉の甘酢のお肉とかがあります。

0714_04.JPG

あなご飯は少し寂しい感じ。

0714_05.JPG

お味噌汁はANAのプレミアムクラスのが美味しいです。

0714_06.JPG

飲み物はスパークリングワインを頂きます。

0714_07.JPG

その後、CAさんが食べ物を下げに来て、お仕事ですか?と言われたので還暦になったので自由な旅行ですと言ったらビックリされました。

その後CAさんがチーフCAに言ったみたいで、最初に挨拶に来たCAさんが全く還暦に見えないと言ってやって来ました。

同じ年代かと思ってましたとの事で、どうも40代に見られた見たいです。

そして飛行機は羽田に向けて高度をおろしていきます。

0714_08.JPG

雲が多くなって来ます。

0714_09.JPG

飲み物は紅茶を貰っています、

0714_10.JPG

そして飛行機は羽田に向かって高度を下げると飛行機の影が雲に写ります、

0714_11.JPG

その後雲の中に入っていきます。

0714_12.JPG

千葉上空を飛行して羽田に向かいます。

0714_13.JPG

すると反対側に着陸する飛行機も見えたりします。

0714_14.JPG

そして羽田に着陸してスポットライトに到着です。

羽田への着陸はインスタにアップしています。



そしてCAさんからはメッセージも頂きました。

0714_15.JPG

一緒に鬼滅のシールも頂きました。

0714_16.JPG

0714_17.JPG

2種類のシールで被害品になっています。

北海道で買ってきたお土産はチョコレートのお菓子と

0714_18.JPG

じゃがポックルです、

0714_19.JPG

これは北海道の定番です。

0714_20.JPG

そんな北海道に行ったレポでした。

おこしやす!(142)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 26

ナベちはる

実年齢よりも若く見られると、思わず嬉しくなりますね。
by ナベちはる (2022-07-14 00:45) 

shiho

機内食!美味しそう~。
CAさんからのメッセージカードが嬉しいですね。
by shiho (2022-07-14 05:04) 

我流麺童

一度は乗ってみたいプレミアムクラス。たぶん無理でしょうけど(QQ)

by 我流麺童 (2022-07-14 06:48) 

ちぃ

アナゴ、確かにちょっと寂しい感ですねw
by ちぃ (2022-07-14 07:15) 

こんちゃん

結構盛りだくさんな料理ですね
じゃがポックルってまだ食べたことないんです
by こんちゃん (2022-07-14 07:25) 

yoko-minato

20歳も若く見られたとはすばらしいです。
CAさんってこんなしゃれたメッセージを
贈るものなのですね。
特別だったのかな?
by yoko-minato (2022-07-14 07:59) 

kazu-kun2626

20歳も若く見られて
メッセ-ジカ-ドまで頂き
再考のフライトになりましたね~
by kazu-kun2626 (2022-07-14 08:46) 

kousaku

国内線でも近ア料理が出るんですネクラスによっても違うのですね、私らは静岡空港発ですから珈琲とビスケット位ですよ。
by kousaku (2022-07-14 08:46) 

リュカ

40代に見られるなんて若々しい!^^
あなご飯は寂しい感じですが、お料理の数々美味しそうです。
by リュカ (2022-07-14 10:04) 

溺愛猫的女人

エアランカ航空とガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスには乗ったことありますが、こんな豪華で美味しそうなお料理じゃなかったです。すごいなぁ~ANA!!!
40代に見られるルックス!? 素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-07-14 11:48) 

まつき

窓から他の飛んでいる飛行機が見えるなんて!
こんなの見れたらテンション上がっちゃいそうです~。
by まつき (2022-07-14 11:56) 

青い森のヨッチン

CAさんも短いフライト中にこのような手書きのメッセージを書いて渡してくれるんですね~
うちの従妹もこんなことやっているのかなぁ~凄いなぁ

by 青い森のヨッチン (2022-07-14 13:02) 

ムサシママ

還暦なのに40代に、なんと羨ましい
秘訣は旅ですかね
by ムサシママ (2022-07-14 14:06) 

いろは

こんにちは^^
ファーストクラスに一度で良いので乗って見たかったです
^^
やはり素晴らしいお料理が出るのですね。
20歳も若く見えるなんて素敵ですね♪
by いろは (2022-07-14 14:57) 

kuwachan

芸術品のように詰め込まれたご弁当もいいですが
このように食器で出された方がお料理が美味しく感じられるのではないかしら?^^
じゃがポックル、以前は売り切れのことが多かったですね。
積み上げられていると争奪戦でした。
by kuwachan (2022-07-14 15:00) 

ヤッペママ

今度プレミアムクラスに乗って旅に出たいな!
機内食も美味しそう。
20歳も若く見られるのって身体も若々しいのでしょうね。
by ヤッペママ (2022-07-14 16:26) 

夏炉冬扇

カロリーまだ書いてある。
酔っぱらわないかな…
by 夏炉冬扇 (2022-07-14 17:56) 

raomelon

還暦なのに40代に!羨ましい~~~♪
手書きのメッセージも嬉しいですね^^
by raomelon (2022-07-14 18:47) 

SWEET

プレミアムクラスのお料理美味しそうです(#^^#)
手書きのメッセージは嬉しいですね(^^♪
by SWEET (2022-07-14 18:50) 

ma2ma2

ナベちはるさん
オーストラリアではビール持って歩いたら子供に見られました。

shihoさん
プレミアムクラスの食事も良かったです。
CAさんとかは結構気さくに話します。

我流麺童さん
プレミアムクラスはお酒も飲めるので、考えると安いかもです。

ちぃさん
アナゴは少ない感じでした。

こんちゃんさん
料理は盛りだくさんです。
じゃがポックルは美味しいです。

yoko-minatoさん
昔から若く見られることが多かったです。
海外ではお酒を買うときに身分証明書を提示は結構あります。

kazu-kun2626さん
飛行機でメッセージカードは結構貰いますが、若く見られるのは嬉しいです。

kousakuさん
国内線はプレミアムクラスとかで料理が提供されます。

リュカさん
人力車の人にも40代に見られていました。
あなご飯はあなごが少ないです。

溺愛猫的女人さん
海外に行くときは普通にビジネスを使いますが、国内線ではプレミアムクラスでお料理を頂きます(^^)

まつきさん
羽田への着陸は平行している滑走路に着陸するので飛行機を見る事が出来ます(^^)

青い森のヨッチンさん
CAさんは結構気さくに話しかけてくれます。

ムサシママさん
還暦ですが昔から若く見られています。
海外ではお酒買うのが大変です。

いろはさん
国際線のファーストクラスにはマイルでロンドンまで乗りましたが、国内線のプレミアムクラスは敷居が高くないです。

kuwachanさん
お皿で出されるのは何か国際線的な感じで嬉しいです。
じゃがポックルは今では普通に買えます(^^)

ヤッペママさん
プレミアムクラスは帰りに乗る事が多いです。
夕方にかけてお酒飲むのは罪悪感が無いです。

夏炉冬扇さん
カロリーが書いてあるのが良いです。

raomelonさん
40代には人力車の車夫にも見られました。
手書きのメッセージは嬉しいですね。

SWEETさん
プレミアムクラスは路線では美味しいものが頂けます。
メッセージも貰えました。
by ma2ma2 (2022-07-14 20:47) 

mau

鬼滅の刃ラッピングの機体だったんですか?
by mau (2022-07-14 22:03) 

みずき

じゃがポックル、北海道の物産展があると
買ってしまいます^^
by みずき (2022-07-14 23:12) 

ミーミー

お食事が素晴らしい(^^♪

 若く見られて嬉しいですね!
  メッセージも!
  コロナが落ち着いたらホヌに乗ってハワイへ是非行って下さいね
by ミーミー (2022-07-15 12:27) 

ma2ma2

mauさん
鬼滅のラッピングでは無いです。
全てでコラボしています。

みずきさん
じゃがポックルは美味しいですよね。

ミーミーさん
食事はどれも美味しく頂きました。
フライングホヌでハワイに行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2022-07-15 22:04) 

ようこくん

プレミアムクラスのお食事が豪華で見入ってしまいました。
ひたすら食べて飲みたいです(笑)
by ようこくん (2022-07-19 15:11) 

ma2ma2

ようこくんさん
プレミアムクラスも北海道とかJALのファーストと競合する路線は豪華になっています(^^)
by ma2ma2 (2022-07-23 21:32)