SSブログ

LA VISTA草津ヒルズでお酒を飲みながら [温泉]

LA VISTA草津ヒルズで夕食を食べた後は、2回目の温泉に入ってからお酒を部屋で飲んじゃいます。

ラウンジでビールを飲み放題と知らなかったので、チェックインする前に買ってきたビールを飲んじゃいますが、ホテルのサーバーから出てくるプレモルと被っちゃいました。

カップはビールをラウンジから持ってきたビールのプラカップを使っています。

0610_08.JPG

そしてこのホテルではチェックインの時に色々と説明を受けますが、その時に渡されたパンフです。

0610_01.JPG

仲にはラウンジの案内があり、生ビール以外は時間で提供される物が変わりますが、全て無料で利用する事が出来ます。

食事前に時にお腹が空いていたので、ビールと一緒にソーセージ(1本)を食べました。

0610_02.JPG

そしてホテルの思い出にとの絵本があります。

0610_03.JPG

中は絵本風になっていて、最初はエントランスとかが描かれています。

0610_04.JPG

そして見開きにはホテルから見える草津の街が書かれています。

0610_05.JPG

レストランとかの案内もあり、マノスの事も書いてありました。

0610_06.JPG

そして隣のページには食事のお品書きを貼るページになっています。

0610_07.JPG

ビールを飲んだ後は、チェックイン前に近くのコンビニで買ってきたお酒を飲むために氷を取りに行きます。

0610_09.JPG

横にセットされているカップを取って氷を入れます。

0610_10.JPG

そして部屋で冷蔵庫に入っている無料のお水で白霧島の水割りを飲んじゃいます。

0610_11.JPG

そしてお水以外に、紅茶のペットボトルも無料でした。

またお菓子も草津ラスクと2リットルのお水も無料になっています。

0610_12.JPG

この二つは家に持って帰りました。

そして少し早めに寝ちゃいました。

おこしやす!(147)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 147

コメント 23

ナベちはる

どの時間に行っても何かしらのサービスがあるのは嬉しくなりますね。
by ナベちはる (2022-06-10 00:51) 

shiho

様々なサービスのお料理!
いいなぁ~!みんな食べたり、飲んだり(吞んだり)したく
なります~。
by shiho (2022-06-10 05:33) 

リュカ

絵本かわいいですね。
時間毎のサービス、夜鳴きそばに惹かれちゃいました^^
by リュカ (2022-06-10 06:41) 

ちぃ

ホテルの思い出の絵本良いですねー!
お品書き、貼りましたか?(笑)
by ちぃ (2022-06-10 07:06) 

こんちゃん

飲兵衛の私としてはビールだけじゃなく他のお酒もあったら嬉しいです
by こんちゃん (2022-06-10 08:08) 

さゆり

LA VISTA草津ヒルズ・・・とても充実していますね
絵本~良いですね。文章ばかりで読むよりも楽しめますね

ビールもおいしそう・・・
by さゆり (2022-06-10 10:30) 

raomelon

生ビール以外にもたくさんのサービスが充実していますね。
絵本も素敵な思い出になりますね^^
by raomelon (2022-06-10 11:26) 

溺愛猫的女人

夜鳴きそばがいいですね!!! こんなサービスが盛りだくさんのホテルに泊まったら肥えそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-06-10 12:04) 

ヤッペママ

次々説明されても聞き漏らしも多くて。
パンフレットや絵本(これ良いですね)を読み返して納得です。
by ヤッペママ (2022-06-10 13:27) 

まつき

「お時間ごとに様々なサービス」なんて書かれていたら、
全ての時間帯に行ってしまいそうです(^^;
by まつき (2022-06-10 15:11) 

いろは

こんにちは^^
絵本がいいですね♪
楽しく拝見できそう^^
by いろは (2022-06-10 15:51) 

ようこくん

ラウンジやお部屋の無料サービスが充実していますね。
絵本も何年か経って見返しても思い出がよみがえって
また行きたくなりますね。(ある意味しかけ絵本ですね(笑))
by ようこくん (2022-06-10 16:33) 

夏炉冬扇

至れり尽くせり。お高いか?
持って帰る手がありましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-10 17:10) 

SWEET

ラウンジでの時間ごとのサービス良いですね。
早目に寝られました?もしかして夜鳴きそばは?
トマトラーメンが気になります(#^^#)
by SWEET (2022-06-10 18:20) 

ma2ma2

ナベちはるさん
時間毎にサービスが変わるのは面白いですね。

shihoさん
夕食の量が多いので、夕食後は食べられないです。
なので部屋でお酒だけになりました。

リュカさん
絵本もグリム童話風に書かれています。
夕食でお腹一杯になったので、夜鳴きそば食べなかったです。

ちぃさん
ホテルの絵本は色々書かれていて思い出になります。
お品書きはこのページに挟みました。

こんちゃんさん
他のお酒はコロナ禍では提供しないですね。
ビールも飲むところは部屋でって言われます。

さゆりさん
このホテルはサービスが充実してました。
絵本も記念になるしラウンジでビール何回でも飲めるのは良いです。

raomelonさん
飲み物は生ビールはチェックインから夜までですが、朝は牛乳やジュースが飲めます。

溺愛猫的女人さん
夜鳴きそば遅い夕食だったので食べられなかったです。
夕食も量が多いので太っちゃいます。

ヤッペママさん
説明はその場で聞いてもって感じですね。
絵本で思い出を振り返れます。

まつきさん
時間毎に色々とサービスが変わります。
夕飯が20時近かったので、その前にソーセージを食べました。

いろはさん
絵本はグリム童話風になっています。
楽しく見ました。

ようこくんさん
ラウンジの無料のサービスとか色々良かったです。
絵本以外にもレストランでサーブした人の名刺から色々サービスが良くなるみたいでぅs。

夏炉冬扇さん
色々なサービスがありました。
持ち帰りも沢山ありました。

SWEETさん
ラウンジでは色々な食べ物も有りますが、夕食が20時頃からだったので、夜鳴きそばはお腹一杯で食べなかったです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-10 20:47) 

mau

夜鳴きそばのトマトラーメンが気になります…
by mau (2022-06-10 23:16) 

みずき

案内が絵本っぽいの良いですね。
おとぎの国でもてなされた気分に
なれそうです^^
by みずき (2022-06-10 23:47) 

Inatimy

ラウンジの無料のサービス、ありがたいですね。夜鳴きそば、あると分かったら、
絶対に食べたいです^^。醤油ラーメンにしようかな。
by Inatimy (2022-06-11 00:02) 

ミィ

絵本かわいいですね。
無料のサービスも気が利いていて
利用してみたくなりました^^
by ミィ (2022-06-11 09:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そうだ、北海道行こうは羨ましい限りです。
GWの影響はどうやらなさそうなコロナ感染者数ですが油断禁物。
それでも着実に旅人は増殖していますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-11 10:43) 

miffy

いろいろなサービスがあって良いですね。
時間ごとに内容が変わると全部制覇したくなります。
by miffy (2022-06-11 11:30) 

ma2ma2

mauさん
夕食でお腹が一杯になっちゃったので、夜鳴きそばは食べなかったです。

みずきさん
グリム童話を模して絵本が書かれています。
部屋もおとぎ話になっています。

Inatimyさん
ラウンジのサービスはビールが5回とソーセージ1回しか使わなかったです。
夕食でお腹一杯でた。

ミィさん
絵本でホテルの思い出がよみがえります。
無料のサービスも良いです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
北海道は4月からマイルが無くなるのと株主優待が5月で切れるので計画していました。
新千歳は人が多かったです。

miffyさん
色々なサービスが時間で行われていました。
ビールだけ結構飲みました(^^)
by ma2ma2 (2022-06-11 20:46) 

青い森のヨッチン

観光目的でなく滞在するのが目的になる素敵なホテルですね
2時間おきにラウンジに行っちゃうなぁ
(夜泣きソバまである)

by 青い森のヨッチン (2022-06-11 22:03)