SSブログ

コレド室町で買い物 [おいしかった]

今日は北海道に行っていますので、予約投稿です。

北海道に行ったのは2018年以来なのでかなり久しぶりです。

なので、今回は先日日本橋室町に買い物に行ったときのレポです。

駐車場が判らなくて30分500円のマンダリンオリエンタルに駐車してコレド室町に向かいましたが、コロナでオープニングが11時に変わっていました。

0608_01.JPG

10時半に到着したので開店まで少し待ちます。

0608_02.JPG

欅の大きい木もあります。

0608_03.JPG

この欅についても説明がありました。

0608_04.JPG

そして日本橋室町三井タワーの説明もあります。

0608_05.JPG

お店も沢山入っています。

0608_06.JPG

ビルもこんな感じで雰囲気出しています。

0608_07.JPG

大きな暖簾もあります。

0608_08.JPG

11時になりオープンして直ぐに向かうのはだしいなりの海木です。

0608_09.JPG

お稲荷さんだけしか売っていませんが4個で1280円です。

0608_10.JPG

初めて購入しました。

0608_11.JPG

4個入りで食べてみました。

0608_12.JPG

美味しいかと言えば美味しいですが、もう一回食べるかと言えば食べないです。

これに1296円出す価値が見いだせませんでした。

おこしやす!(142)  コメント(23) 

おこしやす! 142

コメント 23

ナベちはる

だしいなり、美味しそうですが値段を聞くとどうしても手が出せなくなってしまいますね。
by ナベちはる (2022-06-08 01:12) 

shiho

だしいなり、高いですね~。
1回は食べてみないと、味がわからないので、
いつか食べてみたいなぁ~。
by shiho (2022-06-08 05:50) 

ミーミー


 函館に行ってるのですね(^^♪ 
by ミーミー (2022-06-08 06:20) 

kuwachan

だしいなり、一度味わってみたいですね。
だしいなりというと薄味のイメージがします。
コレド室町ですね。
by kuwachan (2022-06-08 06:33) 

こんちゃん

食べてみたいけど自分では買わないでしょうね
by こんちゃん (2022-06-08 06:45) 

kazu-kun2626

一つ300円ですか~
ちょっと手が出せないですね
by kazu-kun2626 (2022-06-08 07:14) 

yoko-minato

お稲荷さん4個で1296円はお高いですね。
当市で昔からやっているお稲荷さんは小ぶりながら
1個70円で毎朝早くに売り切れてしまいます。
とっても美味しいです。
by yoko-minato (2022-06-08 07:26) 

もーもー

値が良いから 美味しい・・人気店だから美味しい・・
人それぞれ  価値観・味覚も人それぞれ・・
きっと  私 庶民的が一番か――でも ミーハーな私
多分  飛びつく(:_;)食リポ為になります(^^)/
by もーもー (2022-06-08 08:39) 

ちぃ

お値段の価値がないのは残念でしたねー。
でも一度は食べてみたいかも!
by ちぃ (2022-06-08 09:19) 

みうさぎ

>1296円出す価値 
お口に合わなかったのねっ
なんかわかる 
by みうさぎ (2022-06-08 10:08) 

まつき

これはザワつく金曜日で見たお稲荷さんのような?
1296円出したら、もっと安くて美味しいモノがたくさんありそうです。
by まつき (2022-06-08 10:42) 

raomelon

だしいなり美味しそうですけど
1個300円以上のお稲荷さん
期待も大きくなっちゃいますね^^;
by raomelon (2022-06-08 11:56) 

溺愛猫的女人

上品な見た目のおいなりさん、ちょっと食べてみたい気もします。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-08 12:12) 

リュカ

上野のパルコヤが出来る前はこの界隈で映画を観ていたけど
最近は行かなくなりました。
北海道楽しんでますか?
by リュカ (2022-06-08 13:40) 

夏炉冬扇

大きな暖簾。
4個で1280円、びっくり。
by 夏炉冬扇 (2022-06-08 17:47) 

ma2ma2

ナベちはるさん
だしの効いたいなりですが、値段的に今回だけかなって感じでした。

shihoさん
初めて食べましたが、そこまでお金を出すって感じでは無かったです。

ミーミーさん
函館と千歳に行ってきました。

kuwachanさん
だしいなりはいなりのあじって感じでは無かったです。
コレド室町テラスです。

こんちゃんさん
今回だけかなって感じでした。

kazu-kun2626さん
一つ300円弱のいなりって考えちゃいますね。

yoko-minatoさん
お稲荷さん4個でこの値段は高いですね。
普通なら70円台で買えちゃいますね。

もーもーさん
テレビでやっていたので買って見ましたが高かったです。
今回買いましたが、もう買わないかもです。

ちぃさん
値段が結構高かったです。
今回食べてもう良いかなって感じです。

みうさぎさん
出汁って感じの稲荷はこんな物かなって感じでした。
テレビで取り上げられましたが、次回は買わないです。

まつきさん
ざわつく金曜でやっていたのはもう一軒行きました。
そこまで美味しいかな?って感じでした。

raomelonさん
だしいなりは期待よりも低かったです。
結構並んでいましたが何でかなって食べて思いました。

溺愛猫的女人さん
上品な感じですが、そこまでかなって感じでした。

リュカさん
ここら辺は仕事でしか行かなかった所です。
北海道は楽しかったです。

夏炉冬扇さん
暖簾はおおきいですね。
おいなりは高いです。
by ma2ma2 (2022-06-08 22:09) 

mau

コレド日本橋はよく行きましたが、室町は前を通っただけです。早く東京に気兼ねなく行けるようにならないかな
by mau (2022-06-08 23:06) 

みずき

去年、このあたりを謎解きゲームで
うろつきました。お稲荷さん、時間が
なくて素通りしたので気になってました^^;
by みずき (2022-06-08 23:31) 

ヤッペママ

おいなりさんだけのお弁当でこのお値段。
たとえ美味しいとしても選択しないと思います。
by ヤッペママ (2022-06-09 01:04) 

ミィ

だしいなりお上品な感じですね。
一度は食べてみたいような。
by ミィ (2022-06-09 16:52) 

ma2ma2

mauさん
コレド日本橋も結構行きました。
室町も5個有ります。
みずきさん
謎解きで来ましたか!
ここは色々あります。

ヤッペママさん
お稲荷さんで子trはどうなのかなって感じでした。
もう買わないです。

ミィさん
だしが強い稲荷って感じでした。
一回は食べても良いですがもう食べないです。
by ma2ma2 (2022-06-09 22:09) 

naonao

だしいなりは、食べてみたいけれど
ちょっとお値段高めなので考えちゃいますね。
by naonao (2022-06-10 00:02) 

ma2ma2

naonaoさん
このお値段ではもう食べないと思います。
by ma2ma2 (2022-06-10 11:59)