SSブログ

LA VISTA草津ヒルズで温泉と朝食 [温泉]

夜にお酒を飲んで寝て、朝5時に起きて温泉に入ります。

部屋の温泉以外に大浴場が1つと貸切の温泉が4個あり、2つの源泉が引かれています。

貸切温泉は予約で有料では無く、空いていれば入れるというものです。

空いている温泉の横はランプが消えています。

0612_01.JPG

最初に入るのは湯畑から温泉を引いたもので、湯畑の湯は2箇所あります。

0612_02.JPG

湯畑の温泉は一つは利用中だったので空いている所にはいります。

0612_03.JPG

こんな感じで掛け流しの温泉になっています。

外も見れる半露天なのでこんな感じで外も見れます。

0612_04.JPG

そして次にもう一つの温泉に入りますが、ここは万代鉱の湯になります。

0612_05.JPG

温泉は丸い湯船に掛け流しです。

0612_06.JPG

温泉は無色透明の温泉ですが、結構温まります。

0612_07.JPG

ここも半露天で外が見れます。

0612_08.JPG

そして温泉を出てからアイスを部屋に持っていきます。

0612_09.JPG

部屋に戻る前には給水もします。

0612_10.JPG

部屋に戻るエレベーターホールの窓からは駐車場が見えて、右奥に僕の車も見えました。

0612_11.JPG

部屋に戻り、遮光カーテンを開けて外を見ると白根もよく見えますがまだ雪も残っています。

0612_12.JPG

そして7時から朝食でテーブルに案内されるとバイキングマップがあり、入り口と出口が別になっています。

0612_13.JPG

バイキングから持ってきたのは野菜とかですが、茶色の物も多いです。

0612_14.JPG

そして納豆にハムサラダと餡かけ茶碗蒸しも持ってきました。

0612_15.JPG

オムレツは焼きたての物を貰いました。

0612_16.JPG

そしてご飯にお味噌汁もあります。

0612_17.JPG

最近は和食の朝食が多いかもです。

食事が終わって、紅茶を飲んでのんびりです。

0612_18.JPG

その後、チェックアウトは11時なのですが、9時半にチェックアウトする前に部屋の温泉に入り、合計5回で3種類の源泉に入りました(^^)

おこしやす!(156)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 31

ナベちはる

3種類の源泉に合計5回、たくさん堪能されましたね。
by ナベちはる (2022-06-12 01:38) 

shiho

朝食も美味しそう!
温泉、たくさん入られましたね~。
景色を眺めながらだと気持ちよく入れますね。
by shiho (2022-06-12 05:07) 

ゆうのすけ

経験ないですが こんな朝の(半)露天風呂っていいですね!^^
今朝は雨模様で なんとなく気分低下気味ですが ma2ma2さんの
記事拝見してたら お腹空いてきちゃいました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-06-12 05:41) 

yoko-minato

大浴場のほかに貸し切り温泉があって
空いていれば自由に入れるっていいですね。
外を眺めながら至福の時でしたね。
朝食は楽しみです。
和食が多いのですか!!
by yoko-minato (2022-06-12 06:10) 

ロートレー

貸切温泉は源泉が2つもあって、空いている半露天風呂を好きなように使えるなんて夢のようですね~
半露天風呂から眺める景色が、海外のリゾート地のように見えてしまうのはどうしてでしょう^^
by ロートレー (2022-06-12 06:21) 

kazu-kun2626

温泉堪能されましたね~
by kazu-kun2626 (2022-06-12 07:24) 

こんちゃん

露天は開放的で気分もいいですね
2つ目の丸い湯船が味噌汁などのお椀に見えてしまいました(笑)
自分の場合、バイキングは食べ過ぎてしまうだろうな
by こんちゃん (2022-06-12 09:50) 

ナツパパ

お湯につかって出てアイス!...からのバイキング!
なんとまあ、理想の朝ですねえ、うらやましい。
オムレツもいいなあ、大好きなんです。
by ナツパパ (2022-06-12 10:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

主治医の許可が出たら是非とも行きたいいつのも温泉ですが、
手術跡が周りの人に不快な思いをさせてしまうかもしれないという
一抹の不安はあります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-12 10:56) 

リュカ

眺めの良い温泉ですね〜
これは気持ちよさそうです!
by リュカ (2022-06-12 11:13) 

まつき

景色を見ながら温泉は最高ですね!
温泉後のアイスも更に魅力的! 私なら食べ過ぎちゃいそうです(^^;
by まつき (2022-06-12 11:57) 

溺愛猫的女人

貸切風呂がいいですね。ゆっくり入浴出来るし眺めもいいし、これは何度でも入りたくなります(*^^*)
バイキングマップ、分かりやすくていいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 12:51) 

いろは

こんにちは^^
有名な温泉地ですから、何度も入ってしまいますね^^
お肌にも良さそうです。
かけ流しは気持ちが好いですね。
見晴らしの良いお部屋。お食事も美味しそうで楽しい旅になりましたね♪

by いろは (2022-06-12 15:27) 

ふにゃいの

早朝温泉、言い感じの明るさで気持ちいいでしょうね。
もう何年も温泉行っていないです。
温泉のあとの朝食もいいですね。
by ふにゃいの (2022-06-12 16:30) 

夏炉冬扇

お酒にお風呂に料理に景色。
満喫でしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-12 17:55) 

naonao

温泉を堪能して、朝食もバイキングで美味しそうで
至福の時間でしたね。
by naonao (2022-06-12 21:16) 

ma2ma2

ナベちはるさん
温泉は最低でも3回入らないとです。

shihoさん
朝食も美味しく頂きました。
温泉は短い時間で沢山です。

ゆうのすけさん
温泉に行くと4時半とかに平気で起きて温泉入ります。
温泉で目が覚めます。

yoko-minatoさん
無料の貸切温泉が良いです。
部屋にも温泉があるので、結構空いています。
朝食は和食が良くなってきました。

ロートレーさん
貸切は2種類の源泉で、部屋の温泉とは違うので全部で3個の源泉に入れます。
温泉でお腹を空かします。

kazu-kun2626さん
堪能しました。

こんちゃんさん
露天は外も見えて良い雰囲気です。
バイキングは自分が食べられる量が判っているので食べ過ぎないです。

ナツパパさん
温泉から出てアイスは身体のほてりを抑えます。
バイキングの朝食も良いです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕もカテーテルで毛を剃られて直ぐに温泉に行ったときは貸切温泉のあるホテルを選びました。

リュカさん
眺めの良い貸切温泉は良いです。

まつきさん
温泉に入って景色を見るのも良いです。
温泉後のアイスは火照った身体を冷やします。

溺愛猫的女人さん
貸切風呂が無料なのは嬉しいです。
バイキングも感染防止をしているのが良いです。

いろはさん
温泉に行ったら何回も入らなければですね。
湯あたりしないように短い時間で出るようにしています。

ふにゃいのさん
早朝の温泉もこの時期は結構明るいので景色も良いです。
朝食は温泉でお腹を空かせて頂きました。

夏炉冬扇さん
温泉を沢山満喫しました。
ご飯も美味しかったです。
by ma2ma2 (2022-06-12 21:37) 

ma2ma2

naonaoさん
温泉に朝食も楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2022-06-12 21:43) 

mau

その場でつくってくれるメニューがあるとついつい頼みたくなります。
by mau (2022-06-12 22:19) 

みずき

素敵な眺めですね。
こんな景色を眺めながら、のんびりと
つかる温泉、癒されますね^^
by みずき (2022-06-12 23:45) 

raomelon

半露天で、雄大な景色を見ながら温泉
気持ちよさそう~♪
朝食も品数が豊富でいいですね~
旅先だと朝から美味しくいただけますね。
by raomelon (2022-06-13 11:26) 

Jetstream

残雪の白根山でしょうか、部屋からの眺めも良さそうですね。
by Jetstream (2022-06-13 12:06) 

ちぃ

アイスがあるのは嬉しい心遣いですね^^
by ちぃ (2022-06-13 16:08) 

Inatimy

ゆったりと朝から温泉につかって、部屋でアイスを食べながら窓からの眺めを満喫、
夢のようです^^。
by Inatimy (2022-06-13 16:32) 

ma2ma2

mauさん
その場で作るオムレツとかあると必ず頼んじゃいます(^^)

みずきさん
温泉からも景色が楽しめます。
温泉も源泉が違うのが楽しめます。

raomelonさん
半露天で景色をみながら入る温泉も良い物です。
朝食も色々と食べましたが美味しかったです。

Jetstreamさん
白根山に残雪です。
部屋から草津の街を眺めていました。

ちぃさん
温泉上がりにアイスは身体もクールダウン出来ます(^^)

Inatimyさん
朝早くに温泉を味わってアイスも食べてのんびりです。
そして朝食も美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2022-06-13 20:32) 

naonao

温泉三昧、そして温泉の後にアイスが用意されていて
お部屋でアイスいいですね。
朝食バイキング美味しそうです。
by naonao (2022-06-13 20:34) 

ma2ma2

naonaoさん
温泉は3つの源泉に入りました。
温泉上がりにアイスも良かったです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-13 20:56) 

SWEET

無料の貸切温泉、良いですね。
そして、湯上り後のアイスは格別ですよね。
このアイス、函館で食べた記憶があります。
by SWEET (2022-06-13 21:17) 

ヤッペママ

温泉三昧でしたね。
湯上りのアイスも格別です。
by ヤッペママ (2022-06-13 21:21) 

kuwachan

半露天風呂がいいですね。
安心して入れる感じがします。
無料で貸し切りも嬉しいサービスですね。
by kuwachan (2022-06-13 21:42) 

ma2ma2

SWEETさん
無料の貸切は空いてれば入れます。
アイスは温泉上がりに良いです。

ヤッペママさん
温泉に色々入りました。

kuwachanさん
半露天でのんびりです。
無料が良いです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-14 21:30)