SSブログ

草津の途中ですが [フライト]

LA VISTA草津ヒルズのレポの途中ですが、飛行機に乗って北海道に行きたくなったので明日の7日から1泊で北海道に行ってきます。

最初は函館に降りて、函館で一泊して、それから翌日は函館から新千歳に飛んで、新千歳空港を楽しんで東京に戻ってくるスケジュールです。

函館空港で撮影した飛行機です。

0606_02.jpg

函館では金森煉瓦倉庫の横にあるホテルに宿泊します。

0606_01.jpg

LA VISTA函館ベイの朝食は数年前には日本一の朝食に選ばれたホテルで、LA VISTAは河口湖、草津に続いて3回目になります。

朝食は北の番屋と言う所で頂きみたいです。

ちなみにここからの画像は全てLA VISTA函館ベイのホームページからおかりしました。

0606_03.jpg

イクラ丼を食べたいです。

イクラの親子丼にはしないで、ウニがあったら2色丼です。

0606_04.jpg

イカも魚も沢山あります。

0606_05.jpg

パンも豊富にあるみたいです。

0606_06.jpg

なので次回は予約投稿で草津のレポとはチョット離れます。

明日はブログ訪問をお休みして、8日に帰ってきてから訪問しようと思いますが、帰りの飛行機が羽田着が18時半なので、訪問お休みするかもですm(__)m

おこしやす!(152)  コメント(29) 

おこしやす! 152

コメント 29

ナベちはる

北海道旅行、楽しんできてくださいね!
by ナベちはる (2022-06-06 01:10) 

shiho

いいなぁ~!
北海道、何年も行っていないなぁ~。
気をつけて行ってらっしゃ~い。
by shiho (2022-06-06 05:15) 

yoko-minato

日本一朝食が美味しいホテル・・・見ました。
行ってみたいな~!!
すぐに実行するなんて流石だと思いました。
by yoko-minato (2022-06-06 06:04) 

夏炉冬扇

豪華旅行のご様子。
お楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-06 06:39) 

我流麺童

思い立って直ぐに北海道まで飛んでいく行動力が羨ましいです。
美味しいもの食べて楽しんできてください。
by 我流麺童 (2022-06-06 06:44) 

kazu-kun2626

思いついて北海道とは
アクティヴですね
楽しんで来てください~
by kazu-kun2626 (2022-06-06 07:07) 

こんちゃん

お気を付けて行ってらっしゃい!
by こんちゃん (2022-06-06 08:31) 

そら

函館羨ましいです。函館も通過した位なので、お話しが楽しみです。
もちろんma2ma2さまのように素敵なホテルには宿泊できませんけどw
知らない世界を教えてもらえるのが嬉しいです。
楽しんで来てくださいね。お気をつけて。
お帰りを楽しみにお待ちしております!
by そら (2022-06-06 10:08) 

まつき

これまた美味しそうなホテルですね~。
お気をつけて楽しんで来て下さい~~(@^^)/~~~
by まつき (2022-06-06 10:59) 

リュカ

一枚目の写真いいですね〜
函館、もうずーーーーっと行ってないです。
思い立ってすぐに北海道に行っちゃうma2ma2さん
さすがです!楽しんできてください。
by リュカ (2022-06-06 11:00) 

ちぃ

函館、良いですねー!
美味しいものをたくさん食べて来てください^^
by ちぃ (2022-06-06 11:06) 

溺愛猫的女人

行ってらっしゃい!!!
>日本一の朝食に選ばれたホテル
旅行記を楽しみにお待ちしてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-06 11:35) 

kuwachan

北海道ですか~いいなぁ。
思い立った時ひとっ飛びができるようになりましたね。
どうぞお気をつけて!
by kuwachan (2022-06-06 14:05) 

いろは

こんにちは^^
思い立ってすぐお出かけできるのがいいですね♪
日本一の朝食、楽しみですね^^
by いろは (2022-06-06 15:20) 

raomelon

思い立って北海道へ、素敵ですね^^
楽しんできてくださいね♪
by raomelon (2022-06-06 16:33) 

ヤッペママ

楽しんできてくださいね。
美味しそうなものも沢山あって食もすすみそうです。
金森倉庫この周辺で楽しんだ思い出があります。

by ヤッペママ (2022-06-06 18:14) 

SWEET

明日から函館ですか!
2013年にLA VISTA函館ベイに、宿泊しました。
海鮮丼作りました(#^^#)
旅のお土産話楽しみにしています。
いってらっしゃい!
by SWEET (2022-06-06 20:15) 

ma2ma2

ナベちはるさん
北海道は3年ぶりです。

shihoさん
北海道で美味しいものを食べてきます(^^)

yoko-minatoさん
日本一の朝食になったこともあるのは楽しみです。
直ぐにでは無く5月のGWには計画していました。

夏炉冬扇さん
朝ご飯が豪華な感じになると思います。
朝ご飯が楽しみです。

kazu-kun2626さん
思いついたのは4月で5月に予約しました。
飛行機は直前で北海道は予約出来ません。

こんちゃんさん
北海道楽しんで来ます。

そらさん
函館は何回か行っていますが、宿泊はツアーで1回だけでした。
今回は美味しいご飯を食べたいと思っています。

まつきさん
美味しい朝食が食べられるホテルです。
北海道はまだ寒いみたいなのでジャンパー持って行きます。

リュカさん
最初の写真は函館空港で撮影した飛行機です。
函館は4月に計画してホテルを取って、5月に飛行機を予約しました。
思い立ってではないです。

ちぃさん
函館は美味しいものが沢山ありますね。
朝一にも行こうと思っています。

溺愛猫的女人さん
美味しい朝食を頂いてきます。
レポは今月には行います。

kuwachanさん
北海道に出かけてきます。
北海道に行きたくなったのは4月なので、結構計画しています。

いろはさん
思いついて直ぐでは無いです。
色々検討して草津の前に予約しました。

raomelonさん
計画的な北海道です。
でも行く所は場所だけ決めてって感じです。

ヤッペママさん
金森煉瓦倉庫は3回行きました。
色々なお店が入って楽しいですね。

SWEETさん
明日から北海道です。
朝食に期待しています。
そして新千歳から帰ってきます(^^)
by ma2ma2 (2022-06-06 21:24) 

skekhtehuacso

北海道、いいですね。
私は今週末は山形です。
by skekhtehuacso (2022-06-06 21:25) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
僕は飛行機に乗りたくてお出かけで北海道です。
飛行機なので3回乗ってきます。
by ma2ma2 (2022-06-06 21:44) 

みずき

写真にある鮭の身が厚くて、すごい
期待しちゃいますね。さすが北海道、
食べ物に期待大ですね(#^^#)
by みずき (2022-06-06 22:53) 

mau

イクラもウニも高くなってるみたいですね。
たくさんかけて海鮮丼食べたいなぁ
by mau (2022-06-07 02:29) 

トモミ

今日からですね、いいなぁ(笑)!
私も来週福岡へ飛びますが、一年以上振りのフライトになります!!

by トモミ (2022-06-07 07:24) 

青い森のヨッチン

函館から札幌はHAC便ですか?
丘珠なら便利ですね
HACのATRのOneWorld塗装機を三沢で待ち構えていますが3号機にはなかなか遭遇できません。(ATRで世界で唯一のOneWorld塗装機)
by 青い森のヨッチン (2022-06-07 12:54) 

Jetstream

函館、いいですね。美味しそうな海鮮丼です。
私も今夏は遠出したいとプランしてます。
by Jetstream (2022-06-07 12:57) 

naonao

北海道旅行、いいですね。
楽しんでくださいね。
by naonao (2022-06-07 13:54) 

ミィ

北海道羨ましいです。
美味しい物のレポお待ちしてます^^
by ミィ (2022-06-07 17:22) 

Inatimy

1枚目の写真、空の色がなんて綺麗な。
美味しいものがたくさんの北海道の旅、お話も楽しみにしてます^^。
by Inatimy (2022-06-07 19:32) 

ma2ma2

みずきさん
北海道の朝食はイクラもかけ放題で美味しかったです。
お魚も沢山有りましたが食べられませんでした。

mauさん
ウニは流石に無かったです。
でもイクラはかけ放題でした(^^)

トモミさん
羽田から函館、千歳と飛んで羽田に戻ってくる三角飛びでした(^^)
北海道は3年ぶりでした。

青い森のヨッチンさん
函館から新千歳なので全てANAでDHC8です。
でも函館空港でHACのワンワールド塗装機を撮影しました。

Jetstreamさん
函館は何回か行っていますが、今回は別な所を見たりしました。

naonaoさん
北海道を楽しんで来ました。
空港で飛行機も沢山見ました。

ミィさん
北海道は美味しいものが沢山ありました。
新千歳でもビールを飲みました。

Inatimyさん
函館空港で撮影したときは曇りでも薄い雲だったので日没の太陽が紫色に空を染めていました。
by ma2ma2 (2022-06-08 21:25)