SSブログ

食べた物の続き [おいしかった]

ネタが無いので食べた物の続きにしちゃいます。

モスでは定期的に食べている焼き肉ライスバーガーです。

ライスバーガーは海鮮かき揚げもあるのですが焼き肉率が多いです。

海鮮かき揚げライスバーガーは次回に食べてみようかな?

0314_01.JPG

そして崎陽軒で買ってきたおべんとう春です。

0314_02.JPG

シウマイは2個で醤油はありましたが辛子はなかったです。

そしてお魚やつくねやお野菜の煮物も入っています。

ご飯は筍ご飯でした。

0314_03.JPG

セブンで買ったのは徳川町如水監修の塩ラーメンです。

塩ラーメンは透き通ったスープが好きなので、これはイマイチかな?

麺も右側は少し焦げてチョットでした。

0314_04.JPG

そして池袋西武のデパ地下で買ってきた桂林の玉子と海老の炒め物で夕食のおかずにしました。

0314_05.JPG

ファミマで買ってきたのはトロトロ卵のオムライスで、デミグラスソースで頂きます。

0314_06.JPG

崎陽軒で結構コスパが良いのが生姜焼き弁当で780円で購入出来ます。

0314_07.JPG

生姜焼きのお肉が4枚とお肉の下には生姜焼きで味付けされたタマネギが入っています。

0314_08.JPG

俵型のご飯が崎陽軒です。

そして定期的に食べるのは銀だこのネギだこです。

0314_09.JPG

持ち帰りなので海苔がしなっちゃいます。

そして大根おろしと天つゆで頂きます。

0314_10.JPG

またカレー好きなのでココイチの野菜カレーです。

ココイチでは年に2回程野菜カレーを食べます。

0314_11.JPG

野菜カレーにはジャガイモが入っていますが、街のカレー屋さんではジャガイモを入れない事が多いです。

これはジャガイモが傷むのが早いので、ココイチではパックをカレーに投入しているみたいです(^^)

そんな食べた物を2回続けちゃいました(^^)

おこしやす!(143)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 25

ナベちはる

次のモスバーガーは、「海鮮かき揚げライスバーガー」ですね。
肉でなくかき揚げを用いたライスバーガー、気になります。
by ナベちはる (2022-03-14 01:35) 

ゆうのすけ

たこ焼きおいしそうです!
数日前から見かけたら買おう買おうと思っていたのに
そういう時に限って 時間が無くなって諦めてしまいます。^^;
by ゆうのすけ (2022-03-14 01:55) 

kinkin

崎陽軒のお弁当は割と安いですよね・・・東京駅で売っているお弁当って
1,000円以下のものってないですし^^;
by kinkin (2022-03-14 04:25) 

shiho

モスのライスバーガー!大好きです。
特に好きなのが海鮮かき揚げです(笑)
焼肉も食べたくなってきました。
by shiho (2022-03-14 05:55) 

yoko-minato

銀だこのたこ焼き食べてみたいです。
大根おろしと天つゆでいただくたこ焼き
初体験したいですね。
モスバーガーのライス版も美味しそう!!

by yoko-minato (2022-03-14 06:44) 

夏炉冬扇

ごはんのハンバーガーが゜あるなぞ、知りませんでした。
もう〇10年いかないから。
by 夏炉冬扇 (2022-03-14 07:05) 

リュカ

うちの界隈のモスは撤退してしまって早10年。。。
食べてないです。
ライスバーガーは私も好きなんですよねえ^^
by リュカ (2022-03-14 07:07) 

こんちゃん

モスに全然行ってないです、マックばかりです
崎陽軒にシウマイの入ってない弁当があるんですね
生姜焼き弁当は知りませんでした
by こんちゃん (2022-03-14 07:22) 

ロートレー

コロナ禍中のテイクアウトは、安らぎのひと時ですね
老人2人の我が家の食料は、定期配達便「トドック」で入手しているので、極力外出しないようにしています^^
by ロートレー (2022-03-14 08:52) 

くまら

崎陽軒にもいろんな弁当があるんですね
あ~焼売喰いたい
by くまら (2022-03-14 10:20) 

まつき

玉子と海老の炒め物、とっても美味しそうですね~。
デパ地下なんてもう何年も行ってないんですけど、
そろそろ気合入れて物色しに行きたくなりました(^^;
by まつき (2022-03-14 10:26) 

SWEET

お花見には、崎陽軒おべんとう春を持って行くのが恒例でした。
もう2年も購入していないので、今年は自宅で食べます(*^▽^*)
by SWEET (2022-03-14 11:25) 

raomelon

崎陽軒のお弁当、春らしいパッケージが綺麗ですね♪
シウマイ食べたくなりました^^
筍ご飯も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-03-14 13:01) 

ちぃ

モスは近くにないのでしばらく食べてません。
美味しいですよねー。たまに食べたいです。
一番ちかいのはロッテリアなのですw
by ちぃ (2022-03-14 14:44) 

ミィ

息子がマックばかり行きたがるので、なかなかモスに行けないです。
次は焼肉ライスバーガーにしようと思ってるけど
その時の気分もあったりするのでわかりません(^^;
by ミィ (2022-03-14 17:59) 

溺愛猫的女人

銀だこのネギだこ、美味しそう~めちゃ食べたくなりました!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-03-14 18:43) 

ma2ma2

ナベちはるさん
海鮮かき揚げも何回か食べていますがバーガーチェーンでは肉が食べたいです。

ゆうのすけさん
たこ焼きはカリカリで美味しいです。
銀だこは最後に油で揚げます。

kinkinさん
崎陽軒のお弁当は芸能人にも人気のお弁当です。
東京駅の祭りで売っているのは高いのが多いですね。

shihoさん
モスのライスバーガーはライスバーガーでは一番美味しいですね。

yoko-minatoさん
銀だこのネギたこは天つゆに大根おろしで美味しく頂けます。。

夏炉冬扇さん
ご飯のハンバーガーは10年以上前からあります。
美味しいですよ。

リュカさん
モスは駅前にあるのでよく食べています。
モスの前にはロッテリアがあります(^^)

こんちゃんさん
マックは無くなってロッテリアに変わったので、モスが多くなりました。

ロートレーさん
コロナ禍でお店で食べなくなりますね。
持ち帰りで美味しく頂いています。

くまらさん
崎陽軒は季節毎にお弁当を出しています。
シウマイも美味しいですね。

SWEETさん
お花見でお弁当も良いですね。
お花見は外から見るばかりです。

raomelonさん
崎陽軒は色々お弁当を出しています。
春のお弁当も美味しく頂きました。

ちぃさん
モスは駅側にあるので良く買っています。
ロッテリアもあるのですがマックが近所に無いので車で買いに行きます。

ミィさん
マックはお手軽ですね。
でもモスは美味しいですよね。
モスも色々出しています。

溺愛猫的女人さん
銀だこのネギたこは美味しいです。
天つゆで美味しく頂きます。
by ma2ma2 (2022-03-14 21:46) 

みずき

崎陽軒さんのお弁当は、器が木なので
なんとなくほっこりしながら食べてます。
チャーハン弁当が一番好きです^^
by みずき (2022-03-14 23:41) 

mau

崎陽軒といえば焼売のお弁当しか買わないです。今度見かけたら生姜焼き買ってみます。
by mau (2022-03-15 00:08) 

kuwachan

崎陽軒はシウマイしか買ったことがないかもしれないです。
最近食べていないので食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2022-03-15 06:28) 

naonao

美味しいものが、いっぱいですね(^○^)
モスは、前は地元にあったんですが閉店し
今は、地元・周辺にはないので、残念です。
焼き肉ライスバーガーは、美味しいですね
by naonao (2022-03-15 06:58) 

U3

私も透明なスープの塩ラーメンが好きです。

本記事とは懸け離れた話題ですが、、、
本日、記事を緊急で更新しました。冒頭に興味深い事実を提示しました。是非ともご覧下さい。
by U3 (2022-03-15 12:36) 

トモミ

御存知の通り、結構なモスフリークの私ですがそういえばライスバーガーはしばらく食しておりませんでした(笑)!久々にいただくかな?

by トモミ (2022-03-15 13:54) 

Jetstream

ライスバーガー、一度食べてみたいです。!(^^)!
by Jetstream (2022-03-15 16:58) 

ma2ma2

みずきさん
崎陽軒のおべんとうは木の容器に入っていますね。
これがご飯の水分とか調整しているみたいですね。

mauさん
崎陽軒は結構シュウマイ以外のお弁当も出しています。
生姜焼き弁当にはシウマイが入っていませんが、肉の下に味付けされた大きなタマネギが入っています。

kuwachanさん
崎陽軒は色々なお弁当を出しています。
シウマイが少し入っているのもありますが、入らないのもあります。

naonaoさん
モスは地元にあるので良く買っています。
マックは逆に無くなり、その後にロッテリアが入ったのでモスとロッテリアで買っています。

U3さん
透明な塩ラーメンが美味しいですね。
函館の塩ラーメンが好きです。

トモミさん
モスは僕もよく食べています。
ライスバーガーは焼き肉ばかりなので海鮮かき揚げも食べようと思います。

Jetstreamさん
ライスバーガーはモスが一番美味しいです。
by ma2ma2 (2022-03-15 22:44)