SSブログ

いろいろと未だにロシア上空を飛ぶK国機 [いろいろ]

ネタ不足が続いているので駅で買い物に行くときに電車待ちをしている時に撮影した西武線です。

最初は特急のLAVIEWで池袋線の特急で使われている車両です。

0316_01.JPG

そしてこの時は2本の通過待ちだったので、通過するのは20000系の電車です。

0316_02.JPG

反対側の池袋方面の電車は地下鉄有楽町線との乗り入れの時に作られた6000系で正面に非常のドアがあります。

これは地下鉄では非常時に横に降りられないので、前方の運転席と後ろの車掌席から前後に避難するためです。

0316_03.JPG

そして乗る電車がやって来て西武線と言えば黄色の電車ってイメージの2000系です。

0316_04.JPG

普段は停車停車に使われている2000系ですが、最近は準急や急行でも8両編成の時に使われています。そして先日スニーカーを新調しました。

今まで履いていたのはNIKEの黒のスニーカーですが、インナーソールとか大分ダメージが出て来ました。

0316_05.JPG

ソールも汚れが目立ってきてかかと部分も結構すり減ってきていました。

0316_06.JPG

なので新しく買ったのはスケッチャーズのスニーカーです。

スケッチャーズを選んだのは、バナナマンの日村がBSテレ朝で火曜日に放送されているひむ太郎ウォーキングと言う番組で毎回履いているのがスケッチャーズで、クッションが良いと言うので買ってみる事にしました。

0316_07.JPG

僕の足のサイズが25cmでスケッチャーズの男性物は25.5cmからが多くて25cmが少ないのでレディースもので男性ものでもある少し渋い赤にしました。

横にはスケッチャーズのSマークとNIKEに比べるとソールも少し厚い感じです。

0316_08.JPG

そしてFlightRadarは暇だと良く見ているのですが、ロンドンまではアラスカ経由になっていますがドイツとかだとロシアを避けて南回りルートで飛んでいます。

0316_09.PNG

ベルギーのブリュッセルも南周りで飛んでいます。

ちなみにスターウォーズ塗装機も今年で終了になります。

0316_10.PNG

そしてロシア上空を未だに飛行しているのはC国はロシアと友好国なのだが、K国はロシアに昔旅客機を撃墜されたのに飛ばしています。

0316_11.PNG

赤枠で囲んだのは大韓航空とアシアナ航空で真ん中下のアシアナ航空の下にはC国の飛行機も飛んでいます。

両方ともバカな国です。

そして絶対に許せないのはウラジミール・プーチンで世界から抹殺しなければいけない人間(動物)です。

ロシアは先日津軽環境をロシア海軍が通過しました。

津軽海峡は一般的に解放されているのでロシアや中国の船が通るのは許されますが、この時期に日本の領海を通航させるのはプーチンのプロパガンダだと思います。

独裁者には死をです。

おこしやす!(140)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 26

ナベちはる

津軽海峡が「誰もが通っていい」という場所とはいえ、このタイミングで通過されると何かあるのではないかと疑ってしまいますね。
by ナベちはる (2022-03-16 01:37) 

kinkin

C国はまだしもK国は、何を考えているんでしょうね・・・
やっぱりK国は近いうちにC国の属国になるのかな。
by kinkin (2022-03-16 04:30) 

ちぃ

赤系のスニーカー、良いですね^^
私も新しいのが欲しいんですよねー。
足が小さいので気に入ったものにサイズがないのが悩みですw
by ちぃ (2022-03-16 06:03) 

我流麺童

日本漁船が領海を少しでも入ると拿捕して高額な補償金を取るロシアなのに津軽海峡をC国やロシアの軍艦が通り抜けるのは腑に落ちないな。
by 我流麺童 (2022-03-16 06:57) 

ミーミー

赤いスニーカー いいですね
 新しくすると嬉しいですね

  戦争 本当にこんな世の中にありえないです
 
   
by ミーミー (2022-03-16 07:01) 

夏炉冬扇

私もいつもスニーカーです。
畑は地下足袋。
by 夏炉冬扇 (2022-03-16 07:01) 

こんちゃん

最近の流行りなのでしょうか、明るい色のものが少ないんですよね
赤とか欲しいんですがなかなか良いのがないんです
by こんちゃん (2022-03-16 07:56) 

shiho

1枚目の写真の電車!
丸っこくて、面白いですね。
by shiho (2022-03-16 09:01) 

U3

 僕は甲高なのでNikeは履けません。adidasか、それともアウトドアブランドのmont-bellのローカットトレッキングシューズです。それ以前はREGALの革製スニーカーを主に履いていました。

 C国、K国ホントどうしようもない国です。支援物資運んでるの鴨!

 ロシアは国力が持てば、次に狙ってくるのは日本です。ロシアは帝政ロシア時代もソ連時代も、覇権主義で領土拡大が国是のトンデモナイ侵略国家です。
 そしてC国も中華思想という覇権主義国家。ついでに言うならK国と北Kは元々C国の属国です。

 拙ブログに、ma2ma2さんへの返信書きました。よろしかったらご覧になってください。そして、ついでと言ったらなんですが、コメントを頂ければと(@^▽^@)
by U3 (2022-03-16 09:24) 

まつき

私もクッション厚めのスニーカーを探していたんですよねぇ。
スケッチャーズは買った事がなかったので試してみたいです!
by まつき (2022-03-16 11:10) 

リュカ

新しいスニーカーの色いいですね。
渋い色なので、服にも馴染みそうです^^
by リュカ (2022-03-16 12:14) 

raomelon

スケッチャーズのスニーカー愛用していますが
軽くて履き心地良いですね^^
渋い赤がとっても素敵です♪
by raomelon (2022-03-16 13:00) 

ムサシママ

ロシアはウクライナに兵を移動して手薄になった北方四島を日本が奪還しに来ると怯えているのかな???
K国は単にアホなんです
by ムサシママ (2022-03-16 14:11) 

いろは

こんにちは^^
赤いスニカーお洒落ですね♪
こんな時に津軽海峡を通過するなんて...と思いましたら、いつもロシアは春に軍事練習をするそうですね^^

by いろは (2022-03-16 15:50) 

yoko-minato

私も散歩用にスケッチャーズのスニーカー゛
持っています。
凄く軽くて履きやすくて夏のサンダルも
この会社のものです。
プーチンさんのような人がなぜ国のトップに
居られるのでしょう!!
それこそが民主国家ではない証拠ですよね。
by yoko-minato (2022-03-16 17:38) 

溺愛猫的女人

特急のLAVIEW、カッコいいですね。以前は西武沿線に住んでいたので西武線はよく使っていたのですが見たことがないです。
バカたれロシアに味方する国があるのが信じられません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-16 18:45) 

Inatimy

いろんなタイプの車両があるんですね。デザイン、いいな。
ロシア上空を飛べないのでKLMは日本への直行便がなくなってしまいました・・・。
by Inatimy (2022-03-16 19:59) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ロシアは世界の平和を壊す国です。

Kinkinさん
この2カ国は嫌いな国なのでどうにでもなっちゃえって感じです。

ちぃさん
僕も足が小さいので、結構サイズが悩みどころです。
スケッチャーズはクッションもよいです(^^)

我流麺童さん
津軽海峡は公海にしていしてるので通行は出来ちゃいます。
でも漁船は拿捕できますので、ロシアを全部拿捕した方が良いですね。

ミーミーさん
新しいスニーカーは気分も良くなります。
ロシアは早く占領を止めるべきです。

夏炉冬扇さん
普段からスニーカーで結構使い込んでいます。

こんちゃんさん
派手な色は最近避けています。
普通に歩ける色を選んでいます。

shihoさん
最初の電車は西武の特急です。

U3さん
色々読ませて頂きました。
書き込んだのですが、文字を変えても蹴られます。

まつきさん
スケッチャーズのスニーカーはクッションも良いです。
初めて買いましたが歩きやすいです。

リュカさん
この色のスニーカーも良い感じです。
思ったより明るくないので、服にも合わせやすいです。

raomelomさん
スケッチャーズは初めての購入でした。
軽いのもそうですが、クッションが良い感じですね。

ムサシママさん
ロシアは世界から非難されるべき国です。

いろはさん
ロシアは滅ぼされた方が良い国ですね。
C国と一緒に無くなって欲しいです。

yoko-minatoさん
スケッチャーズのシューズは良いですね。
軽くてクッションも良いです。
プーチンは世界から非難されるべき人間です。

溺愛猫的女人さん
西武の特急は大分斬新になりました。
CやKは馬鹿な国でロシアと一緒に滅ぼされて欲しい国です。

Inatimyさん
西武は色々なデザインの電車があります。
燃料を考えて飛行を止めた所もありますね。
by ma2ma2 (2022-03-16 21:39) 

U3

ma2ma2さんへ
 記事がUP出来ない理由ですが、恐らくは何かの文字が引っ掛かってSS-BLOG側でセキュリティブロックを掛けているのだと思います。
 僕も以前何度かそういうことがあったので、SS-BLOGサポートデスクに連絡したら、同じ文字がブログ全体で増えると、自動的にUPできない様にシステムが設定されているとのことでした。そういうセキュリティプログラムも組み込まれているとのことでした。

 でもこのセキュリティプログラムほんとSS-BLOG並みにアホなんです。
 僕の場合は、「おはようございます。」で始まるコメントを、約40名の方にコピペで書いて貼り付けたらそれだけでブロックされちゃいました。年末には「来年もよろしくお願いします」が引っ掛かって、丸1日コメントが書けなくなりました。
 今回の件は何が引っ掛かったのかは分かりませんが、その時にSS-BLOG全体で同じ文字が頻繁に使われているとブロックされる様になっているので、どんな文字が引っ掛かったのかは分かりません。でもたぶんツマラナイ文字が引っ掛かったのだと思います。
 SS-BLOGって全然やる気ない会社ですから改善もされないと思います。
by U3 (2022-03-16 22:34) 

U3

ma2ma2さんへ
 ところで「黒い〇」って一杯いて分かんないよ〜(@^▽^@)
 Teは以前に谷津干潟の件で欺瞞コメントを書いたので、僕の方から徹底的に嘘を暴いたら、コメントを削除してそれ以来知らん振りです。それからすると元々『放置プレイ」が大好きおじさんだと思う(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v。 それ以来僕を苦手としているみたいです。
 それにTeと (。・_・。)と、youのすけと、キャットボールは顔見知りらしいし、恐らくは連んでいるのだろうなと( ̄∇ ̄)
by U3 (2022-03-16 23:10) 

みずき

海外メーカーだとサイズ展開が
日本の需要とずれることも
あるんでしょうか。
学生時代の同期の男の子で身長は
170cm前半くらいで靴のサイズが
24.5cmの子が居たのを思い出しました。
陸上をやってたけどスパイクがレディースに
なることが多いと言っていたのが印象に
残っています。
by みずき (2022-03-16 23:15) 

ミィ

赤いスニーカー、ポイントになっていいですね。
渋い赤なので色んな服に合いそうです^^
by ミィ (2022-03-17 09:18) 

トモミ

スケッチャーズ、実にいい色合いですね!!

by トモミ (2022-03-17 09:50) 

ようこくん

スケッチャーズはクッションがきいていて歩きやすいですね。
私も足が小さいので子供用を買う時があります(笑)

P氏は本当にどうにかしてほしいですね。
何ともできないんでしょうか?もどかしいです。

by ようこくん (2022-03-17 13:37) 

ma2ma2

U3さん
記事に関係無いコメントなので、コメント返しはしませんね。

みずきさん
海外だと結構大きなサイズが普通になっているので足のサイズでレディースになっちゃいます。
僕も170あるのですが25cmです。

ミィさん
赤い色でもシックな感じなので服に合わせやすいです。
普段もジーンズなのでポイントになります。

トモミさん
スケッチャーズはクッションが良いです。

ようこくんさん
スケッチャーズは初めての購入でした。
足のサイズで色々変わっちゃいますね。
Pには天罰が下って欲しいです。
by ma2ma2 (2022-03-17 20:50) 

mau

スターウォーズ塗装機、可愛い!
乗ってみたかったです。
by mau (2022-03-19 01:25)