SSブログ

3回目のワクチン接種しました。 [健康]

3月1日に3回目の新型コロナワクチンの接種をしてきました。

1回目と2回目は自衛隊大規模接種会場で行いましたが、3回目は豊島区の集団接種会場で行いました。

豊島区の集団接種の場合ファイザーのワクチンは土曜日に1箇所でしか行って無く、他はモデルナのワクチンになります。

なので、3回とも全部モデルナになりました。

接種会場は池袋の豊島区清掃事務所の2階で行われています。

0304_01.JPG

ワクチン接種会場の案内も出ていました。

0304_02.JPG

エレベータで2階に上がるとこんな感じで受け付けの待ち席が並んでいます。

0304_03.JPG

ここから先は撮影禁止なのですが、1分ほどの待ちで受け付けされて、体温測定と問診などが行われて直ぐにワクチン接種になります。

ワクチン接種後は15分ほどの待機で30分もかからずにすんなりと終わりました。

自衛隊大規模接種会場の時は予診票は本人控えも戻ってこなかったですが、今回はワクチンのシールが貼られて戻されました。

0304_04.JPG

3回目の接種証明もあり、無事にワクチン接種完了です。

0304_05.JPG

ワクチン接種後の注意とか相談が書かれた紙も配られました。

0304_06.JPG

そして副反応ですが50%の発生では頭痛や疲労感、筋肉痛などが書かれています。

0304_07.JPG

僕の場合2回目の時に37.9度の発熱と倦怠感や食欲不振などあり、どうなるのだろうって思っちゃいます。

そしてお昼前に終わったので帰りに池袋西武の三崎港でお寿司を買ってきました。

8貫の握りと

0304_08.JPG

別にイクラ3貫を買ってきました。

0304_09.JPG

お昼に美味しく頂きました。

そして発熱や筋肉痛に備えて買っておいたのはアセトアミノフェン錠です。

0304_10.JPG

そして接種当日の夜に接種箇所に痛みが出て来たので1錠飲んでおきました。

でも腕の痛みは1回目の時とそんなに変わらない感じでした。

そして翌日は熱を測ると36.1で平熱です。

0304_11.JPG

腕の痛み以外は副反応は出なかったです。

食欲も落ちないで普通でした。

そんな接種翌日にトヨタから電話があり、9月に注文したヤリスが3月18日に完成予定との連絡が入ったとの事です。

完成後車検とかディーラーオプションとかで2週間後くらいに納車になるとの事です(^^)

本当に注文後半年かかりました(笑)

おこしやす!(158)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 33

くまら

3回目はどの薬も注射を打った所が痛くなるようですね
by くまら (2022-03-04 00:23) 

ナベちはる

3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
腕の痛み以外の副反応が出なくて良かったですね。
by ナベちはる (2022-03-04 02:04) 

kinkin

副反応軽くて良かったですね、自分は今日接種。
by kinkin (2022-03-04 04:51) 

楓

おはようございます。
3回目ワクチン接種おつかれさまです。
大きな副反応もでてないみたいで良かったです^^
by (2022-03-04 06:12) 

kazu-kun2626

副反応でなくて良かったですね
ヤリスの納車楽しみですね
by kazu-kun2626 (2022-03-04 07:21) 

こんちゃん

私も接種量が半分だからなのか腕が痛いくらいしか出ませんでした
肩透かし食った感じです
私の知り合いは納車まで8ヶ月くらいのようでそれもあてにしてないようなこと言ってました
by こんちゃん (2022-03-04 08:55) 

まつき

2回目に発熱でも3回目は無事と言うパターンもあるんですね!
自分も大丈夫な気がしてきました(笑)
お寿司が美味しそう過ぎます~!(^^)!
by まつき (2022-03-04 10:58) 

みうさぎ

ご褒美のいくら良いなぁ
3回目無事終わりお疲れ様でした。
by みうさぎ (2022-03-04 11:10) 

SWEET

腕以外の副反応が起こらなくてよかったですね。
お寿司美味しそうです!特にいくらが!
副反応は、私も2日夜に腕が痛み出しました。
ファイザー製でしたが、昨日熱っぽくなったのでカロナールを飲みました。
36.8℃でなんとか過ごせました。
今日は腕がまだ痛くて上がりません(^^ゞ
by SWEET (2022-03-04 11:23) 

ようこくん

ひどい副反応が出なくてよかったですね。
私も明日3回目で、交互接種なのではてさて。
by ようこくん (2022-03-04 11:36) 

kousaku

私も先週の金曜日に三回目のモデルナを済ませましたが副反応は全くなく注射した所が痛いだけでしたね。
これで何とか安心ですね。
by kousaku (2022-03-04 11:41) 

raomelon

ワクチン接種副反応軽く何よりでした^^
ヤリス カッコいいですよね
納車楽しみですね~♪
by raomelon (2022-03-04 12:09) 

ちぃ

大きな問題なく落ち着かれて本当に良かったです。
車の納車は楽しみですね^^
by ちぃ (2022-03-04 15:03) 

いろは

こんにちは^^
3回目のワクチン、副反応が出なくて良かったですね♪
by いろは (2022-03-04 15:33) 

ヤッペママ

3回の接種終了良かったですね。
3回ともファイザー接種でした。
腕は2回目が一番痛かったようです。
by ヤッペママ (2022-03-04 16:07) 

夏炉冬扇

新車買うのは大変なんだ。
私にはもうありませんが。
by 夏炉冬扇 (2022-03-04 16:55) 

溺愛猫的女人

副作用が出なくて良かったですね。人によっては3日間高熱で寝込んで下がってからも味覚異常が続いたという方もいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-04 18:28) 

naonao

3回目のワクチン接種、お疲れさまでした。
副反応が出なくてよかったですね。
by naonao (2022-03-04 19:20) 

Jetstream

ブースター接種が出来て良かったですね。
これが最後になるといいんですが・・片や、国は万が一のことを考えてさらなるワクチンの手当てを進めて欲しいと思います。
YARIS、売れているうえに半導体不足で納期が長期化、納車が楽しみですね。
by Jetstream (2022-03-04 19:44) 

ma2ma2

くまらさん
ワクチンは筋肉注射なので筋肉痛にはなりますね。

ナベちはるさん
副反応が心配でしたが痛みだけで軽く済みました。

kinkinさん
副反応が軽かったです。
今日接種ですか!

楓さん
副反応も殆ど出なくて良かったです。

kazu-kun2626さん
ヤリスはメーカーのホームページでは現在半年となっていますが、実質は今注文すると1年近くかかるみたいです。

こんちゃんさん
摂取量が半分なので思ったより出なかったです。
トヨタは殆どの車が納期が長いみたいです。

まつきさん
発熱も出ないで2回目よりもかなり楽でした。
きっと大丈夫と思いましょう(^^)

みうさぎさん
イクラは追加で買いました。
最後にまとめて3貫食べました(^^)

SWEETさん
筋肉注射なので筋肉痛はしょうがないですね!
僕は熱も出ないで3日で腕の痛みも消えました(^^)

ようこくんさん
僕は全てモデルナでモデルナの方が副反応が多いみたいですね。
2回打って身体が馴れたのかもです。

kousakuさん
3回目を打つと安心感がありますね。
4回目もあるのだろうか?

raomekonさん
ヤリスはハイブリッドの一番良いグレードなので昼間もライトのフチが光ります。
納車が楽しみです。

ちぃさん
副反応が殆ど無くて良かったです。
車は注文したときは半年との事で現実味が無かったです。

いろはさん
副反応も殆ど出なくて良かったです。

ヤッペママさん
モデルナで3回でしたが2回目は結構キツかったです。
2回目は熱も出て薬飲みました。

夏炉冬扇さん
半導体不足で車の納車が伸びています。

溺愛猫的女人さん
味覚が無くなったのはもしかしてコロナに感染したのではって思っちゃいますね。

naonaoさん
3回目のワクチンも無事に終わりました。
4回目はあるのかな?

Jetstreamさん
追加で接種出来ましたが今のワクチンは慌てて作ったものなので、国内のしっかりしたワクチンが登場してほしいですね(^^)
by ma2ma2 (2022-03-04 21:05) 

Inatimy

副反応がひどくなくって一安心ですね。
お寿司、美味しそう。食欲も落ちなくてよかった。
半年間待っての納車、後もう少しですね^^。
by Inatimy (2022-03-04 21:48) 

かずい

僕も3月28日に予約が取れました。3回目はモデルナです。ファイザー・ファイザー・モデルナとなります。自分にできることをして、早くこの禍が収束することを願ってます。
by かずい (2022-03-04 22:53) 

みずき

3回目接種、お疲れさまでした。
御褒美があると気分があがりますね^^
by みずき (2022-03-04 23:14) 

yoko-minato

ワクチン接種無事終わりましたね。
一応ホッとはしますね。
副反応や後遺症の問題は結構あるようで
医師達はあまり触れないです。
でも無事に澄んで良かったですね。
車の納車、半年後ですか!!
新しい車でお出かけも楽しみですね。
by yoko-minato (2022-03-05 06:58) 

ミィ

お疲れさまでした。
副反応少なくてよかったです。
半量なのも関係あるのかな。
by ミィ (2022-03-05 10:26) 

miffy

副反応がでなくて良かったですね。
私は1回目、2回目はファイザーで、何も副反応が出ませんでしたが、3回目はモデルナの予定なのでどうなるかと少し心配です。
by miffy (2022-03-05 10:53) 

U3

2月1日接種でしたが、私も腕の痛みが3日続いただけで、熱は殆ど平熱の範囲で収まりました。
by U3 (2022-03-05 11:04) 

mau

副反応軽くて良かったですね!
量が少ないせいか軽いって人周りに多いです。
by mau (2022-03-05 11:19) 

ふにゃいの

ワクチンおつかれさまでした。
副反応も軽くてよかったですね。
by ふにゃいの (2022-03-05 19:34) 

リュカ

酷くならなくてよかったですよね^^
わたしも今日は腕が上がります!
よくよくみたら、注射した周辺は皮膚が赤くなってましたが、
大丈夫そう^^
by リュカ (2022-03-05 21:13) 

ma2ma2

Inatimyさん
副反応も殆ど出ませんでした。
ワクチンのご褒美にお寿司を購入しました。

かずいさん
ワクチンは早く打ちたいところですね。
ワクチンで防御して乗り切りたいですね。

みずきさん
ワクチン3回目接種で少しだけ安心感が出来ました。

yoko-minatoさん
ワクチンも3回目接種では殆ど副反応は出ませんでした。
車の納車は半年待って今月末か4月始めです。

ミィさん
モデルナの3回目はワクチン半分の量なのでそんなに副反応も出ない人も多いのかもですね。

miffyさん
モデルナは2回目は副反応酷かったです。
でも今回は安心しました。

U3さん
腕の痛みが3日ほどで良かったです。

mauさん
副反応は軽かったです。
量も影響しているのかも?

ふにゃいのさん
ワクチンも無事に終わりました。
副反応も軽くて良かったです。

リュカさん
酷くならなくて無事に過ごせました。
腕が少し痛くなった程度で済みました。
by ma2ma2 (2022-03-05 22:07) 

クッキー

ヤリス納車近いですね、車の製造も納期が大変だったようで
納車情報楽しみにしてます。
by クッキー (2022-03-09 11:32) 

ma2ma2

クッキーさん
半導体不足で車の製造にも影響しています。
by ma2ma2 (2022-03-09 16:39)