SSブログ

都道府県No.31 鳥取県 [日本47都道府県]

都道府県No31は鳥取県になります。

0302_01.png

鳥取県は車でも行った事がありますが、通常は米子まで飛行機です。

でもこの電車に乗りたくて行ったこともあります。

0302_02.JPG

サンライズ出雲で、この時は東京駅から米子駅まで乗りました。

0302_03.JPG

米子駅からはレンタカーで境港にある水木しげるロードに行って見学をしました。

0302_04.JPG

目玉おやじの石があり、グルグル回ります。

0302_05.JPG

水木しげる記念館もあります。

0302_06.JPG

砂かけ婆の着ぐるみがいました。

0302_07.JPG

この時は夏だったので鬼太郎が休んでいます。

0302_08.JPG

しかし日向だったので暑かったのか日陰の所に移動して休んでいました。

0302_09.JPG

目玉おやじ饅頭もありました。

0302_10.JPG

そして境港と松江の境にあるベタ踏み坂も行きました。

0302_11.JPG

そして米子空港は鬼太郎空港です。

0302_12.JPG

鬼太郎が飛行機に乗っています。

0302_13.JPG

そして鳥取は2つ空港があって鳥取砂丘コナン空港です。

0302_14.jpg

コナンのお土産コーナーもありました。

0302_15.jpg

そしてコナンのライバルの怪盗キッドもいました。

0302_16.jpg

そして鳥取砂丘にも行ったことがあります。

0302_17.jpg

意外と鳥取は何回も行っています(^^)

おこしやす!(140)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 31

mau

コナン空港、行ってみたいです
by mau (2022-03-02 00:30) 

ナベちはる

「水木しげるロード」に「鳥取砂丘コナン空港」、両方とも行きたいです。
by ナベちはる (2022-03-02 01:30) 

ゆうのすけ

あ!あのCMにもなった急こう配の坂がありましたね。
私は関西圏より西に行ったことがないので 画像で見る景色は
いつか行けることがあるかな?と思うことがしばしば。^^;
by ゆうのすけ (2022-03-02 02:40) 

kinkin

サンライズ出雲は、夕方品川駅でよく見かけましたね・・・
これから東京駅に入線なのかなと思いつつ。
by kinkin (2022-03-02 04:32) 

我流麺童

山陰地方は訪れたことがありません。行ってみたいけど遠いな~。
ベタ踏み坂の写真を見ると歩いて登っている人がいるけどしんどいでしょうね。
by 我流麺童 (2022-03-02 06:40) 

yoko-minato

とっとりですか!!
気になりますが案外行く機会がなくて
でも鳥取砂丘には行ってみたいですね。
by yoko-minato (2022-03-02 08:41) 

raomelon

鳥取砂丘は行ったことがあります^^
梨狩りや温泉も楽しめますね。
水木しげるロード楽しそう♪行ってみたいです^^
by raomelon (2022-03-02 10:22) 

まつき

目玉おやじの石、グルグル回してみたいです~。
鳥取って地味なイメージだったけど、色々楽しそうですね!
by まつき (2022-03-02 11:30) 

夏炉冬扇

鬼太郎大好き。
一番はねずみ男ですが。
by 夏炉冬扇 (2022-03-02 12:00) 

こんちゃん

鳥取砂丘しか行ったことがないんです
水木しげるロードや記念館ここだけに行きたいです
by こんちゃん (2022-03-02 12:35) 

リュカ

これが噂の鳥取砂丘コナン空港ですね!ww
鳥取砂丘で事件おきたコナン、観ましたよぉー(笑)
鳥取はまだ行ったことがなくて、らくだに乗るのが夢なのです。乗れるのかしら?
by リュカ (2022-03-02 13:04) 

ちぃ

着ぐるみの中のヒト・・・暑いでしょうねぇ><
by ちぃ (2022-03-02 15:40) 

kuwachan

鳥取は島根県に行くときに列車で通過はしただけです。
大山とか風景は見ているのですが(笑)
by kuwachan (2022-03-02 15:54) 

ヤッペママ

鬼太郎と目玉おやじが好きです。
鳥取県は砂丘に行ったくらいかと…?
by ヤッペママ (2022-03-02 16:59) 

SWEET

鳥取県は行ったことがないです。
ベタ踏み坂は、上り坂の途中渋滞で止まったら(/ω\)
と考えるだけで怖いのできっと行けません(^^ゞ
by SWEET (2022-03-02 17:36) 

溺愛猫的女人

鳥取砂丘コナン空港!?かっこいいですね(*^^*) ぜひ行ってみたいです。
鳥取砂丘も行ってみたいな。



by 溺愛猫的女人 (2022-03-02 18:40) 

かずい

サンライズ出雲!良いですね。乗ってみたいです。
最近は鉄道や公共交通機関で近くまで行って、あとはレンタカーのでの移動が多くなってます。
by かずい (2022-03-02 19:49) 

ma2ma2

mauさん
コナン空港はコナンだらけです。

ナベちはるさん
アニメの物が色々ある鳥取ですね。

ゆうのすけさん
ダイハツのCMで有名になったベタ踏み坂です。
車で走りました。

kinkinさん
サンライズ出雲は夜に東京駅を出発します。
横浜とかだと通勤帰りの人が多く見れます。

我流麺童さん
山陰地方も結構行っています。
この道を通って湖を抜けられますので、使う人が多いです。

yoko-minatoさん
鳥取も結構行っています。
無しは最近船橋に追い越されています。

raomelonさん
境港の水木しげるロードは人気の場所です。
目玉おやじが沢山います。

まつきさん
目玉おやじの石はグルグル回せますよ。
でも重さで正目に戻るようになっています。

夏炉冬扇さん
鬼太郎は子供の頃に人気でしたね。
ねずみ男は良い雰囲気を出していますね。

こんちゃんさん
鳥取はアニメが有名な県です。
鬼太郎にコナンと両方とも空港になっています。

リュカさん
鳥取砂丘コナン空港はANAが1日5便ほど飛ばしているので結構人が使う空港だと思います。
らくだはいますよ(^^)

ちぃさん
着ぐるみは夏だったのでもの凄く厚いと思います。

kuwachanさん
鳥取も島根も色々行っています。
大山は車を運転しても見えるので大きな山ですね。

ヤッペママさん
鬼太郎の目玉おやじは人気です。
おい鬼太郎の声が聞こえそうです。

SWEETさん
鳥取は何回も行っています。
ベタ踏み坂は見た目よりそんなり急じゃないです。

溺愛猫的女人さん
鳥取砂丘コナン空港は色々コナンのものがあります。
鳥取砂丘はらくだにも乗れます。

かずいさん
サンライズ出雲は乗るのが楽しみで乗りました。
予約も結構大変でした。
by ma2ma2 (2022-03-02 21:27) 

くまら

まんが推しの県なのかな?
by くまら (2022-03-02 23:19) 

みずき

べた踏み坂、少し斜めからみても
傾斜が凄いですね。これを自転車で
駆け上がれる気がまったくしないです^^;
by みずき (2022-03-02 23:33) 

shiho

鬼太郎loveです!(笑)
by shiho (2022-03-03 12:33) 

ミーコ

コナンも好きだし、きたろう館も興味ありますね(^^♪
コロナが少しでも治まったら行きたいな~☆彡
宮崎からは遠いかな?
by ミーコ (2022-03-03 13:09) 

ミィ

水木しげるロード、楽しそうですね^^
鳥取砂丘も一度は行ってみたいな。
by ミィ (2022-03-03 14:43) 

ミーミー

鳥取
 夏に行ったので砂丘には行けなかった(暑くて)
  もう行く事はない鳥取かも^^^
  
by ミーミー (2022-03-03 15:38) 

いろは

こんにちは^^
鳥取は母の生まれ故郷ですが、訪れた事はありません。
鳥取砂丘は行ってみたいですね。
by いろは (2022-03-03 15:43) 

yucky

鬼太郎にコナン、どっちもいいですね。
砂丘もいつかは行ってみたいなあ…
by yucky (2022-03-03 16:40) 

naonao

鳥取は行った事がありません。
鬼太郎・コナンと人気キャラクターが集結ですね。
by naonao (2022-03-03 18:17) 

Jetstream

鳥取は大山(出雲富士)を登った時に行っただけですが、近くの漁港 境港?で食べた海鮮丼がとても美味しかったという記憶です。
by Jetstream (2022-03-03 19:45) 

ma2ma2

くまらさん
漫画家の出身の県です。

みずきさん
ベタ踏み坂は見た目が凄いですが普通に発進出来る坂です。

shihoさん
鬼太郎も人気ですね。

ミーコさん
鳥取はコナン空港もあったり鬼太郎の記念館もあったりします
宮崎からだと飛行機がなかなか直接飛んでいないですね。

ミィさん
水木しげるロードは子供も楽しめるのが沢山あります。
鳥取砂丘は馬の背の盛り上がりが凄いです。

ミーミーさん
夏は暑すぎますね。
鳥取砂丘も暑いです。

いろはさん
鳥取はなかなか行かない県ですね。
鳥取砂丘はかなり広いって感じでした。

yuckyさん
鬼太郎にコナンと空港が2つもあります。
砂丘は広いので行くのも良いかもです。

naonaoさっm
鳥取はアニメの作者の出身地で賑わっています。
でもそれ以外はなかなか行かないですね。

Jetstreamさん
大山は下からと飛行機からしか見ていないです。
境港は回船も有名ですね。
by ma2ma2 (2022-03-03 21:07) 

ちくわ

鳥取砂丘は一度行ってみたいと思っています。
どのくらい歩けるかな~。
砂丘の端から端まで歩きたいな(^^♪

by ちくわ (2022-03-04 17:39) 

ma2ma2

ちくわさん
鳥取砂丘は馬の背が高くて夏は辛いです。
by ma2ma2 (2022-03-04 19:18)