SSブログ

那須 自在荘で大浴場 [温泉]

自在荘で夕食を食べた後はマッサージ器で運転で疲れた肩をリラックスさせてから、足つぼに乗ります。

この上でジャンプしたりしたのですが、写真が上手く撮影出来なかったです(笑)

でも乗ってもそんなに痛みは無く気持ちの良い刺激って感じです(^^)

0123_01.JPG

そしてその横には丸い石から水が流れる飾りもありました。

0123_02.JPG

このフロアには大浴場もあるので少し休んでから入ってみたいです。

0123_03.JPG

出た所には温泉での大事な給水もあります。

温泉から出て飲む水は美味しいです。

0123_04.JPG

そして部屋に戻ると布団が敷かれていました。

0123_05.JPG

布団で横にずらされたテーブルの上には夜食にどうぞとお稲荷さんがありました。

写真撮影の為に蓋を外しましたが、蓋もされていました。

0123_06.JPG

またこんなおつまみもありましたが持ち帰りで家で楽しみます。

0123_07.JPG

少しお酒を飲みながらテレビを見た後に大浴場に向かうと誰も入っていなかったです。

なので写真を撮影しちゃいます。

0123_09.JPG

洗面台には色々とありますが温泉だけを楽しみます。

そしてここにも足つぼがありますが、ここでも温泉を出てから乗っちゃいます。

0123_10.JPG

そして温泉に入る籠は感染予防を考えて表になっていないものを使います。

0123_11.JPG

温泉の成分表ですが温泉は加水も加熱もされていない源泉掛け流しになっています。

なので部屋の温泉は熱くならない様に温泉の出は抑えられていました。

0123_12.JPG

大浴場は一人で入ると気持ちが良いです。

0123_13.JPG

部屋の内湯で洗髪とかしたので大浴場の洗い場は使わないです。

0123_14.JPG

大浴場なので冷えるのも早いので高温でも温泉が沢山入っています。

0123_15.JPG

この側は熱かったです。

この時で部屋付温泉2回と大浴場の温泉で3回入っています(^^)

おこしやす!(165)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 165

コメント 29

ナベちはる

丸い石から水が流れる飾り、風情があっていい飾りですね。
by ナベちはる (2022-01-23 01:15) 

我流麺童

大浴場に入っている間に、夜食のお稲荷さんとおつまみが用意されているとは!おもてなしが気持ち良い宿でしたね(^^
by 我流麺童 (2022-01-23 06:50) 

こんちゃん

夜食は気が利いてますね
大浴場独り占めも楽しいです
by こんちゃん (2022-01-23 08:41) 

夏炉冬扇

温泉。湯気があがっていいですね。
足のツボ、もんでもらいたい。
こちら雨のスタート。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 09:04) 

yucky

大浴場、気持ちよさそうです。
独り占めはラッキーですね(^^)
by yucky (2022-01-23 10:05) 

Boss365

こんにちは。
夜食のお稲荷さん、嬉しい心遣い・サービスですね。
大浴場の貸切状態、ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-23 10:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

貸し切り状態の温泉だと最高ですが、そうでないとさすが今回は
挑戦する勇気がでません。温泉旅館が狙い目ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-01-23 10:28) 

まつき

この上でジャンプとは足ツボの達人ですね~!
足裏が健康じゃないと立ってるだけでもツラそうです。
貸切の大浴場、良いタイミングでしたね(^^)v
by まつき (2022-01-23 10:32) 

yoko-minato

5回も温泉に入られたのですね。
誰もいないお風呂はゆっくりできますよね。
ただ女性風呂だと少し心細くなります。
部屋にお稲荷さんがおかれているのは嬉しいですね。
by yoko-minato (2022-01-23 11:01) 

ナツパパ

大浴場で、手足を伸ばしてお風呂、いいなあ、久しくやっていません。
今年はいけると思っていたのになあ。
94になる老母と同居なので自粛です。

by ナツパパ (2022-01-23 11:15) 

Jetstream

最近は、入浴の方が少ない時を見計らって温泉に入るようになりました。かけ流しの大浴場、ひとりで楽しむのは最高ですね。
by Jetstream (2022-01-23 11:27) 

ミィ

足つぼジャンプはすごい!(@_@)
大浴場も貸し切りだなんて最高ですね^^
by ミィ (2022-01-23 11:44) 

ムサシママ

お夜食におつまみと至れり尽くせり☆
貸し切り大浴場?なんてなかなか味わえないです
素敵なお宿ですね
by ムサシママ (2022-01-23 12:55) 

SWEET

やっぱり大きなお風呂は良いです\(^o^)/
今回の千葉は大浴場はなくて全部屋露天風呂付きでした。
おつまみまであるのは良いですね。
きゃら蕗は大好きなので私も持って帰ると思います(´艸`*)
by SWEET (2022-01-23 17:27) 

ヤッペママ

大浴場の暖簾決まってます。
大浴場で貸し切り風呂ラッキーでしたね。
by ヤッペママ (2022-01-23 17:30) 

溺愛猫的女人

至れり尽くせりのお宿ですね。夜食の用意まで!キュンとしちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-23 17:41) 

raomelon

大浴場を独り占め、気持ちよさそう~♪
夜食のお稲荷さんも気が利いて
素敵なお宿ですね^^
by raomelon (2022-01-23 18:18) 

くまら

足つぼは苦手です
by くまら (2022-01-23 19:25) 

shiho

お夜食のお稲荷さん!いいなぁ~!
by shiho (2022-01-23 20:31) 

ma2ma2

ナベちはるさん
リノベーションで良いところも出ていました。

我流麺童さん
食事の時間に布団と夜食が用意されていました。

こんちゃんさん
夜食を提供されたのは初めてでした。
大浴場は誰もいなかったです。

夏炉冬扇さん
温泉で結構温まりました。
明日は東京が天気悪そうです。

yuckyさん
大浴場も人がいないとのんびり入れます。
最近大浴場の独り占めが続いています。

Boss365さん
夜食のサービスは初めてでした。
大浴場も人がいないと安心です。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
大浴場は入り口で人がいないか確認してから入ります。

まつきさん
足ツボは結構大丈夫な人なのです。
色々悪いところはありますが、昔から平気です顔

yoko-minatoさん
温泉に沢山入りました。
誰もいない温泉はのんびり入れます。
部屋に温泉もありますが大浴場の温泉は気持ちよいです。

ナツパパさん
大浴場ではのんびり入りました。
温泉は寒いときに良いです。

Jetstreamさん
僕も大浴場に入るときは入り口でスリッパとかを見て無いと入る様にしています。
のんびり入れます。

ミィさん
足ツボジャンプは全く問題無いです(^^)
誰もいないと貸切温泉になるのでのんびりです。

ムサシママさん
夜食を出されたのは今までで初めてでした。
大浴場に人がいないのを確認してから入っていますが、のんびりです。

SWEETさん
部屋の温泉があるのが3部屋だけでそこを予約シマしたが、他にも部屋があるのに大浴場の温泉は空いていました。
おつまみは持ち帰りました。

ヤッペママさん
大浴場では人がいないのを確認して入っています。
やっぱり大浴場だとのんびりです。

溺愛猫的女人さん
夜食まで出て来たのは初めてでした。
しっかりお酒を飲んで頂きました。

raomelonさん
大浴場は翌日も貸切状態でした。
お稲荷さんも美味しく頂きました。

くまらさん
僕は平気なのです。

shihoさん
夜食もだしてくれるのは初めてでした。
by ma2ma2 (2022-01-23 21:30) 

みずき

ちょっと小腹が空いたときの
お稲荷さん、嬉しいですね^^
by みずき (2022-01-23 23:27) 

mau

大浴場独り占めはなんかテンション上がりますね!
無駄に泳いでみたりしちゃいます
by mau (2022-01-24 00:22) 

kazu-kun2626

温泉三昧ですね~
by kazu-kun2626 (2022-01-24 09:11) 

ハイマン

部屋付き温泉 良いですね~
by ハイマン (2022-01-24 10:20) 

ミーミー

貸し切り状態の大浴場(^^♪
 温泉 十分満喫だったでしょう
 夜食も用意されてるのですね
by ミーミー (2022-01-24 14:03) 

ちぃ

お稲荷さんが美味しそうだなぁ・・・
お腹いっぱいでも食べちゃいそうです^^
by ちぃ (2022-01-24 16:08) 

naonao

大浴場を貸し切り状態は、周りを気にせず
ゆっくり温泉を楽しめますね
夜食のお稲荷さんとおつまみ、嬉しいお心使い
ですね。
by naonao (2022-01-24 19:20) 

トモミ

源泉かけ流しの大浴場を独り占めとは最高の贅沢ですね!
私も経験がないとはいいませんが(笑)…


by トモミ (2022-01-24 20:24) 

ma2ma2

みずきさん
夕食でお腹一杯になっても寝る頃には少し小腹が減るのでありがたいサービスでした。

mauさん
大浴場に人がいないと嬉しくなります。
ホテルだとあり得ないですが旅館だと結構ありますね。

kazu-kun2626さん
温泉三昧です。

ハイマンさん
部屋付の温泉は良いです。

ミーミーさん
温泉が貸し切り状態でのんびり入りました。
夜食も嬉しいサービスです。

ちぃさん
お稲荷さんは美味しく頂きました。
お腹一杯でも寝る頃には少し小腹が減るので良い感じです。

naonaoさん
大浴場は誰もいないとのんびり出来ます。
夜食も美味しかったです。

トモミさん
厳選掛け流しの温泉は結構色々入りました。
大浴場貸切は結構あります。
by ma2ma2 (2022-01-24 21:04)