SSブログ

朝も大浴場に入ります。 [温泉]

朝6時に起きて外を見ると夜から降り出した雪で外の庭にも雪が積もっています。

前日撮影した庭には雪はこんな感じでしたが

0125_06.JPG

朝起きて見た庭にはこんな感じで雪が積もっていました。

0125_07.JPG

そして大浴場は男女が入れ替わっていて向かうと、誰もいません。

0125_08.JPG

そして温泉の入り口には、厳選掛け流しでそのまま引き込んでいると書いてあります。

0125_01.JPG

また感染症予防で塩素が高めになっているとも書かれています。

0125_02.JPG

また温泉でも会話をしないで入る様に書かれています。

0125_09.JPG

温泉は昨夜の大浴場よりも少し小ぶりになっています。

0125_10.JPG

こちらも温泉が沢山出ています。

0125_11.JPG

温泉の説明も書かれていて、美人の湯と言われています。

0125_12.JPG

こちらの大浴場には露天もあるので行ってみようと思ったら雪の中を向かわなければいけないので諦めました。

0125_13.JPG

そして脱衣場にも足ツボがあり、何処に効くのかが書いてあります。

0125_03.JPG

なので乗ってみますが、全く問題無しです(^^)

0125_04.JPG

そしてマッサージチェアーでのんびりしながら朝食の時間になるのを待ちます。

0125_05.JPG

次回は朝食になります。

おこしやす!(159)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 159

コメント 26

mau

雪見風呂、素敵ですね。
あたまが涼しいと長い間入ってられる気がします。
by mau (2022-01-25 00:37) 

ナベちはる

厳選掛け流しでそのまま引き込んでいる温泉、気持ちが良さそうです。
by ナベちはる (2022-01-25 01:43) 

ゆうのすけ

浴場を拝見しているだけでも暖まりそう!^^
by ゆうのすけ (2022-01-25 02:14) 

トモミ

またも独り占め、何とも羨ましい限りです(笑)。
雪見風呂とはオツですね!!

by トモミ (2022-01-25 06:30) 

夏炉冬扇

朝のお風呂。温泉だといいですね。
足つぼ、やってみたい。
by 夏炉冬扇 (2022-01-25 06:37) 

リュカ

人の居ない大浴場は気持ち良いですね^^
by リュカ (2022-01-25 07:19) 

こんちゃん

露天には裸でいかなければならないのでしょうか?
頑張って行っちゃうかも
by こんちゃん (2022-01-25 07:33) 

Boss365

こんにちは。
雪積もり、良い雰囲気ですね。
大浴場、またもや貸切状態!!ベストです!!
旅館名の自在荘「心身からうるおう・・・」なる程です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 10:05) 

くまら

朝の温泉良いですね
by くまら (2022-01-25 10:39) 

まつき

朝の大浴場も貸切状態とは、タイミングが素敵過ぎます。
「美人の湯」に長時間浸かりたいです。
by まつき (2022-01-25 10:42) 

yoko-minato

今は多くの温泉宿が夕と朝の温泉が
入れ替わる方式ですね。
どちらかが大きいのですよね。
一人だけとは贅沢感を味わえますね。

by yoko-minato (2022-01-25 11:15) 

青い森のヨッチン

湯花を汚れと思う人が結構いるらしく最近この手の貼り紙を見かけることが多くなりました。
by 青い森のヨッチン (2022-01-25 11:15) 

kuwachan

雪見風呂いいですね~。
雪を見ながらの露天風呂は最高です。
頭が冷たいので長い時間入っていてものぼせません
by kuwachan (2022-01-25 12:55) 

shiho

誰もいないお風呂はいいですね。
by shiho (2022-01-25 13:12) 

ちぃ

朝風呂は旅先ならではの楽しみですよね^^
家で入っても良いんだけどその後何もする気がなくなるのでやめてますw
by ちぃ (2022-01-25 14:16) 

まこ

わぁ~♬居心地の良さそうな温泉!!
誰も居ないと写真撮れて嬉しいですね♬
雪の中で露天風呂に行くのは勇気が要りますね(^◇^)
by まこ (2022-01-25 16:31) 

naonao

朝、積雪していたんですね。
朝の温泉は、体も温まりいいですね。
by naonao (2022-01-25 17:44) 

溺愛猫的女人

良い温泉ですね~貸し切りなんて何と贅沢な!雪がまた風情がありますね。
足ツボマッサージ、どうして痛くないか不思議です。ma2ma2 さんはめちゃ健康なんですね!

by 溺愛猫的女人 (2022-01-25 18:38) 

ヤッペママ

「美人の湯」今からでも遅くないかしら?
by ヤッペママ (2022-01-25 19:21) 

Jetstream

雪見露天風呂なんて、最高ではないですか。!(^^)!
「黙浴」感染対策をはっきり意思表示する宿は応援したくなりますね。
by Jetstream (2022-01-25 19:40) 

ma2ma2

mauさん
雪が降ったので結構寒かったです。
流石に露天にはいけなかったです。

ナベちはるさん
温泉は柔らかいお湯で良かったです。

ゆうのすけさん
最近大浴場が連続で貸切になっています。

トモミさん
貸切だと写真も撮影出来ちゃいます。
湯河原でも貸切でした。

夏炉冬扇さん
朝の温泉も良い感じです。
足ツボは気持ちよいです。

リュカさん
貸切の大浴場はのんびり入れました。

こんちゃんさん
露天に行くには大浴場を抜けて向かうので裸で無ければ行けません。

Boss365さん
雪が結構降っていたので寒かったです。
大浴場は朝一で入りました。

くまらさん
朝の温泉は良いです。

まつきさん
朝早いと結構大浴場も空いています。
美人の湯の温泉は柔らかい温泉でした。

yoko-minatoさん
夜中に温泉が切り替わるのが結構多いですね。
大きさも結構違いますね。

青い森のヨッチンさん
硫黄の温泉だと湯の花がありますが、こう言う温泉だと目立たないのかもですね。

kuwachanさん
雪が結構降ったので雪を見ながらって感じです。
温泉は身体が温まり汗が結構出るので意外と早く出ちゃいます。

shihoさん
空いていたのでタッキーです。

まこさん
良い感じの温泉旅館でした。
雪の中を露天にはいけなかったです。

naonaoさん
雪が結構降っていました。
朝の温泉で温まって食事です。

溺愛猫的女人さん
健康ではないのですが足ツボは昔から平気です。
足踏みしたりしています。

ヤッペママさん
美人の湯は肌が綺麗になるので大丈夫だと思います。

Jetstreamさん
雪見露天には寒くていけなかったです。
誰もいない大浴場では歌を歌っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2022-01-25 21:18) 

SWEET

源泉かけ流しの温泉を貸し切り状態は良いですね~♨
また温泉に行きたくなりました、しばらくは我慢しますが(^^ゞ
by SWEET (2022-01-25 22:30) 

みずき

黙浴で沐浴、と昭和のオッサンが
いいそうなことを考えちゃいました^^;
by みずき (2022-01-25 23:44) 

ミィ

朝の温泉気持ちいいですよね^^
私も絶対入ります。
男女入れ替わってても、夫は夜しか入らないので
もったいないなーといつも思います。
by ミィ (2022-01-26 09:29) 

まき

☆黙浴という言葉もあるのですね~!
雪の中の温泉も素敵ですね♡
うんうん、朝も眠くても行かなきゃですね。
足つぼ、痛くないだなんて素晴らしい!健康そのものって感じです♪

by まき (2022-01-26 15:43) 

ma2ma2

SWEETさん
温泉掛け流しの宿は良いですね。
温泉に行きたいですが、少し我慢ですね。

みずきさん
默良くもよく考えられた温泉です。
感染防止が大事ですね。

ミィさん
朝の温泉は数回入っちゃいます。
最低でも3回は入らないとです。

まきさん
雪の中の温泉も良かったです。
朝も早起きして温泉に入っちゃいます。
by ma2ma2 (2022-01-26 21:29)