SSブログ

那須自在荘での夕食 [温泉]

最初に言っておきますがアフィリエイトとかブログでCMを出している方の所にはお邪魔するのを止めています。

お金儲けのブログの方の所は訪問しません。

なのでそのような方の所には訪問されても行きません。

そんな意識が無い方はログオフしてから自分のブログに訪れて見て下さい。


那須の自在荘では夕食時間が選べて、大きな広間で同時に食べるのが3組に絞られています。

テーブルも間隔があけられて障子の衝立で隣とか見れない様になって飛沫防止がされていました。

夕食のお品書きですが、この上に色々料理が乗せられていたのでどかして撮影しました。

ちなみに食前酒は飲んでからお品書きに気が付き写真は無しです(^^)

0121_01.JPG

そしてお酒はビールを頂きますが、ジョッキで飲む生ビールは家でグラスで飲むビールより格段に美味しいです。

ビールの後ろにはその場で焚く釜飯がありますが、撮影忘れました。

0121_02.JPG

鰊和えと蕗、葛花びらです。

0121_03.JPG

手前には釜飯と一緒に頂く香の物がありますが、先に食べています。

0121_04.JPG

こちらは先付けで器に入ったのが牛蒡味噌で下が鮭麹でオレンジのが山吹包みです。

0121_05.JPG

お刺身はマグロに海老とかでした。

0121_06.JPG

そしてお肉はその場で焼くタイプで通常は栃木牛なのですが、今回は那須牛が入ったとの事で、那須牛です。

0121_07.JPG

那須牛とヤングコーンを鉄板に乗せて焼きます。

0121_08.JPG

片面を焼いて裏返します。

焼き目が良い感じです。

0121_09.JPG

そして牡蠣グラタンと海老手鞠に鴨チーズです。

牡蠣好きなので美味しく頂きますが5個は食べられます。

0121_10.JPG

茶碗蒸しも出て来ますが、器が熱くて持てないです。

0121_11.JPG

茶碗蒸しと一緒に出されたのが小さなビーフシチューで、これも器が熱くて少し冷めてから頂きました。

0121_12.JPG

天ぷらは舞茸の天ぷらと小さなふぐの天ぷらでふぐの天ぷらは骨が多くて食べにくいです。

0121_13.JPG

この頃には飲み物は角ハイボールを飲んでいます。

0121_14.JPG

そして鮭の朴葉焼きです。

0121_15.JPG

釜飯も炊きあがって蒸しも終わり釜飯と一緒に頂く蟹の寄せ椀で、とろろ昆布も入っていました。

0121_16.JPG

デザートはメロンと栃木と言えばイチゴが1つでした(笑)

0121_17.JPG

満腹になって満足の夕食でした(^^)

おこしやす!(154)  コメント(24) 

おこしやす! 154

コメント 24

ナベちはる

普段の栃木牛とは違って那須牛が入ったとは、ラッキーでしたね!
by ナベちはる (2022-01-21 00:43) 

Inatimy

朴葉焼き、いい香りがしそうです。
和食だけでなくグラタンやビーフシチューなどもあるのがいいですね^^。
by Inatimy (2022-01-21 01:02) 

夏炉冬扇

大人向けの「高級」お食事ですね。
ハイボールはいつ飲んだだろう。
広告がどかんと出て来るので、見にくくなりましたね、ブログのあちこち。
by 夏炉冬扇 (2022-01-21 07:42) 

リュカ

こーゆーところでは
器を観るのも楽しみです^^
by リュカ (2022-01-21 09:00) 

shiho

わぁ~!美味しそう。
by shiho (2022-01-21 09:02) 

こんちゃん

自分のバカ舌では牛肉の違いは分からないと思います
フグの天ぷらって骨が入っているもんでしたっけ?
久しく食べてないので忘れています
これは私でもお腹いっぱいになります
by こんちゃん (2022-01-21 09:35) 

Boss365

こんにちは。
那須牛、食べた記憶ないですが、綺麗な霜降りですね。
焼き加減調節出来るので、理想的なスタイルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-21 09:52) 

まつき

おぉ~どれも美味しそうですね~!
茶碗蒸しとビーフシチューがアツアツで出てくるのも、
流石高級なお宿ですね。
by まつき (2022-01-21 11:07) 

raomelon

和食だけにとどまらず、那須牛の鉄板焼き
牡蠣グラタン、ビーフシチューと品数豊富で
素晴らしいお食事♪
お酒も美味しくいただけますね^^
by raomelon (2022-01-21 14:42) 

ちぃ

これは、これは(≧∇≦)
大満足のお食事だったのが伝わって来ますよー!
お刺身ありビーフシチューありの楽しいメニューが良いですね^^
by ちぃ (2022-01-21 15:46) 

ミーミー

土地の食材もあり
 豪華な夕食ですね
   洋の食も取り入れもナイス
 器も素敵です
by ミーミー (2022-01-21 16:44) 

溺愛猫的女人

那須牛って初めて見ました!!!美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-21 19:05) 

ヤッペママ

高級食材を使った夕食美味しかったでしょうね。
牡蠣好きでしたね。
by ヤッペママ (2022-01-21 20:05) 

SWEET

熱々の茶碗蒸しにビーフシチュー美味しそうです(#^^#)
イチゴが一個(笑)もう一個は食べたいです(^^ゞ
by SWEET (2022-01-21 20:42) 

まこ

あら美味しそうヽ(^。^)ノ
豪華に見えることに、こだわるよりも
こんな風に熱々を出してくれる旅館は嬉しいですね♬
by まこ (2022-01-21 21:28) 

ma2ma2

ナベちはるさん
牛肉も美味しく焼いて頂きました。

Inatimyさん
朴葉焼きは良い感じで鮭も美味しく頂きました。
和食以外にビーフシチューも熱々で出て来ました。

夏炉冬扇さん
ハイボールはバーボン好きなので家で結構飲んでいます。
食事も美味しかったです。

リュカさん
料理に使われている器も面白いですね。
ご飯が美味しくなります。

shihoさん
美味しかったです。

こんちゃんさん
牛肉も美味しく頂きました。
ふぐの天ぷらはこれで1匹なので沢山骨がありました。

Boss365さん
那須牛は数が少ないので殆ど出る事が無いらしいです。
焼き加減は結構レアにしました。

まつきさん
どれも美味しかったです。
茶碗蒸しとか熱くて器をなかなか持てなかったです。

raomelonさん
和食だけでは無く牡蠣のグラタンやビーフシチューも美味しかったです。
お腹一杯に食べました。

ちぃさん
満足のお料理でした。
量もこれだけあるとお腹一杯になりましたので、食後に直ぐにマッサージチェアに座りました。

ミーミーさん
土地の食材が出てくるのは良い感じです。
洋の料理もあって楽しみました。

溺愛猫的女人さん
お肉も美味しかったです。

ヤッペママさん
食材も厳選されて美味しかったです。
栃木でも海の幸も良かったです。

SWEETさん
茶碗蒸しもビーフシチューも熱々をだしてくれました。
イチゴはもう少し欲しいですね。

まこさん
美味しく頂きました。
料理は出来たてを出してくれるのでどれも美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2022-01-21 22:02) 

みずき

お料理、どれも美味しそうですね。
器がとってもオシャレです。段になって
出してるのもあって驚きました^^
by みずき (2022-01-21 23:22) 

miffy

盛り沢山ですね。
当たり前ですが、熱い物が熱々で出てくるのが良いですね。
by miffy (2022-01-22 10:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご当地牛を食すのも旅の楽しみの一つです。もっぱらふるさと納税頼み
となってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-01-22 11:16) 

kuwachan

生ビールは絶対に外で飲んだ方が美味しいですよね。
泡が違いますね。
食事を熱々で出してくれるのは嬉しいですね。
冷めきっているとテンションが下がります。
by kuwachan (2022-01-22 15:03) 

ma2ma2

みずきさん
お料理も美味しく頂きました。
器も食べる時には楽しみになりますね。

miffyさん
色々出て来ました。
熱い物が熱々だとなんか嬉しいです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ふるさと納税では北海道ばかりになっています。

kuwachanさん
生ビールはジョッキにつがれたのが美味しいですね。
熱々のものが熱々で出てくるのは良いです(^^)
by ma2ma2 (2022-01-22 22:02) 

mau

熱々のお料理いいですね!
鉄板焼き以外は冷たいか冷めてるのがでるとこ多いですから
by mau (2022-01-22 23:37) 

Jetstream

おいしそうですね。
最初の言及、まったくその通りだと思います。
とくにスマホでのブログ閲覧はしたくないです。
by Jetstream (2022-01-23 11:21) 

ma2ma2

mauさん
熱々で出てくるのは、良いですね。
最初から出されていると冷めちゃいますね。

Jetstreamさん
美味しく頂きました!
スマホでのブログは本当に面倒になりますね。
by ma2ma2 (2022-02-01 14:25)