SSブログ

湯河原温泉 阿しか里で夕食 [温泉]

湯河原温泉の阿しか里で18:30から夕食になります。

コロナ対策で結構他人と接触しないようになって夕食を頂けます。

お品書きですが料理が沢山でる感じです。

1226_01.JPG

ここでは苦手な物とかは事前に確認されて川魚が苦手なのでそれは出てこない様になります。

最初の飲み物はビールでプレモルを頂きます。

1226_02.JPG

最初は胡桃柚豆腐です。

1226_03.JPG

川魚が駄目なので鮎が鯖に変わっています。

前菜も色々な物があります。

1226_04.JPG

鯛の潮汁です。

1226_05.JPG

お刺身はその時の良いお魚で頂きます。

1226_07.JPG

鮑の養老寄せになっています。

小さい鮑でした。

1226_08.JPG

そして蟹スキで蟹を食べられます。

1226_09.JPG

お酒はワインの白にしちゃいます。

このワインは2杯飲みました。

1226_10.JPG

野菜も美味しく頂きます、

1226_11.JPG

そして鮭と野菜のサラダです。

1226_12.JPG

ご飯は食べないのでお新香です。

1226_13.JPG

ワインは赤ワインなっています。

1226_15.JPG

デザートも美味しく頂きました。

1226_16.JPG

器に入っているのはお汁粉です。

1226_17.JPG

そんな感じで楽しんだ阿しか里での夕食でした。

満足の料理でした。

おこしやす!(156)  コメント(29) 

おこしやす! 156

コメント 29

mau

少しずついろんなお料理が食べられるのはいいですねー
by mau (2021-12-26 01:15) 

ナベちはる

数多くの種類の料理をいろいろと食べることが出来るのは嬉しいですね。
いくつあるのかと数えたら楽しそうです。
by ナベちはる (2021-12-26 01:52) 

夏炉冬扇

料理もいいでしょうが、器がいいですね。
大雪らしい。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2021-12-26 07:35) 

そら

お品数がとても多いですね!しかも最後まで美味しく頂ける絶妙な盛り付け。器も素敵で素敵なお宿です。流石ですね…。
苦手な食材への配慮も嬉しいです。
by そら (2021-12-26 08:06) 

ミーミー

料理も吟味されてて素晴らしいですね

今日はすごく寒いですね
by ミーミー (2021-12-26 08:23) 

こんちゃん

まだ他にも料理はあるんですね
私でもお腹いっぱいになりそうです
お酒も進んじゃうなぁ
by こんちゃん (2021-12-26 08:24) 

Jetstream

部屋も食事も、落ち着いて過ごせ 賞味出来る宿ですね。
喧騒感もなく、安心して頂けるのがいいです。◎◎◎!(^^)!
by Jetstream (2021-12-26 10:15) 

まつき

美しい盛り付けは見ていて楽しいですね。
苦手な物を変更してくれるのは流石ですねぇ。
by まつき (2021-12-26 10:46) 

Boss365

こんにちは。
お品書き、落款印あり?丁寧で立派ですね。
少量多品種の美味しい料理、お酒を飲みながら楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 11:03) 

ムサシママ

結構なお料理でございます
の~んびりと いいですね
by ムサシママ (2021-12-26 14:28) 

いろは

こんにちは^^
懐石料理のようなものはもう何年もいただいてない気がします^^
少しづつお料理が出てくるのが好いですね。
盛り付けも素晴らしいので、参考にさせて頂きます。
静かな一時を過ごされましたね。
お怪我の方は如何ですか?
寒いと痛みを感じるのではありませんか?
お大事になさってください。
by いろは (2021-12-26 14:30) 

naonao

コロナ対策もしっかりされているお宿で
懐石料理の夕食、豪華で少しずつ
色々なお料理を楽しめて、いいですね
by naonao (2021-12-26 14:45) 

SWEET

お品書きを見ただけでワクワクします。
デザートのお汁粉の量がちょうど良いですね。
by SWEET (2021-12-26 16:00) 

リュカ

鮑の養老寄せ良いですね〜
食べてみたいです。
あああ、お腹空いた(笑)
by リュカ (2021-12-26 16:42) 

ヤッペママ

お品書き 味のある文字ですね。
上品な盛り付けに次から次へと箸が進みますね。
by ヤッペママ (2021-12-26 17:15) 

溺愛猫的女人

お品書きを読むだけでどんな料理が出てくるか楽しみでお腹がめっちゃ空きそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 18:52) 

Inatimy

お料理に季節が感じられますね。
その地のもの、少しずつ多種類食べられるのって嬉しく。
自分で作るのは大変だもの^^;。
by Inatimy (2021-12-26 20:31) 

ma2ma2

mauさん
少ない量だと色々出されても美味しく頂けます!

ナベちはるさんさん
幾つもの料理が沢山出て来ました!
結構な数の料理が出て来ました。

夏炉冬扇さん
料理に器も良かったです。
東京は雪は殆ど降らないです。

そらさん
品数が沢山ですが量が少しなので最後まで美味しく頂きました。
苦手なのも聞かれてそれを避けてくれます。

ミーミーさん
料理も良い感じで良かったです。
今日は寒かったです。

こんちゃんさん
料理も色々楽しめました。
なのでお酒も進んじゃいます。

Jetstreamさん
部屋でのんびりして料理も美味しい旅館でした!
コロナの心配も安心出来ました。

まつきさん
美味しいものを綺麗に盛り付けてくれます。
苦手な物は変えてくれるのがよいですね。

Boss365さん
お品書きは料理長が書いているのかも?
お酒も美味しく頂きました。

ムサシママさん
料理も美味しかったです!
ゆっくりの時間を過ごしました。

いろはさん
懐石料理も楽しく頂きました。
少しの量でも品数が多いので楽しめました。
肋骨は痛みもかなり少ないです。

naonaoさん
コロナ対策がされているので安心して食事を頂けます。
量が少ないですが沢山出てくるのは嬉しいです。

SWEETさん
お品書きも沢山書かれていて楽しくなります。
デザートもちょうど良い感じでした。

リュカさん
鮑は小さかったので食べた気がそんなにしなかったです。
でも美味しく頂きました。

ヤッペママさん
お品書きは料理長の書いた物かもですね。
色々と美味しく頂きました。

溺愛猫的女人さん
料理が出てくるたびにお品書きを見ちゃいました。
どれなんだろうって感じです。
Inatimyさん
料理も伊豆ならではの物が多かったです。
色々美味しく頂きました。
自分では作れないですね。
by ma2ma2 (2021-12-26 21:48) 

みずき

どのお料理もキレイだしなにより
美味しそうですね^^
お品書きをみながら、これかなって
しながら食べるのが楽しいです。
by みずき (2021-12-26 22:29) 

shiho

旅にでると、食事と温泉が楽しみですよね。
by shiho (2021-12-27 07:23) 

くまら

メニュー見てたら、おいらだったら日本酒かな
by くまら (2021-12-27 10:37) 

ゆきち

事前に苦手な食材を確認して別メニューにしていただけるのは有難いサービスですね!
盛り付けも美しく、とても美味しそうです♪
by ゆきち (2021-12-27 12:46) 

raomelon

少しずつ色々が嬉しいですね^^
目にも美しく美味しそうです( *´艸`)

今年も、楽しい記事をたくさんありがとうございました。
2022年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
どうぞよいお年をお迎えください。
by raomelon (2021-12-27 13:23) 

yoko-minato

私も川魚は少し苦手です。
事前に好みを聴いて下さるのは
有難いですね。
少しずつたくさんの種類・・・
これほど嬉しいことはありませんね。
by yoko-minato (2021-12-27 13:43) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
お先にドロンしますが・・・
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 14:30) 

まこ

わぁ~♬お品書きからして
高級感がありますね(≧▽≦)
いいなぁ!!どのお料理も美味しそうです!!
by まこ (2021-12-27 16:15) 

ミィ

上品で美味しそうなお料理☆
事前に苦手な物聞いてくれるとは、サービスもすばらしいですね^^
by ミィ (2021-12-27 16:16) 

ちぃ

豪華なお料理!
少しずつ色んなものがあるのも良いですね!!
by ちぃ (2021-12-27 16:38) 

ma2ma2

みずきさん
どの料理も美味しく頂きました!
見た目も良い感じでお品書きを見ながら食べました。

shihoさん
今回は良い旅館なので温泉も料理も良い物です。

くまらさん
ワインは日本料理にも合わせやすいのですよ!
白ワインは日本の甲州なので合いやすいです。

ゆきちさん
チェックイン時に苦手な食べ物やアレルギーの有る食べ物を最近は聞かれる様になっています。
サービスも良くなっています。

raomelonさん
料理もこのぐらいの量で出てくれると良いです。
来年も宜しくお願いいたします。

yoko-minatoさん
事前に確認してくれるのは良いサービスです。
量もちょうど良くてどれも美味しく頂けました。

Boss365さん
今年は有り難う御座いました。
良いお年をお迎えください。

まこさん
お品書きも手書きで良い感じです。
高級な旅館は良かったです。

ミィさん
どれも量がちょうど良くて美味しかったです。
苦手な物やアレルギーのある食べ物を最近は良く聞いてくれます。

ちぃさん
お料理もどれも良い感じです。
量がちょうど良く美味しかったです。
by ma2ma2 (2021-12-27 20:55)