SSブログ

湯河原温泉 阿しか里でのんびり [温泉]

11月に湯河原にある阿しか里と言う宿に行ってきました。

この阿しか里は高級温泉旅館になるみたいで1人で1泊5万くらいからです。

普段はこんな値段の所には宿泊しないのですが、ANAのマイルが5万マイルほど期限を向かえて失効するので、ANAトラベルからマイルで宿泊予約しました。

なので、湯河原温泉では宿と温泉を楽しむ為だけに出かけて観光はしない旅行です。

チェックインが15時からなのでそれに間に合うようにのんびり車で出発です。

首都高が混んでいたので下道を使って東名高速の東京インターチェンジに向かいますが、途中東京農業大学の横を走っています。

東京農業大学と言えば箱根駅伝の応援で大根を持って応援する大根踊りがありますが、最近は箱根駅伝に出ていないので見れないです。

1224_01.JPG

そして東名高速で厚木から小田原厚木道路で湯河原を目指します。

1224_02.JPG

湯河原には15時過ぎに到着で、阿しか里と言う旅館は湯河原の斜面に作られていて入り口が一番高いところにあります。

1224_03.JPG

車が到着すると仲居さんが出て来て案内してくれます。

チェックイン後、こんな感じの廊下を通って下に降りて行きます。

1224_04.JPG

この阿しか里は全室露天温泉がついていて離れを2部屋を含めて10部屋の温泉旅館です。

部屋の入り口は引き戸になっています。

1224_05.JPG

部屋に入ると和室の部屋で窓からは借景になっているみたいです。

1224_06.JPG

でもベッドもあるので寝るのに布団では無く楽です。

1224_07.JPG

外には源泉掛け流しの露天温泉があり、何時でも入れます。

でもこの日は風が強かったので温泉に入った葉っぱを網で取りながら入りました。

1224_08.JPG

温泉の成分表ですがナトリウム・カリウムの硫黄塩泉になっています。

源泉は61度でお湯の量を調整して41度近くにしているので、お湯の出る量を多くすると熱くなります。

1224_09.JPG

外の風景を見ながら温泉にすぐに入りました。

1224_10.JPG

洗面台も2つあるタイプです。

1224_11.JPG

トイレは家と同じウォシュレットがついていました。

1224_12.JPG

また冷蔵庫には最初から幾つかの飲み物が入っていて全て無料になっています。

1224_13.JPG

テーブルにはお饅頭と伊豆らしくかわはぎのお煎餅がありました。

1224_14.JPG

そして無料のビールを早速頂きます。

プレモルです。

1224_15.JPG

ちなみに飲み物も持ち込み可能なので買ってきたビールなどは冷蔵庫で冷やしました(^^)

次回は夕食になりますが、和食で豪華でした。

おこしやす!(162)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 33

猫毬

東農大…ひさしく大根の応援を見ていない気がします。
仮に出場していても新コロ禍で応援は難しかったかもですね。
by 猫毬 (2021-12-24 00:33) 

ナベちはる

マイルを使って高級旅館に宿泊、お得ですね!

by ナベちはる (2021-12-24 01:22) 

ゆうのすけ

良いですね。こう寒さが増してくると温泉に浸かりたくなります。
観光よりも 宿と温泉を楽しむ旅行。行ってみたいです。^^
by ゆうのすけ (2021-12-24 02:56) 

ロートレー

しつらえはすっきりシンプルなんですね
これからも縁がないであろう高級旅館を、じっくり楽しませていただきます^^
by ロートレー (2021-12-24 07:58) 

とまと

さすがの高級旅館ですね~
by とまと (2021-12-24 08:19) 

ミーミー

素晴らしい旅館ですねえ
  観光なしの宿でゆっくりもよいですね(^^♪  
by ミーミー (2021-12-24 08:31) 

shiho

わぁ!素敵な旅館~。
by shiho (2021-12-24 08:44) 

くまら

(▼▼メ)/●~*【祝誕生日】*~●\(▼▼メ)
確か一緒でしたよね
by くまら (2021-12-24 08:55) 

リュカ

良い雰囲気ですね〜
温泉、来年は絶対行くぞー!(笑)
by リュカ (2021-12-24 10:08) 

こんちゃん

マイルを使うといつもよりランクを上げたくなりますよね
夕食が楽しみです
by こんちゃん (2021-12-24 10:22) 

Boss365

こんにちは。
東京農業大学の「大根踊り」大昔、兄の結婚式披露宴で見ました(爆)
阿しか里、趣ある旅館ですね。内装も落ち着きあり良い感じです。
源泉掛け流しの露天温泉、最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 10:27) 

まつき

私には一生泊まる事が出来ない高級旅館!
全てが素敵ですね~。露天風呂が気持ち良さそうです。
マイルも無駄にする事なく使えて良かったですね。
by まつき (2021-12-24 10:58) 

kuwachan

湯河原らしい温泉旅館ですね。
ゆったりと過ごせそうですね^^
by kuwachan (2021-12-24 11:28) 

yoko-minato

湯河原の隠れ宿みたいな雰囲気
お部屋も広くて素敵ですね。
泊まってみたいな~!!
by yoko-minato (2021-12-24 12:18) 

ゆきち

ステキな宿ですね♪
広々ゆったり、こういう場所なら他にはどこへも出かけずに宿を楽しめそうです^^
by ゆきち (2021-12-24 13:04) 

夏炉冬扇

ビッグな旅館ですね。
泊まることはありませんが、使ってみたいもの…
by 夏炉冬扇 (2021-12-24 14:10) 

まこ

ma2ma2さんMerryChristmas(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1泊5万?うっわ~素敵はお宿ですねぇ♬
勿体なくて寝られなくなっちゃいそう♬
by まこ (2021-12-24 14:45) 

ちぃ

無料のビールがプレモルっ!
でも小瓶なのですぐ無くなっちゃいますねw
しっかり持ち込みされているのが流石ですー^^
by ちぃ (2021-12-24 15:01) 

いろは

こんにちは^^
純和風のお宿、素敵ですね♪
そしてベットというのが好いですね^^
部屋数も少なくて、お部屋に露店風呂がついているのは最高ですね!

by いろは (2021-12-24 16:25) 

SWEET

Merry Christmas!
素敵なお宿ですね。
冷蔵庫の烏龍茶、この細い瓶が何だか懐かしいです。
外食しないとあまり出会えないです。
by SWEET (2021-12-24 18:12) 

Inatimy

緑が見えて、広い素敵なお部屋ですね。静かでのんびり寛げそうな^^。
かわはぎのお煎餅に、栗しぐれ、その地のものってそそられます。
by Inatimy (2021-12-24 19:38) 

ヤッペママ

湯河原は何度も行っている所ですが・・・
こんなに素敵なお宿とはレベルが違います。
by ヤッペママ (2021-12-24 19:42) 

ma2ma2

猫毬さん
大根踊りは暫く見ていないです。
箱根駅伝も色々な所が力を入れていますね。

ナベちはるさん
マイルを使って宿泊はお得な感じですが、マイルを貯めるのにどれだけ飛行機乗ったかって感じです。

ゆうのすけさん
温泉部屋にあると何回も入っちゃいます。
宿を楽しむと言うのは今回初めてでした。

ロートレーさん
良い感じの温泉旅館でした。
マイルじゃ無いとなかなか宿泊出来ない感じでした。

とまとさん
良い感じの旅館でした。

ミーミーさん
観光しないで旅館を楽しむのも良い物だと思いました。
温泉でのんびりしました。

shihoさん
良い旅館でした。

くまらさん
同じ誕生日の人ブログで数人います。

リュカさん
良い雰囲気の旅館で温泉も良かったです。
来年は色々出かけられると良いですね。

こんちゃんさん
マイルを使って普段宿泊出来ない所に宿泊しました。
夕食も楽しめました。

Boss365さん
東京農業大学の大根踊りは応援団の名物ですね。
温泉も旅館で過ごす時間も良かったです。

まつきさん
僕もマイルじゃないと宿泊しない旅館だと思います。
温泉は合計8回くらい入りました。

kuwachanさん
湯河原は街も小さく良い感じでした。
旅館でのんびり過ごしました。

yoko-minatoさん
湯河原でも回りに何もない温泉旅館でした。
部屋でのんびりしながら温泉に入るのは贅沢な気分です。

ゆきちさん
良い旅館でした。
のんびりしながら温泉に入るのは贅沢な気分です。

夏炉冬扇さん
良い感じの旅館でした。
マイルでお得に宿泊染ました。

まこさん
MerryChristmasです。
旅館でのんびりしながら温泉に入るのは贅沢な気分です。

ちぃさん
無料のプレモルは小瓶なのでこのあとすぐに持ち込んだ一番絞りも飲んじゃいました。
持ち込みは旅館に宿泊するときに確認して良いときは持ち込みます。

いろはさん
和室でもベッドがあるのは嬉しいです。
部屋に源泉掛け流しの温泉があるのは最高でした。

SWEETさん
MerryChristmas!
ウーロン茶の瓶って見なくなりましたね。
ビールは飲みましたがウーロン茶は飲まなかったです。
オレンジジュースは持ち帰りました。

Inatimyさん
お庭からは緑しか無くて静かに過ごせました。
お菓子も色々あって楽しみました。

ヤッペママさん
湯河原は初めてでした!
温泉も良いお湯でした。
by ma2ma2 (2021-12-24 21:49) 

溺愛猫的女人

>東京農業大学と言えば箱根駅伝の応援で大根を持って応援する大根踊りがあります
農大応援団の団長服は箱根でしか着れないものがあり、出場できないということは歴代の団長は団長服に袖を通すことなく卒業しているとゆうことですね。悲しいなぁ~(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 22:27) 

みずき

素敵なところですね、景色を眺めながらの
お風呂は最高です。星空も良いですが
木漏れ日を浴びながらも素敵ですね^^
by みずき (2021-12-24 23:43) 

naonao

Merry Christmas(^^♪
観光なしで、宿と温泉を楽しむ旅行もいいですね。
素敵な旅館に温泉三昧、至福のひと時ですね。
by naonao (2021-12-25 00:29) 

mau

仕事でしか高級旅館は行ったことないです。
泊まってみたいけど手が出ません。
by mau (2021-12-25 00:49) 

miffy

素敵な旅館ですね。
お部屋に露天風呂がついていると好きな時に気兼ねなく入れるので良いですね~
by miffy (2021-12-25 10:25) 

ミィ

高級旅館いいですね。
お部屋も広々してて素敵☆
お料理も楽しみです^^
by ミィ (2021-12-25 10:25) 

U3

貧乏人なので、1泊1人3万円の鬼怒川温泉のお宿に30年前に泊まった記憶しかございません。
by U3 (2021-12-25 17:14) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
応援団も箱根は特別なのですね。
箱根駅伝も出場するのはレベルが上がっていますね。

みずきさん
良い温泉旅館でした!
ゆっくりのんびりしてきました。

naonaoさん
観光無しの温泉と宿を楽しむのは贅沢な時間だと思います。

mauさん
高級旅館はマイルじゃ無いと宿泊出来ません。
出張の時は宿泊費が気になっちゃいます。

miffyさん
お部屋全てに露天の温泉がついています。
なので何回もはいりました。

ミィさん
良い旅館でした。
お部屋ものんびり出来て料理も良かったです。

U3さん
普段だと宿泊出来ないです。
マイルで宿泊です。
by ma2ma2 (2021-12-25 22:06) 

raomelon

素敵なお宿で、純粋に温泉を楽しむ♪
羨まし過ぎます~^^
by raomelon (2021-12-25 22:07) 

ma2ma2

raomelonさん
温泉と旅館を楽しむたびでした。
贅沢な時間でした。
by ma2ma2 (2021-12-25 22:50)