SSブログ

湯河原温泉 阿しか里で温泉 [温泉]

湯河原温泉の阿しか里は部屋に温泉がありますが、大浴場もあります。

チェックインの時に温泉は夜12時に男湯と女湯が入れ替わりますと説明があり、また密を防止する為に入り口にスリッパが4個有る場合は入らないでくださいと言われました。

食事が終わって部屋に戻る途中に大浴場があります。

1228_01.JPG

温泉には脱水症状防止のお水もあります。

1228_02.JPG

大浴場の所にはトイレもあります。

1228_03.JPG

そして部屋に戻り、部屋付の温泉に入りますが、既に2回目になります。

1228_04.JPG

そして10時過ぎに大浴場に行くと誰もいませんでした。

脱衣場には籠があり、アルコールで消毒出来る様になっていました。

1228_05.JPG

お題浴場も源泉掛け流しになっています。

3回目の温泉になります(笑)

1228_06.JPG

大浴場の外の木とかも見える様になっていますが、露天は無かったです。

1228_07.JPG

源泉の温度は61度なので熱くならないように少しずつ出ています。

1228_08.JPG

温泉は常にお湯がたっぷりなので入ると外に流れ出ます。

1228_09.JPG

脱衣場にもお水があり、出てから飲みました。

1228_10.JPG

温泉ですが、温泉の出てくる量が少ないので加温してちょうど良い温度にしているとの事です。

1228_11.JPG

この後部屋でお酒を飲んでテレビを見ながら過ごします。

おこしやす!(152)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 25

ゆうのすけ

昨日は寒かった。。。首を冷やしそうになり体調崩しそうになっちゃいました。ネックウォーマーを出して今日から外出時は必需品になりそうです。^^;
温泉が目の間にあったらじっくり暖まりたい~っ。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-28 00:32) 

ナベちはる

60℃以上だとかなり熱いので、加水して入浴できるようにするのは致し方ないですね。
by ナベちはる (2021-12-28 00:35) 

shiho

温泉も密になると心配ですもんね。
by shiho (2021-12-28 10:09) 

kuwachan

お部屋のお風呂も温泉というのはいいですね。
大浴場の方が浴槽が大きいのゆったりと入れますけどね^^
by kuwachan (2021-12-28 10:44) 

まつき

お部屋の露天風呂も魅力的だけど、誰もいない大浴場は
更に魅力的ですね!(^^)! ゆっくり足を伸ばして入りたいです!
by まつき (2021-12-28 11:15) 

リュカ

誰もいない大浴場、これは伸び伸び入れていいですよね^^
気持ちいいだろうなあ〜〜
あたたかい温泉に入っている自分を妄想してしまいましたww
by リュカ (2021-12-28 11:51) 

トモミ

完全に貸し切りですね!最高の贅沢!!

by トモミ (2021-12-28 13:46) 

くまら

温泉で貸し切り良いっすねぇ~
by くまら (2021-12-28 15:14) 

ちぃ

すでに3回目の温泉!
堪能されましたねー^^
by ちぃ (2021-12-28 15:15) 

そら

お部屋付きの温泉と大浴場、どちらも楽しめて良いですね。
こんなに素敵なんですもの!何度でも湯浴みしたくなっちゃいますね。羨ましいです。
by そら (2021-12-28 15:49) 

ヤッペママ

外に流れ出るくらいの湯量があると嬉しいですね。

by ヤッペママ (2021-12-28 17:17) 

いろは

こんにちは^^
木の香りがしそうな素敵な作りの旅館ですね♪
大浴場にお水の用意ができている気遣いが嬉しいですね^^
by いろは (2021-12-28 17:25) 

溺愛猫的女人

いい温泉ですね。温泉に浸かってゆっくりして旨い料理を食べて、まさに極楽ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-28 19:25) 

はづき

素敵な温泉ですね。いいなあ。(^O^)
by はづき (2021-12-28 19:44) 

Jetstream

伝統を感じさせる大浴場も趣きがありますね。
部屋風呂はゆっくり寛げてはいれそう、一杯やれますね。!(^^)!
by Jetstream (2021-12-28 21:02) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
昨日は寒かったですね。
マイナス2度を下回ったらしくて暖房が大事です。

ナベちはるさんさん
源泉が61度なので温泉流出量を減らして冷えた分を加温しています。

shihoさん
旅館も感染防止に色々考えています。

kuwachanさん
部屋の温泉には寒かったので温泉の出る量を少し多くしたら熱くなりました。
大浴場も誰もいないのでのんびり入りました。

まつきさん
お部屋の露天は葉っぱを取りながら入りました。
どうかなって行ったら誰もいなくてのんびり入りました。

リュカさん
誰もいない温泉はのんびり入れました。
温泉は入ると暫く温まるので出た後は汗をかきます。

トモミさん
お部屋に温泉があるので大浴場を使う人がいなかったです。

くまらさん
貸切で温まりました。

ちぃさん
このレポでは既に3回めでこの後も沢山入りました。

そらさん
温泉を沢山楽しみました。
部屋も温泉も良い感じの温泉旅館でした。

ヤッペママさん
常に温泉が出ているので入ると思い切りお湯がこぼれます。

いろはさん
温泉も良い感じの旅館でした。
大浴場ではお水だけでは無く他もありましたがそれが次回紹介します。

溺愛猫的女人さん
良い温泉でした。
料理も美味しい所でした。

はずきさん
良かったですよ。

Jetstreamさん
大浴場ものんびり温泉に入りました。
部屋風呂には酔う前に入りました。
by ma2ma2 (2021-12-28 21:30) 

Inatimy

大浴場、部屋についてる温泉、と何度も湯船につかれるのがいいですね^^。
お水やアルコール消毒の用意も、ありがたいです。いい旅で羨ましいな。
by Inatimy (2021-12-28 21:31) 

SWEET

大浴場、貸し切り状態は良いですね。
温泉へまた行きたくなりました。
自分でも除菌グッズは用意しますが。
旅館側が感染予防をしっかりしていてくれるとホッとします。
by SWEET (2021-12-28 21:58) 

みずき

朝も良いけど夜空を見ながらの
お風呂も良いですね。いつ入っても
気持ちいいものは良いってことですね^^
by みずき (2021-12-28 23:35) 

こんちゃん

露天の大浴場があったらもっといいなぁ
by こんちゃん (2021-12-29 07:45) 

U3

良いお年を!
by U3 (2021-12-29 10:25) 

yoko-minato

今年1年、お付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by yoko-minato (2021-12-29 16:51) 

ma2ma2

Inatimyさん
部屋付の温泉に大浴場と何度も温泉に入りました!
色んな所にアルコール消毒もあり安心出来ました。

SWEETさん
大浴場が何回行っても貸切状態でした。
自分ではアルコールと除菌ウエットと持って行きますが、旅館側でも色々対策されていると安心感が増します。

みずきさん
今夏は温泉かなり入りました。
温泉は温まるので出ると汗が結構出ます。

こんちゃんさん
旅館だと露天の大浴場とかは結構難しいです。

U3さん
良いお年をお迎えください。

yoko-minatoさん
こちらこそお越し頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2021-12-29 20:31) 

mau

源泉かけ流しが出来る温泉は大事に守りたいですね
by mau (2021-12-30 00:37) 

ma2ma2

mauさん
源泉掛け流しのおん出んは大事ですね。
by ma2ma2 (2022-01-07 20:44)