SSブログ

ワクチン受けて1週間 [雑感]

ネタが無いのでモデルのワクチンを受けてからの報告です。

0621_13.JPG

ワクチンを接種して次の日は打った所に痛みが出ましたが、その次の日には痛みはほぼ消えました。

そして1週間後の先週は何故か痛みが復活しました。

モデルナのワクチンは数%で一週間後に何かしら痛みとか出るみたいですが僕も出ました。

21日には2日目の接種でそれも報告しますね(^^)

今回は短いレポです(^^)

おこしやす!(167)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 27

ナベちはる

ワクチン接種、いろいろと副作用があるみたいですね。
翌日に痛みが消える程度でおさまればならいいのですが…
by ナベちはる (2021-07-03 01:17) 

こんちゃん

これは知りませんでした。
私は来週月曜日が一週間後にあたります。
人によっていろいろですね。
2回目も楽だと良いですね。
by こんちゃん (2021-07-03 08:07) 

青い森のヨッチン

全国的に自治体接種のワクチンの供給不足が報じられていましたが予定では7月10日接種希望を出していたのに全然音沙汰がなくて心配していましたが昨日、ようやく日時の各停連絡がきました。
基礎疾患ありなので希望通りの接種日(最短日)で安心しました。
7月中に2回目の接種が完了する予定です。
by 青い森のヨッチン (2021-07-03 08:52) 

yoko-minato

ワクチンは副反応はそれぞれみたいですね。
私は医療機関で受けましたのでモデルナではなく
ファイザーです。
2日間ほど腕が痛み、倦怠感もありました。
9日に2回目ですが2回目のほうが痛みも強いとか。
ちょっと心配です。
by yoko-minato (2021-07-03 09:13) 

Boss365

こんにちは。
副作用で一週間後に痛み?ある現象は、知らなかったです。
痛みは鎮痛剤で解消可能と思いますが、大丈夫ですか?
副作用で下痢?の話もブログで見ました。
個人差ありますが、軽度の体調変化は、確実に起こるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-03 09:52) 

miffy

副作用、人によって様々みたいですね。
接種券は届きましたが、予約開始は月末です。
デルタ株の為には3度目も必要とかいう噂もあるし、今年中に普通の生活に戻れるのかな。
by miffy (2021-07-03 10:11) 

ふにゃいの

筋肉注射なので、多少痛くなるのは
当たり前っちゃ当たり前ですが、
1週間たってからまたというのは不思議な感じですね。
by ふにゃいの (2021-07-03 10:26) 

SWEET

副反応が一週間後に出ることがあるのですね。
現在は、痛みはもう大丈夫ですか?
昨夜自衛隊の予約、頑張りましたが。
日時までは出るのですが、ダメでした。
by SWEET (2021-07-03 10:26) 

くまら

次は2回目ですね
副作用が多く出ると言われてるので心配ですね
by くまら (2021-07-03 10:29) 

ちぃ

副反応は必ずあるもの、と思って接種したいと思います!
by ちぃ (2021-07-03 11:14) 

raomelon

「モデルナ・アーム」と呼ばれる副反応があったのですね。
痛みは、数日続くのでしょうか?
2回目の副反応軽いと良いですね!^^
by raomelon (2021-07-03 11:17) 

まこ

お疲れ様です(^◇^)
私は先日、二回目を打ちましたが
次の日は37.4℃の熱が出て(主人は38.1℃)
だるくて、ほぼ寝てました。。。
打ったところも腫れあがって痛くて参りました。。。
by まこ (2021-07-03 13:59) 

しきみ

私の両親は二人ともファイザーのワクチンでした。
どちらも2回の接種が終わって、母親は倦怠感が少し、父親はまったく副反応出ませんでした。
ただし、注射した部分が腫れて少し痛みは合ったそうです。
副反応は人それぞれだなぁと、改めて思いました。
by しきみ (2021-07-03 14:21) 

いろは

こんにちは^^
私も2回目は37、6℃の熱が出ました。
平熱が35℃なので、半日寝ていました。
頭痛薬を飲み楽になり、夜は入浴出来ました^^
腕も赤く腫れました。その後痒くなり困りました。
by いろは (2021-07-03 16:19) 

夏炉冬扇

私も29日に一回目。
このところワクチンに急ブレーキみたいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-03 17:45) 

ヤッペママ

今日2回目を接種しました。明日はどうなるでしょう?
by ヤッペママ (2021-07-03 20:15) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ワクチン接種は副反応がありますが、それよりもメリットの方が大きいので我慢です(^^)

こんちゃんさん
モデルナのワクチンは1週間後に副反応が出ることが報告されているみたいです。
でもデルタ株にも強いみたいなので早く2回目受けたいです。

青い森のヨッチンさん
大規模接種と職域接種ではモデルナが使われていますが供給量が5000万回となっていて、今後は動なんだろうって感じですね。
ファイザーも来月から減るみたいですね。

yoko-minatoさん
ワクチンの副反応はファイザーとモデルナでは違うみたいですね。
でも接種のメリットの方が大きいので早く2回目受けたいです。

Boss365さん
この一週間後に副反応はモデルナだけみたいです。
でも手で押さえると痛いなって感じなので、そんなに辛く無かったです。

miffyさん
モデルナのワクチンはデルタ株にもかなり有効みたいなので少し期待しています。
僕は大規模接種センターが65歳未満を受け付けたその日に予約出来たので早く打てました。

ふにゃいのさん
1週間での副反応はモデルナのワクチンでは結構起るみたいです。
ブログにいらっしゃる方も1週間目で腫れて少し接種箇所が熱を持ったと言っていました。

SWEETさん
モデルナの特徴みたいです。
1日だけ痛みがありましたが、翌日には収まりました。

くまらさん
2回目の副反応はモデルナの方が少ないみたいです。
出ないと良いです。

ちぃさん
副反応は色々あるみたいですが、それよりもメリットの方が大きいですね。

raomelonさん
モデルナは起るみたいですね。
痛みはその日だけでしたが、2回目の接種ではどうなんだろうって感じです。

まこさん
1回目の副反応や1週間目のも僕は軽い方みたいです。
2回目はどうなんだろうって思っています。

しきみさん
ファイザーとモデルナでは副反応も違うみたいですね。
僕は21日なのでどうなんだろうって思っています。

いろはさん
2回目では結構発熱があるみたいですね。
解熱剤は買ってきて準備はしています(^^)

夏炉冬扇さん
かかりつけ医だとファイザーですね!
なんか来月からワクチン少なくなるみたいですね。

ヤッペママさん
明日は少し心配ですね。
by ma2ma2 (2021-07-03 21:27) 

mau

私はファイザーでしたが、1回目から熱が上がりました。2回目は酷かった!
by mau (2021-07-03 22:34) 

barbie

まだ接種券も届かないのに、高齢者の家族ということで
ファイザーのワクチンを接種しました。
一回目はほとんど副反応がなかったですが二回目は数日間
眠かったです。Fatigueというのは副反応のひとつにあるので
それかもしれませんね。
二回目も軽く済むといいですね。
by barbie (2021-07-03 23:05) 

みずき

レアパターンでしたね^^;
1週間たってからって不思議です。
by みずき (2021-07-03 23:29) 

ミーミー

ワクチン
 2回目が個人差でしょうが副作用出るようで
友達も出ました 熱やだるさ
 私も中ごろに2回目 解熱剤 用意します
by ミーミー (2021-07-04 06:55) 

shiho

痛みは、もう大丈夫ですか?
明日、、、ワクチンの予約日なんですが。
どうなる事やら。
by shiho (2021-07-04 09:15) 

ma2ma2

mauさん
副反応は若い女性の方が出やすいみたいですね!
2回目にも出ないのを期待しています。

barbieさん
接種券は6月に届いたのですぐに接種しました!
2回目は今月です(^^)

みずきさん
意外とモデルナの場合は1週間後に出るパターンがあるみたいです。

ミーミーさん
2回目は21日なので解熱剤は用意しました。

shihoさん
翌日には軽くなりました。モデルナとファイザーでは結構違うみたいです。
by ma2ma2 (2021-07-04 21:03) 

naonao

ワクチンの副作用は、人によって違いますね。
私は、ワクチンは音沙汰なしで、用紙さえ
まだ、届く気配がありません。
by naonao (2021-07-04 21:20) 

ma2ma2

naonaoさん
ワクチンの副反応も種類によって違いますね!
ワクチンの接種券早く届くと良いですね。
by ma2ma2 (2021-07-04 21:45) 

kuwachan

今日大手町の大規模接種センターで2回目を既に打った方に
スポーツクラブで会ったのですが、副反応で熱が出て
あと倦怠感があって大変だったと仰っていました。
副反応が出ないといいですね。
by kuwachan (2021-07-04 21:53) 

ma2ma2

kuwachanさん
21日に2回目の接種を大規模センターで行う予定です。
熱が心配なので解熱剤買いました。
by ma2ma2 (2021-07-06 21:57)