SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り ホノルル空港でサクララウンジ [hawaii]

ホノルル空港の出発は12時40分なのですが、国際線は2時間前にはチェックインする必要があるので送迎のバスは9時にはホテルに来て、数カ所のホテルを巡ってホノルル空港に到着したのは10時チョット前!

JALのカウンターでチェックイン手続きをしたら、保安検査に向かいます。

0601_01.JPG

保安検査では万歳させられる機械でチェックしたら免税店の所に出ます。

0601_02.JPG

免税店では買い物はしないでJALのサクララウンジを目指します。

0601_03.JPG

スタバとかもありますが、ラウンジでビールを飲むのでスルーです。

0601_04.JPG

サクララウンジの看板がありますが、同じワンワールドのアメリカン航空のラウンジにもなるので結構混雑するラウンジです。

0601_05.JPG

中に入り座席を確保したら飲み物のコーナーでビールを選びます。

一番絞りもあります。

0601_06.JPG

でもアメリカの飲み納めでバドワイザーを持ってきました。

0601_07.JPG

一緒にフルーツとスープも持ってきました。

0601_08.JPG

帰りの座席はK席を選択します。

これは帰りは太平洋を西に向かって飛ぶので、A席側は太陽がズーッとあたるので眩しくて窓を開けられないので右側のK席を毎回選択しています。

0601_09.JPG

ラウンジの窓から外の飛行機が見えますが、エンジンが片側に2つあるAirbus A340なので何処の航空会社かなと思いフライトレーダーを起動します。

0601_10.JPG

するとフィリピン航空のA340でした。

0601_11.PNG

その後飲み物はワインに変ります。

0601_12.JPG

おつまみはクッキーになりました。

0601_13.JPG

そうしていると登場時刻が近くなってきたので搭乗ゲートに向かいます。

サクララウンジから搭乗ゲートまでは少し歩きます。

ホノルル空港は飛行機をオープンスペースで見れるのですが、アラスカ航空のBoeing737-800が駐機していました。

0601_14.JPG

そして搭乗ゲートの間には食事が出来る所があります。

0601_15.JPG

コールドストーンアイスクリームのお店もあります。

0601_16.JPG

そして搭乗ゲートが近づくと乗るBoeing767-300ERがいました。

0601_17.JPG

そして飛行機に乗り込みます。

0601_18.JPG

帰りのフライトの始まりです(^^)

おこしやす!(168)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 25

ナベちはる

>国際線は2時間前にはチェックインする必要がある
国際線のチェックイン、かなり前からですね。
海外の出入国だといろいろと審査があるからなのかなと思いました。
by ナベちはる (2021-06-01 01:18) 

こんちゃん

空港に行くとワクワクします。
見送りだけでもウキウキする場所です。
国内でいいので飛行機に乗りたいです。
by こんちゃん (2021-06-01 06:51) 

トモミ

私なんかの比じゃないでしょうが、フライト欠乏症で辛い日々です…

by トモミ (2021-06-01 07:17) 

夏炉冬扇

いつも思いますがじょうずにお酒を飲まれますね。
私は飲むと、そこで終わりです。
by 夏炉冬扇 (2021-06-01 07:57) 

shiho

JALや、ANAの飛行機に乗りたいな~。
by shiho (2021-06-01 08:07) 

リュカ

たしかに太陽がずっとあたる席はきついですね。
昨日AIRDOとソラシドエアのニュースを見ました。
札幌帰省ではAIRDOっ子なので、頑張ってほしいなあ。
全然帰れてないけどorz...
by リュカ (2021-06-01 08:38) 

Boss365

こんにちは。
「保安検査では万歳させられる機械・・・」(爆)分かりやすです。
「帰りの座席はK席・・・」なる程です。
良い選択ですね。トライしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 10:10) 

ミーミー

ホノルルのさくらラウンジ 一回だけ入ったことがありました
(入れる特典がついてたので)
  
 席 帰りはそうですね 右を選んでます
  富士山も見えるので(^^♪
  
by ミーミー (2021-06-01 10:50) 

raomelon

搭乗まで2時間以上あっても
ラウンジでゆっくりできるのは良いですね^^
飛行機を見ながら、ビールやワインをいただいていたら
すぐに時間が過ぎてしまいそう♪
by raomelon (2021-06-01 10:58) 

kuwachan

出発前のひと時ビールやワインもあっておつまみもあるラウンジで
ゆっくりできるのが羨ましいです。
ぶらぶらしているとつい買い物をしてしまいます(笑)
by kuwachan (2021-06-01 11:43) 

ミィ

座席はあまり気にした事なかったけど結構重要ですね。
ずっと太陽は辛いです。
by ミィ (2021-06-01 12:10) 

青い森のヨッチン

自分は日本のビール会社の売りにしているコクとかうまみよりもバドなどの軽い飲み当たりのビールが好きなので日本のビールの賞味期限を過ぎたやつとかが本当は好きなのですが時々お腹を壊すのはこのせい?
by 青い森のヨッチン (2021-06-01 12:37) 

ようこくん

座席の選び方は重要ですね。
窓が開けられないのはつらいですよね。
by ようこくん (2021-06-01 12:40) 

ちぃ

日差しを浴び続けるのはキツイですよねw
疲れちゃうし。
座席選びは重要ですね!
by ちぃ (2021-06-01 15:14) 

いろは

こんにちは^^
海外に行く時の飛行場は免税店が楽しみでした^^
何かしら買ってしまいます。
by いろは (2021-06-01 15:28) 

ヤッペママ

空港はワクワクウキウキするって私も同じかな。
特別感があります。
by ヤッペママ (2021-06-01 15:42) 

くまら

今空港でご当地土産の自販機があるそうな
昨日テレビでやってましたね
by くまら (2021-06-01 16:36) 

SWEET

帰りの座席について覚えておかねば!
眩しい覚えがないので(^^ゞ
無意識に、右側を選んでいたかもしれません。
空港って、良いですね。
ワクワクしますね。
by SWEET (2021-06-01 19:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マイレージクラブが人気のアラスカ航空ですね。ローカルエアラインだったハワイアンがいまじゃ国際線就航ですし、ホノルル空港の様子も40年以上前とはかなり変わりました。但し空港自体はあまり変化はないですけどね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-01 21:22) 

ma2ma2

ナベちはるさん
国際線は出国審査とかもあるので2時間前が基本になっています。

こんちゃんさん
空港は見ても楽しいですね!
2月に1年ぶりに飛行機乗りましたが羽田はガラガラでした。

トモミさん
僕は2月に飛行機乗ったのでまだ大丈夫です。

夏炉冬扇さん
海外に行くと午前中からお酒飲んじゃいます(^^)
飛行機では飲んで食べちゃいます。

shihoさん
飛行機は今年も2月に乗りました。

リュカさん
ハワイの帰りは太陽が飛行時間中あたっていますので反対側にしています。
AIRDOとソラシドは共同出資するみたいですね。
ANAの資本も入っていますね。

Boss365さん
アメリカは万歳させられる金属探知機結構多いですね。
国際線の場合は飛行時間が長いので太陽のあたらない席を選んできます。

ミーミーさん
ホノルルから成田や羽田の場合は富士山見れないです。
サクララウンジはJALの場合は入っています。

raomelonさん
搭乗時間まで2時間あってもラウンジ使えると時間が足りないです。
お酒を飲みながら飛行機見れると最高です。

kuwachanさん
ラウンジは日本のラウンジが食べ物も飲み物も多いので海外だと物足りないです。
免税店ではあまり買い物したこと無いです。

ミィさん
座席は結構考えちゃいます。
太陽に8時間とか照らされるのは辛いです。

青い森のヨッチンさん
ビールは買いだめしないので賞味期限が切れることは無いです。
アメリカでは帰りにバドです。

ようこくんさん
座席選びは飛行機では重要です。
特に昼飛ぶのは考えちゃいます。

ちぃさん
日差しを浴び続けるのはモニターも見えにくいのでキツいです。
座席は大事です。

いろはさん
海外で免税店をみるよりラウンジで飲んじゃいます。
2018年の8月のハワイでは買い物しました。

ヤッペママさん
空港は楽しい空間ですね。
色々見るのも楽しいです。

くまらさん
羽田でも各地のご当地の自販機があるみたいです。

SWEETさん
座席は行きも帰りも座席選んでいます。
空港はラウンジが楽しいです。
by ma2ma2 (2021-06-01 21:35) 

mau

それほど値段が変わらないので、最近は空港には、定額のチャーリータクシーで向かってます。
by mau (2021-06-01 22:49) 

みずき

太陽の向きは重要ですね。
上空ってかなりまぶしいですし^^;
by みずき (2021-06-01 23:23) 

Inatimy

待ち時間の間に飛行機を見るのは楽しくて好きです^^。
フライトレーダーで機種を調べられるのは便利ですね。
by Inatimy (2021-06-01 23:36) 

naonao

搭乗時間まで、ホノルル空港のサクララウンジで
飛行機を眺めながら、ドリンクなどを飲む
ゆっくりしたひととき、いいですね。
by naonao (2021-06-02 10:57) 

ma2ma2

mauさん
定額のタクシーも増えていますね!
この時はHISで手配です。

みずきさん
飛行機に長時間は太陽の位置は大事です。
空だと熱も感じます。

Inatimyさん
ラウンジで飛行機見ながら過ごせるのは良いです。
海外だと結構飛行機見れない所にラウンジあります。

naonaoさん
ホノルルでサクララウンジでのんびりです。
ビールも飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2021-06-02 21:42)