SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り ハワイからのフライト [hawaii]

ホノルルから成田のフライトの搭乗が始まり、座席に座ります。

飛行機はBoeing767-300ERでビジネスクラスの座席は全部で24席、窓側は隣がいないスタッガードという座席で6Kなのでビジネスの一番後ろの座席になります。

0603_01.JPG

座席に座るとウエルカムシャンパンが配られます。

量も少ないので二口で飲んじゃいました。

0603_02.JPG

ドアクローズされて滑走路に向かって走り出します。

ホノルル空港の建物の滑走路から見て一番左は国内線でハワイアン航空ばっかりです。

0603_03.JPG

ホノルル空港には空軍の飛行機も駐機しています。

0603_04.JPG

そして一番海側の滑走路まで向かって、離陸開始です。

0603_05.JPG

ベルトサインが消えるとメニューが配られます。

メニューの最初にはシェフとワインアドバイザーが紹介されています。

0603_06.JPG

ハワイからの帰りは洋食にすることが多いです。

ハワイアンキュイジーヌとなっていてハワイ料理になっていました。

0603_07.JPG

食前酒はシャンパンを頂きます。

0603_08.JPG

飲みやすいシャンパンで美味しいです。

0603_09.JPG

そして料理が運ばれてきました。

0603_10.JPG

シュリンプカクテルや鱒のキャビアと書かれていました。

0603_11.JPG

メインはステーキで醤油山葵ソースになっています。

0603_12.JPG

お肉なのでワインは赤ワインにしました。

0603_13.JPG

デザートは抹茶のパンナコッタです。

0603_14.JPG

その後お菓子でビッグアイランドキャンディーのクッキーが出て来ました。

0603_15.JPG

機内のwifiに繋いでフライトレーダーを見ているとJALの30分後に出発したANAが後ろに来ています。

JALはBoeing767でANAはBoeing787なのでANAの方が巡航速度が70Km程早いので追いついてきました。

0603_16.PNG

そして抜かれちゃいました。

CAさんに抜かれましたねって見せると、毎回なんですと言っていました。

0603_17.PNG

着陸1時間半前になるとフルーツが出て来ました。

0603_18.JPG

一緒に紅茶で頂きます。

0603_19.JPG

アイスクリームも頂きました。

0603_20.JPG

表面がチョコのアイスクリームでした。

0603_21.JPG

そして9時間弱で千葉の九十九里から成田に向かいます。

0603_22.JPG

着陸直前には夕焼けに富士山が見えました。

0603_23.JPG

そして成田空港に着陸しました。

0603_24.JPG

そんな2泊4日の弾丸ハワイ旅行でした。

2018年ハワイ振り返りもこれで完了です(^^)

おこしやす!(170)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 24

mirro

いろいろ最高ですが、富士山の夕焼け雲、
こんな瞬間・色彩に遭遇してみたいです!
by mirro (2021-06-03 00:54) 

ナベちはる

夕焼けと富士山のセット、綺麗ですね☆彡
by ナベちはる (2021-06-03 01:28) 

こんちゃん

夕焼けと富士山写真が幻想的でステキです。
でも着陸前の日本の景色が見えると旅が終わってしまうんだなぁと少し寂しさを覚えます。
by こんちゃん (2021-06-03 03:55) 

もーもー

はぁービジネスクラス素晴らしいですね(^^)/

by もーもー (2021-06-03 07:48) 

shiho

我が家の近くを飛んだのかな~?
富士山が見えてる~。
by shiho (2021-06-03 08:38) 

ミーミー

流石の席ですね!
 ビジネス席は幸運で何回か乗せて貰いましたが
 実費ではムリですねえ
   食事もエコノミーとはこんなに違うんだとその時に思いましたよ これからは運はもうないかなあ

  夕焼けの富士山 綺麗
 富士山が見えると帰って来たなあって思います
  海外へ行けるようになったらma2ma2さん 一番にハワイへ是非行ってレポしてください(^^♪ 
 
by ミーミー (2021-06-03 08:39) 

ちぃ

夕焼け綺麗ですね!
夕焼けの時間に飛行機に乗ってることがなかなか無くって・・・
by ちぃ (2021-06-03 09:29) 

naonao

飛行機からの眺め、富士山と夕焼けは幻想的で
素敵ですね。
ステーキ等の豪華な機内食、美味しいやつですね。
by naonao (2021-06-03 09:41) 

Boss365

こんにちは。
大量のハワイアン航空の旅客機「ここハワイ」とを実感する光景です。
機内食、素晴らしいですね。
ハワイへのフライト時間、もう少し短縮出来ると有難いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-03 10:03) 

raomelon

ゆったり座席で豪華な機内食、美味しそう^^
夕焼けの富士山、幻想的で綺麗ですね。
by raomelon (2021-06-03 11:17) 

くまら

飛行機で追い抜かれるときは、機内から見られるのかしら?
by くまら (2021-06-03 15:15) 

yoko-minato

一度でいいからビジネスクラスで
飛行機に乗りたかったです。
そしたら9時間も我慢できそうで・・・
by yoko-minato (2021-06-03 17:23) 

ヤッペママ

ビジネスクラスは豪華ですね。
夕焼けに富士山素晴らしい風景。
by ヤッペママ (2021-06-03 17:37) 

夏炉冬扇

お食事・飲み物・デザート、豪華に出るんですね。
私なら眠くなってしまいそう。
by 夏炉冬扇 (2021-06-03 18:05) 

リュカ

シェフやワインアドバイザーの顔写真入りなのですね。
さすが料理も美味しそうです。
by リュカ (2021-06-03 18:17) 

いろは

こんにちは^^
ビジネスクラスの旅をしてみたかったです^^
豪華なお食事が魅力的です。
夕焼けに富士山、最高の風景ですね♪
by いろは (2021-06-03 18:22) 

ミィ

すごい豪華!デザートもたくさんでいいな。
飛行機だけでも十分楽しめそうですね^^
by ミィ (2021-06-03 18:46) 

ma2ma2

mirroさん
着陸間際に夕暮れの富士山を見れました!
写真より目で見る方が大きく見えます。

ナベちはるさん
夕焼けと富士山を成田から見れるのはこの時期だけだと思います。

こんちゃんさん
羽田からは富士山良く見えますが成田からだと初めて見ました。
千葉が見えると成田到着で国際線は結構早く着陸サイン出します。

もーもーさん
ビジネスクラスは殆どがマイルで乗っています(^^)

shihoさん
富士山は綺麗でしたよ!

ミーミーさん
ビジネスは海外に行くときは8割の割合で乗っています。
食事は年々ビジネスの食事は良くなっています(^^)

ちぃさん
ハワイからの帰りは夕方到着なので富士山見れました。
国内線で羽田は夜ばっかりです。

naonaoさん
飛行機から富士山が見えると嬉しくなります。
ステーキとかは美味しかったです。

Boss365さん
ホノルルはハワイアン航空が国内線で沢山飛ばしています。
国内線でもアメリカは広いので日本より長い便もあります。

raomelonさん
ビジネスでの食事は楽しみになります。
レストランの料理を食べている感じです。

くまらさん
高度がかなり違うので見れないですね。

yoko-minatoさん
ビジネスだと結構長時間でも大丈夫ですが寝返りは打てない座席です。
なのでファーストが最高です。

ヤッペママさん
ビジネスの料理は良くなっています。
富士山も見れました。

夏炉冬扇さん
ビジネスは料理もお酒も沢山出ます。
お酒が目当てで乗っています。

リュカさん
メニューにはシェフもワインアドバイザーも写真で出ています。
料理も写真が出ていました。

いろはさん
ビジネスは海外に行くときは結構乗っています。
食事とお酒が良いです(^^)

ミィさん料理も沢山でお菓子も色々頂きました!
飛行機に乗る楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2021-06-03 21:54) 

ふにゃいの

さすがビジネス。ご飯がちが~う。
私も次こそはマイルでビジネスにと
思っていたのにコロナめ~です。
by ふにゃいの (2021-06-03 22:16) 

SWEET

スタッガードの配列、初めて知りました(^^ゞ
頭の中が、ハワイ―行きたい!になっています。
by SWEET (2021-06-03 22:38) 

みずき

うわぉ、豪華ですね!
追尾されてると思ったら抜かされちゃった
オチがあったんですね^^
by みずき (2021-06-03 23:19) 

mau

後から飛び立った飛行機に抜かれるなんて!
初めて知りました。
by mau (2021-06-03 23:38) 

青い森のヨッチン

考えてみるとビジネスクラスのビジネスって名前の付け方不思議ですね
ビジネスという英単語には”仕事”以外にも意味があるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-06-04 14:26) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
マイルでビジネスの旅でした!
今有るマイルは期限が切れちゃうので、他ので使わないとです。

SWEETさん
スタッガードは隣に人がいないのが良いです。
中央席はANAは隣にならないですがJALは隣になる事もあります。

みずきさん
機内食はお腹が一杯になる量でした。
飛行機の機種によって巡航速度が違うので抜かれました(^^)

mauさん
ANA以外に1時間遅く出た大韓航空のジャンボにも抜かれました(笑)

青い森のヨッチンさん
ビジネスを作ったのはパンナムでビジネス客を少し良い席でから始まりました。
by ma2ma2 (2021-06-04 21:16)