SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り モアナ・サーフライダー2 [hawaii]

モアナ・サーフライダーの歴史を見学した後は、通常のホテルの中になります。

入り口にはモアナ・サーフライダーのロゴが入ったマットがあります。

0530_01.jpg

部屋に戻るためにエレベータに乗りますが、エレベータの内部は木製になっています。

0530_02.jpg

部屋にアクセスする廊下はこんな感じになっていて廊下を中心に左右に部屋が配置されています。

0530_03.jpg

エレベータホールを中心に左右に分かれています。

0530_04.jpg

エレベーターホールにはこんな扉があり、ここは毎晩お世話になるマシーンです。

0530_05.jpg

ドアを開けるとアイスディスペンサーがあり、氷をここで持ってきてウイスキーを飲んでいました。

0530_06.jpg

部屋に戻り、毎朝飲んでいたコナコーヒーを頂きます。

0530_07.jpg

帰国するので、セキュリティーボックスに入れていたパスポートを取り出します。

アメリカ入国のスタンプにはWTとWBがあり、旅行者はWTに丸が付けられます。

ビジネスだとWBになるみたいです。

0530_08.jpg

そして暑いハワイですが、日本に戻るのでダウンを出して空港に向かいます。
ちなみに、スーツケースには判る様に2011年に初フルマラソンで出たホノルルマラソンのステッカーが貼ってありますが、中くらいのスーツケースにもホノルルマラソンのステッカーが貼ってあります(^^)

0530_09.jpg

そしてHISで手配していた迎えのバスがやって来ました。

0530_10.jpg

モアナ・サーフライダーの玄関を撮影して、またねって挨拶しました。

0530_11.jpg

そしてワイキキのファーストレディーの看板にも挨拶しておきます。

0530_12.jpg

そしてホノルル空港まで向かいます。

おこしやす!(160)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 19

yumibaba

モアナ・サーフライダー、大昔からありますね。
懐かしいわ。
by yumibaba (2021-05-30 00:59) 

ナベちはる

入国スタンプ、初めて見ました。
旅行で入国するかビジネスで入国するかで丸を付ける場所が違うのですね。
by ナベちはる (2021-05-30 01:32) 

Boss365

こんにちは。
アイスディスペンサー便利ですね。
アメリカ本土のホテルにも設置してありますが、日本では見た記憶なし?
「WTとWB」なる程です。今度確認してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 01:43) 

夏炉冬扇

木製のドアが素晴らしい。
いよいよ遠くにいくのがおっくうな日々になっております。
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 06:53) 

ミーミー

 スーツケースのステッカー いいね(^^♪
 私はハイビスカスのステッカーです
  スーツケースの出番なしーーーー 稼働が待たれます
by ミーミー (2021-05-30 07:28) 

くまら

WT/WBはなんの略なんだろう??
by くまら (2021-05-30 07:46) 

shiho

泊まってみたいわぁ~!
ここのホテル。
し、しかしスーツケース、古くなって捨てちゃった(笑)
by shiho (2021-05-30 07:53) 

raomelon

スーツケースにホノルルマラソンのステッカー
カッコいい!!
スーツケースも出番を待っていますね
早く安心してお出かけしたいですね^^
by raomelon (2021-05-30 11:11) 

ちぃ

暖かい国に行く時、日本が寒い時期だとコート類どうしようっていつも迷いますw
荷物の中でかさばるから〜(笑
by ちぃ (2021-05-30 14:32) 

リュカ

エレベータの内部が木製!!
これは良い雰囲気ですね〜〜^^
by リュカ (2021-05-30 14:44) 

ようこくん

雰囲気を壊さないようにアイスディスペンサーにも木製の扉がついているのですね。
HISのバスがいかつすぎる~(笑)と思ってしまいました。
by ようこくん (2021-05-30 16:22) 

skekhtehuacso

バス、かっこいい!
ごついところがアメリカンですね。
by skekhtehuacso (2021-05-30 20:43) 

SWEET

読みながら。
思わず私まで『またね』とつぶやいてしまいました(^^ゞ
by SWEET (2021-05-30 21:16) 

mau

冬に行くと帰りの服が嵩張りますね
by mau (2021-05-30 22:48) 

みずき

バスの顔がいかつくてびっくりしました^^
by みずき (2021-05-30 23:26) 

Inatimy

ダウンコート、そうか・・・ハワイは暑くても、2月って日本真冬ですもんね^^;。
迎えのバス、なんだか凄く、いかつい車・・・・迫力ありますね。
by Inatimy (2021-05-31 16:55) 

yoko-minato

もう少ししたらまたハワイに行けるように
なりそうですね。
早くそんな日が来ますように・・・
by yoko-minato (2021-05-31 17:31) 

ma2ma2

yumibabaさん
ワイキキで一番古いホテルです。

ナベちはるさん
入国スタンプは最近押さない所も多くなってきました!

Boss365さん
アイスディスペンサーが無いと氷を買ってこないといけないので便利に利用しました。
日本でも結構ホテルで見かけます。

夏炉冬扇さん
木製だと雰囲気も良くなりますね。

ミーミーさん
ホノルルマラソンで走った時に貰ったステッカーを貼っています。
スーツケース本当に出番が無いですね(^^)

くまらさん
World touristとbusinessですね。

shihoさん
スーツケースは全部で3個持っていて、旅行で使い分けています(^^)

raomelonさん
スーツケースにホノルルマラソンのステッカーだと空港で出て来たときにわかりやすいです。
ワクチンが行き渡らないとですね。

ちぃさん
成田でダウンはスーツケースに入れて、帰りは手持ちで帰ります(^^)
お土産でスーツケースが一杯なので。

リュカさん
エレベータの内部が木製だと雰囲気も良くなりますね。

ようこくんさん
ホテルの中はシックな感じになっていて良い感じです。
バスはゴツいのが来ました(^^)

skekhtehuacsoさん
海外だと車がでかいですね!
オーストラリアもでかかったです。

SWEETさん
毎回帰国するときにはホテルにまたねって言って帰ってきます(^^)

mauさん
冬に南の島に行くと帰りは服を手に持って帰らないとです。

みずきさん
バスは最初トラックかって思っちゃいました。

Inatimyさん
ハワイは暑いですが、日本は寒いです。
バスは大きかったです。

yoko-minatoさん
海外に行くにはワクチン接種の証明書とか必要になりそうですね。
by ma2ma2 (2021-05-31 19:58) 

まこ

お迎えのバス、ごつくて
戦車みたいですね(◎_◎;)
by まこ (2021-05-31 22:48)